アップデート

6/25(火)アップデートのお知らせ【6/25(火) 16:35更新】

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
6/25(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは6/25(火)15:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

目次一覧



アップデート内容

戦国大河コラボ開催!
Aimingがおくる天下統一シミュレーション「 戦国大河 」とのコラボレーション第2弾を開催します!
突如イアルに現れた戦国の舞台を、限定ヒーロー「真田幸村」とともに駆け巡りましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「奸雄の試練」追加!
「奸雄の試練」が新たに追加されました!
「奸雄の試練」は、1週間の間であれば何度でも挑戦でき、最終的に1週間のうちにどれだけ高いスコアを稼いだかを競うコンテンツです。
※「奸雄の試練」はヒューマン・オーク・ドワーフ・エルフの4種族のメインストーリーを攻略後に解放されるコンテンツです
※奸雄は1週間で切り替わります

詳しくはヘルプをご覧ください。

戦国大河コラボ記念500幻魔石ガチャ開催!
戦国大河コラボを記念して、500幻魔石ガチャを開催します。
3回限定の非常にお得なガチャですのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

戦国大河コラボ記念「真田幸村」ピックアップガチャ開催!
戦国大河コラボを記念して、「真田幸村」ピックアップガチャを開催します。
新ヒーローの「真田幸村」をぜひ育ててみてください!
※「真田幸村」はイベント物語で入手可能です
※「真田幸村」は1週目では、★5、★6進化はできません

詳しくはお知らせをご覧ください。

戦国大河コラボ衣装キャラ限定ガチャ開催!
戦国大河コラボ衣装キャラ限定ガチャを開催します。
1週目は「レーナ」ピックアップガチャ、「リアルド」ピックアップガチャの2種類のガチャを開催します。
※戦国大河コラボ衣装があるヒーローのみが出現します
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種類のピックアップガチャ登場!
「ガルス」&「ゲイザー」、「ルーファス」、「ゾンカカ」がそれぞれピックアップされたガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ディラン」&「ロッコ」がピックアップ
「ディラン」&「ロッコ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「真田幸村」「ボグス」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
新たなアクセサリの香料となる「深蒼の香料」「紅緋の香料」を期間限定で販売します。
さらに、「効果保護液(Ⅰ)」「効果保護液(Ⅱ)」も販売していますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催
6/28(金)10:00~7/1(月)1:00まで、勢力戦を開催いたします。
6/25(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
6/25(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストデュエルカーニバル」開催決定!
「ビーストデュエルカーニバル」を6/28(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「戦国大河コラボSSコンテスト」開催!
「戦国大河コラボSSコンテスト」を開催!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更【6/25(火) 16:35更新】

キャラクター編成画面の仕様追加
キャラクター編成画面で、そのキャラクターが現在LvMAXの場合、Lvが赤字になるように変更しました。

チャット画面の仕様変更
チャット画面を開いた状態で画面が切り替わった際に、チャット画面が維持されるようになりました。

チャットの「現在地を添付」機能の仕様変更
チャットの「現在地を添付」する機能で、自身の最寄りポストが自動で選択されるようになりました。

アクセサリフィルタ機能拡張
アクセサリのフィルタ機能を拡張しました。

アクセサリのお気に入り機能追加
アクセサリをお気に入り登録できるようになりました。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ロンヴァルド/ミンミ/スラヴェイア/アイリーン/ザクドル

デュエル、コロシアムにオート編成機能を追加
デュエル、コロシアムにオート編成機能を追加しました。
「自動選択」を押すことで、BPが高い順に編成されます。
また、「全てはずす」を押すことで、編成しているキャラクターを全て編成からはずすことができます。

デュエルのリプレイに関する仕様変更
デュエルのリプレイに関する仕様を変更
・ワールドリプレイの仕様が変わりました
より接戦が繰り広げられた試合がワールドリプレイに掲載されるようになりました。
各クラスごとに3試合までワールドリプレイに表示されます。

・ギルド掲示板シェア機能追加
ギルドに所属している場合、ギルド掲示板に動画をシェアすることができるようになりました。

・ワールドリプレイに「いいね」機能追加 ワールドリプレイに掲載された動画、ギルド掲示板にシェアされた動画を「いいね」することができます。

コロシアムのマッチング調整
コロシアムのマッチングを調整しました。

クエストリストの機能拡張
クエストリストの機能を拡張しました。
・クエストリスト、ミッションリスト、デイリーミッションで、それぞれフィルターの個別設定を追加
戦闘やフィールドを移動しても、リセットされなくなりました。

・クエストリストに図鑑への遷移ボタンを掲載
クエストクリアに必要な情報が図鑑にある場合、図鑑への遷移ボタンが表示されます。


不具合修正

不具合修正
・自動巡回中にクエストのAUTO移動を押した際に自動巡回が解除されない問題の修正
・カクレクマノミのノーマルスキルが正常に発動しない問題の修正
・ザリガニのノーマルスキルの挙動が正常でない問題の修正
・マスターボリュームが正常に機能しない場合がある問題の修正
・最終ログイン日時が表示箇所によって異なる問題の修正
・アリーナの敵がLv1で表示される問題の修正
・ヴォルドガ結晶の図鑑の入手先が誤っている問題の修正
・雷雲石の図鑑の入手先が誤っている問題の修正
・ラルミミの設計図の図鑑の入手先が誤っている問題の修正
・英雄の試練のフレンドランキングが上位順になっていない問題の修正
・プレゼントBOX内から受取期限が過ぎているアイテムが消えない問題の修正
・編成画面を開きなおすと編成デッキが切り替わることがある問題の修正
・冒険者手帳にて、手帳内の項目を全て確認してもキャラバン内装内のバッジが消えない問題の修正
・★6ヒーローに進化可能のアイコンが出る場合がある問題の修正
・スネグーラチカの★6進化素材がほかのイベント限定ヒーローと異なる問題の修正
※必要な宝珠は変更となりましたが、必要なレイドボスポイント数に変更はございません
・デュエルでドラッグ操作中に、別のウィンドウがアクティブになると操作不能になる場合がある問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.7.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.7.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.7.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム