最新のお知らせ

6/5(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
6/5(火)14:00から実施しておりましたメンテナンスは6/5(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

ガバロガスガチャ登場!
ヒーロー「エルヴィ」「ゴルドー」「ガダ」をピックアップしたガチャが登場!
新たに★5進化が可能になった上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしております。
また、ピックアップヒーローのアニマは10個となっており、オマケにはプレミアムポイントがついてきますので、この機会にぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
※ヒーロー「エルヴィ」「ゴルドー」「ガダ」は先行実装の為、物語で仲間にすることができません
詳しくはお知らせをご確認ください。

「ソフィア」「エッダ」「ロディ」に新★5装備追加!「奇跡の宝箱」登場!
ヒーロー「ソフィア」「エッダ」「ロディ」をピックアップしたガチャが登場!
ピックアップ対象のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

属性バッファーガチャ登場!
属性相性の効果を高めるバッファー「スコーラッド」「マルマ」をピックアップしたガチャが登場!
また上記2体には新★5装備も追加されております。
ピックアップ対象のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの属性バッファーガチャはご利用できません
※ヒーロー「スコーラッド」は先行実装の為、物語で仲間にすることができません

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー「エルヴィ」「ゴルドー」「ガダ」に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて「エルヴィ」「ゴルドー」「ガダ」は★5進化が可能となりました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「レーナ」「ディラン」「ミンミ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定の新アイテム登場!
ヒーロー「グァラル」の衣装が期間限定で登場しました。
※衣装は着用せずに所持しているだけでもステータスが上昇します

また「ビースト宝珠パック」の販売を開始しました。
ビーストを進化させてビーストデュエルへ挑みましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに「エッダ」「マルマ」「グァラル」「ソフィア」「ロディ」の★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

討滅の戦域の切替
討滅の戦域の切替を行い、討滅の戦域「イルの祠」を開始しました。
※討滅の戦域「ククル神殿」は一時終了となります

イベント

「デュエルカーニバル」開始!
ビースト限定の「デュエルカーニバル」を開催いたします。
使用できるキャラクターはビーストのみ!
通常のデュエルよりも豪華になった報酬目指し、育てたビーストで戦い抜きましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

コロシアムカップに報酬追加!
自由都市に新たに表れた腕自慢を破り、『コロシアムポイント』等の報酬をゲットしましょう。
詳しくはお知らせをご確認ください。

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回は特定のビーストの討伐や素材アイテムの収集などを行うことで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『ロギオンのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「デュエル攻略日誌コンテスト」開催!
攻略日誌コンテストを開催!
デュエルを勝ち抜くためにに役立つ攻略日誌を書いてくれた方の中から、10名様に幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

バランス調整

レイドボス討伐報酬調整
Lv1ウニ魔獣、カニ魔獣討伐成功、失敗時の報酬に★1魔獣素材を追加しました。

自由配置可能なビーストの説明文調整
コロシアム/デュエルで自由配置可能な下記ビーストのスキル説明表記を実際の挙動に合わせ調整しました。

モグラ以外ビースト:「ギミックに対するダメージは減少する」の記述を追記
モグラ削除表記:「ギミックに対するダメージを増加する」の記述を削除
対象ビースト
・ニワトリ
・ナイトストーカー
・ハリネズミ
・クモ
・タランチュラ
・サンドウォーム
・サラマンダー
・ツチノコ
・ディプロカウルス
・ラットルマリナー
・ペンギン
・カジカ
・オクトリアン
・ゾンビ
・ゴースト
・オークゾンビ
・ドワーフゾンビ
・エルフゾンビ
※モグラはギミックに対し自由配置を持たないキャラクターと同じ倍率のダメージを出します
※他の自由配置を持つキャラクターはVer1.8.1.2でのバランス調整によりギミックに対するダメージ量が約9割削減されています

仕様変更

一部ヒーローのストーリーをムービーに変更
次のヒーロー/種族の一部ストーリーをムービーに変更しました。
『ソフィア 4話』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

不具合修正

・一時耐性などによって魅了、恐怖、混乱の効果が発動していないにも関わらず行動(スキル)がキャンセルされる問題の修正
・ザラの物語クエストが特定条件下で進行不能となる問題の修正
・フォルクの物語クエスト1話の開始条件の記載が不足している問題の修正
・アリアロの物語クエストでキャラクターをタップしてもドラマがはじまらない場合がある問題の修正
・ポワトトの物語クエスト1話のワープ先が誤っていた問題を修正
・クレヴィスの物語クエスト2話が発生条件を満たしていない状態でAUTO移動できてしまった問題の修正
・レーナのアクティブスキルで発生する相手のノックアップが想定する挙動と異なっていた問題の修正
・スキルレベルを上げた際に、「死亡時」発動スキルの表示が正しくなくなる問題の修正
・ゾウガメの名前が一部で「オオリクガメ」と表示される問題の修正
・ザリガニのスキルによるキャンセルタイムが正常でなく、モーションが停止する問題の修正
・グレン山林にて近づくだけで会話が発生してしまうNPCがいた問題の修正
・覚醒ルーンのアイコンをタップしてもデュエルショップで正常に交換が行えない問題の修正
・キタエットルのノーマルスキルでスタンになった敵が状態異常が解除された後も動かなくなっていた問題の修正
・レーナの一部エモーションが誤っていた問題の修正
・一部スキルが特定手順で射程を無視して発動していた問題の修正
・一部のチュートリアル戦でバトルwaveが表示されない問題の修正
・一部フィールドマテリアルの出現時間に誤りがあり、昼または夜に出現していない問題の修正
対象マテリアル
▼デノン丘陵東部
・カエルモドキ石
・夜光草
・フウセンマダケ
・ハチの琥珀
・ストーンの繭

▼ランズ岬
・紅ショウマ
・ランズベリー

▼カーヴェンデル山麓
・千年樹の実

▼オレスト渓谷南部
・千年樹の花

▼オレスト渓谷北部
・きらら草
・満月石

▼南モリアナ
・シモフリタケ
・ガーネット
・ノアザミ

▼北モリアナ
・モリアナ岩塩

▼ラトクリフ街道
・結晶石

▼アトリム高原
・シモフリタケ

▼ウルバンの断崖
・タレコウベ青草 ウルバン 北
・ヨルソケイ

▼ズエラ高地北
・タレコウベ青草
・アカガネ隕石
・ウツボカズラの種
・ズエラベリー
・ヨルソケイ
・一部テキスト/UIの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム