アップデート

4/28(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
4/28(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは4/28(火)15:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

◇「BEASTARS」コラボ開催!

BEASTARSコラボイベント「異世界の隕石祭」開催!
話題のアニメ「BEASTARS」とのコラボイベントを開始しました。
本編に登場する隕石祭を舞台にハル、レゴシ、ルイ達とキャラバン一行が織りなすオリジナルストーリーをお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップ限定無料10連ガチャ!
BEASTARSコラボ開催を記念して、無料で10連ガチャを1回ご利用できます!
ラインナップは新限定ヒーロー「レゴシ/ハル/ルイ」の装備/アニマのみとなります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「レゴシ」「ハル」ピックアップガチャ開催!
新限定ヒーロー「レゴシ」「ハル」それぞれをピックアップしたガチャを開催しました。
さらに、4/28(火)メンテナンス終了後、ログインから1週間限定で「レゴシ限定ガチャ」「ハル限定ガチャ」が登場します!

「レゴシ」ピックアップの詳細はこちらをご覧ください。
「ハル」ピックアップの詳細はこちらをご覧ください。

BEASTARSコラボ記念!期間限定ショップ更新!
BEASTARSコラボを記念し、コラボヒーローたちを育成しやすくするパックや、記念コラボ衣装の販売を開始しました。
「コラボヒーローのみに使用できる経験値オーブ」なども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

◇GWキャンペーン開催!

GW記念キャンペーン開催!
ゴールデンウィークを記念したキャンペーンを多数開催しました。
期間中最大140連引ける無料ガチャをはじめ、豪華ログインボーナスや育成ダンジョンの報酬2倍など盛りだくさんの内容となっております!

詳しくはお知らせをご覧ください。

GW記念!500幻魔石ガチャ開催!
ゴールデンウィークを記念して、500幻魔石ガチャを開催しました。
3回限定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

GW記念豪華ガチャ&ショップ開催!
ゴールデンウィークを記念したガチャ&ショップを開催しました。
★5限定ヒーロー「ヨルド」「フェリックス」「リエン」が確定で仲間になるステップアップガチャや、豪華ステップアップパックの販売など盛りだくさんの内容となっております!

詳しくはお知らせをご覧ください。

◇その他アップデート

奇跡の宝箱にて「ソフィア」がピックアップ!
「ソフィア」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「ハル」「タチェンカ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ヴィンガ」「ミリア」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
アクセサリの販売を開始しました!
合わせて、ルーンパックやヨルド、フェリックス、リエンのアニマも販売中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
5/1(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
4/28(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
4/28(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を5/1(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」正式実装!
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を正式実装しました。
開催期間は1か月間となり、毎月有利な属性、ビースト種族が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
5/1(金)6:00~5/31(日)23:59

■有利な属性、ビースト種族
不死鳥の塔 : 火属性
一角獣の塔 : ネズミ型哺乳類・飛行哺乳類・類人猿・甲殻類

「釣り」ができるエリア追加と「釣りランキング」の開催
「中央モリアナ」で釣りができるようになりました。
それにともない「モリアナ釣りランキング」を開催しました。
ランキングに応じて「幻魔石」が手に入ります。

■開催期間
4/28(火)メンテナンス終了後~5/12(火)10:00

「釣り」についてはヘルプをご覧ください。

「伝説の試練」の更新
★6英雄に挑戦することができる高難易度コンテンツ「伝説の試練」で挑戦できる英雄を更新しました。
今週は「ランヴォルド」をプレイすることができます。

「伝説の試練」についてはヘルプをご覧ください。

新状態異常「本能」の実装
新状態異常「本能」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

ビースト所持枠の拡張
ビースト所持枠のデフォルト数を10枠→30枠にしました。
すでに10枠以上に拡張している場合は、一律で20枠追加されます。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ボロディン

一部デザインの調整
ガルフスタンの走りモーションを調整しました。
ミャルロの待機モーションを調整しました。


新機能追加/機能改善

「オフライン巡回モード」の実装
「オフライン巡回モード」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

「物語クエスト画面」の調整
ヒーローの物語クエストの一覧画面にフィルターを設置しました。
フィルターをかけると、現在進行可能な物語クエストが分かりやすくなります。

「装備修練」の調整
「修練のお守り」を使用する際、装備中の装備も素材として選択できるようになりました。
※「修練のお守り」を使用しないと、装備中の装備は選択できません。

「フィールドメニュー」の調整
「ビースト捕獲率上昇アイテム」などのバフアイテムを、フィールドにいる状態から倉庫を開かなくても使用できるようになりました。
フィールド画面左下のステータス上昇アイコンの上にあるアイコンから使用できます。

「鍛冶工房」の調整
今まで限定ヒーローなど、★1、★2装備がないヒーローは装備作成ができませんでしたが、★1、★2装備がないヒーローも装備作成が可能になりました。

「釣り」の調整
釣りをするときに「ハッタン」「ライズ」以外に「釣り妖精」が選べるようになりました。

「素材合成」の調整
素材合成の合成個数の初期設定を、10個から合成可能な最大個数に変更しました。

「チュートリアル」の調整
・自由都市ネロ到達後に遊び方ガイドが表示されるようになりました。
・ゲーム開始時に、OS別に推奨する操作方法のチュートリアルのみ表示されるようになりました。

その他の調整
・チャンネル選択画面にて、チャンネルが20個以上表示されるようになりました。
・ガチャの更新があった場合、初回ログイン時にガチャへの誘導が表示されるようになりました。
・ショップで既に所持している衣装の再販があった場合、「取得済み」の表示がでるようになりました。
・図鑑画面で、ズームしてもキャラクターモデルが小さくならないようにしました。


不具合修正

不具合修正
・一部クエストにて、AUTO移動する場合でも「徒歩で移動」が表示されている問題の修正
・特定の手順を行うとマルチ機能解放前にギルドに加入することができる問題の修正
・討滅の戦域にて、バトル中タスクキルをすると復帰後「残り時間」「Wave」が正しく表示されない問題の修正
・装備強化画面で特定の操作を行うと倉庫画面が表示される問題の修正
・エイヴォン地方のサブクエストにてワープ先が最寄りのポストになっていないものがある問題の修正
・デュエルにてダメージ表示の色が正しくないときがある問題の修正
・デュエルにてタイブレークで勝敗が決した際にリプレイで引き分けと表示されている問題の修正
・キャラバン外装の施設倉庫画面にて売却した外装の詳細が表示され続ける問題の修正
・女性アヴァターのノーマルスキルにアクティブと表示される問題の修正
・精神と修行の間の入場確認画面にてスフィラを回復した場合、回復が即時に反映されない問題の修正
・デュエルマップのタワーにてタワーのギリギリ辺りにキャラクターを配置すると半透明にならない問題の修正
・才気の器解放所で「初回CT減少Lv.1」を強化した際のリザルトの表記に誤りがある問題の修正
・特定の条件で伝説の試練の敗北リザルトが出なくなる問題の修正
・戦闘後リザルトの最速オート進行が遅くなっている問題の修正
・デイリーミッションの残り時間が正常に表示されない問題の修正
・デュエル/コロシアムにて、オカヤドカリがアクティブスキルを使用しない問題の修正
・期限のないサブクエストに残り時間が表示される場合がある問題の修正
・素材合成の個数バーの横の+が機能していない問題の修正
・ヴァリアントの自動巡回ボイスが正しくない問題の修正
・ギルドイベントのお知らせボタンが押せない問題の修正
・オデッシアの物語クエストアイコンがゲッシーになっている問題の修正
・伝説の試練にて、HPパッシブスキルが発動していない問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.18.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.18.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.18.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム