アップデート

1/22(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
1/22(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは1/22(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

目次一覧



アップデート内容

緊急クエスト追加
新たなクエストとして「緊急クエスト」を追加しました。
今回実装されたエリアは「ペンブルク地方」です。
緊急クエストは対象エリア内で特定条件を達成することで発生いたします。
緊急クエストは専用アイコンでマップ上に表示されます。
掲示板や旅日誌などで仲間と協力して探し、緊急クエストをクリアしましょう。

ガバロガスガチャ開催!
「ガダ」&先行実装の「エルヴィ」「ゴルドー」がピックアップされたガバロガスガチャを開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ノヴァル」&先行実装の「ギルガバ」ピックアップガチャ開催!
「ノヴァル」&先行実装の「ギルガバ」の2体がピックアップされたガチャを開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

属性&メインサブ装備別★5装備確定ガチャ開催!
「水属性」「風属性」「闇属性」の★5メイン装備確定ガチャと★5サブ装備確定ガチャを開催いたしました。
今回は各2回ずつ利用可能です。
★5メイン装備確定ガチャから出現する装備は全てメイン装備で、★5サブ装備確定ガチャから出現する装備は全てサブ装備です。
また、出現する装備は全て★4以上装備ですので、ぜひご利用ください!
※アニマ、ヒーローも出現します
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ディラ」「モーガ」がピックアップ
「ディラ」「モーガ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「モーガ」「ガンド」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「エメトロ」「リリ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「宝珠パック」「修練のお守り」の販売を開始しました!
今回のアニマ販売は「ノヴァル」「ガダ」です。
また、キャラバンの冬外装も期間限定で復刻しますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

補填配付
下記補填を対象者に配付いたしました。
・特定の条件下において、育成器の経験値が正常に得られない問題の補填
本問題が発生した際に使用された時間短縮アイテムを対象者に配付いたしました。
この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


イベント

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
1/22(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「叡智のカーニバル」開催決定!
「叡智のカーニバル」を1/25(金)8:00より3日間開催いたします。
「書物袋」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「川柳コンテスト」開催
キャラスト川柳をマスターズサイトのイベント掲示板に投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご覧ください。

「ヒューマンエリアSSコンテスト」結果発表
「ヒューマンエリアSSコンテスト」の結果を発表しました。

詳しくはマスターズサイトをご覧ください。

仕様変更、調整

プレミアムポイントショップ仕様変更
下記仕様変更を行いました。
・プレミアムポイントの全交換品の購入制限の撤廃
・イベント限定キャラクターの★5装備の追加
・特殊ルーン(知力、ダメージ増加、ダメージ減少、召喚倍率)の追加

詳しくはお知らせをご覧ください。

サブクエストの追加
「ルデール峡谷」「トランブル太守国」「ズエラ高地東部」「ナムジャ川」にサブクエストを追加しました。

コイン、メダルショップをキャラバンショップに設置
ニューイヤーイベントで入手できた「ニューイヤーコイン」「新年のメダル」を交換できるショップをキャラバンショップに設置しました。
「ニューイヤーコイン」は「コイン」タブ、「新年のメダル」は「メダル」タブから交換可能です。

ゴールドダンジョン、経験値ダンジョン内のクエストの仕様変更
ゴールドダンジョン、経験値ダンジョン内のクエストは、各種族ごとに自由都市に到達後に発生するように変更しました。

不具合修正

不具合修正
・マイラの物語で進行不能になる場合がある問題の修正
・ズエラ高地東部にいる「エルダーウータン」を倒しても図鑑に登録されない問題の修正
・デュエル、コロシアムにて、ノーマルスキルで突進をするキャラが橋の上で動けなくなる問題の修正
・デュエル、コロシアムにて、何もない所に攻撃する場合がある問題の修正
・イノシシコマチのノーマルスキルをLv2にすると、アイコンが変化してしまう問題の修正
・「ザラ」の物語1話の戦闘で敗北すると戦闘が終わらない場合がある問題の修正
・「ユウリ」物語マップ「ルヴイラの森」にて、エリアから落下してしまう箇所がある問題の修正
・【ギルド】のアイテム依頼で「ジョウオウバチのアニマ」を受け取る際、正常に受け取る事が出来ない問題の修正
・サブクエスト「人気歌姫のボディーガード」で進行不能になる場合がある問題の修正
・「アクシオン」物語クエスト第2話が解放条件を達成していない状態で発行される問題の修正
・「ロンヴァルド」物語クエスト第5話の解放条件を満たしても即時発行されない問題の修正
・ミツツボアリのアクティブスキル「ミツボム」のエフェクトが想定より早く消えてしまう問題の修正
・一部ビーストの当たり判定が正常でない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム