アップデート

10/29(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
10/29(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは10/29(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

ハロウィンイベント2019「首無し騎士と幽冥の館」開催中!
期間限定イベント「首無し騎士と幽冥の館」を開催中です。
最終週は、新ビーストやサブクエストなどの追加、さらにフィッツバルトの★6進化が実装されました!
フィッツバルトの物語クエストをすべてクリアすると、時間限定ダンジョン「オタカラベヤ」が遊べるようになりますので、ぜひ挑戦してみてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップは「エメット/レリオーラ/マリオン」のみ!限定ガチャ開催!
新衣装実装を記念して、ラインナップが「エメット(限定ヒーロー)/レリオーラ(限定ヒーロー)/マリオン」のみのガチャを開催しました。
さらに、ショップにて販売されている各「衣装パック」より入手できる「新衣装限定ガチャチケット」専用のガチャも登場!
3体のアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップは三賢臣のみ!三賢臣限定ガチャ開催!
ラインナップが「ガラッド(限定ヒーロー)/イザイア(限定ヒーロー)/キール・デーン」のみのガチャを開催しました。
3体のアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ピックアップガチャ4種同時開催!
4種のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップ対象は 「マググラ(限定ヒーロー)」「エルフアヴァター」「ヴェロニカ」「ゾネリ」となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント衣装ヒーロー限定ガチャ第4弾開催!
イベント衣装が実装されるヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
最終週は「ピエト」のピックアップガチャを開催します。
※新ハロウィンイベント限定衣装が実装されるヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「クレヴィス」&「ガンド」がピックアップ
「クレヴィス」&「ガンド」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「フィッツバルト」「キリアン」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「フィッツバルト」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
新たな衣装実装を記念して、衣装と限定ガチャチケット含めたお得なアイテムパックの販売を開始しました!
さらにアクセサリ拡張倉庫やエメット/レリオーラ/マリオンのアニマ、修練のお守りも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
11/1(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
10/29(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
10/29(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストカーニバル」開催決定!
「ビーストカーニバル」を11/1(金)8:00より3日間開催いたします。
「書物袋」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

デイリーミッションの改修
デイリーミッションの改修を行いました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

ゲーム初期チュートリアルの改修
ゲーム初期チュートリアルの改修を行いました。

・新規ログインボーナスの内容を調整しました。
・メインクエスト進行中は常にメインクエストが表示されるようになりました。
・討滅の戦域 / 奸雄の試練 / 冒険者手帳 / 謎のビースト の解放タイミングを「4種族転生後」から「各種族のいずれかのメインクエストをクリア後」に変更しました。
・転生管理人の会話にチュートリアル画像を追加し、転生を分かりやすくしました。
・ゲーム初期に移動速度UPアイテムを使うチュートリアルを追加しました。

※チュートリアルの移動速度UPは通常の移動速度UPアイテムと重ねて使うことはできません。チュートリアルの移動速度UP効果時間中に通常の移動速度UPアイテムを使用すると、上書きされてしまいますのでご注意ください

キャラバンのレベル上限の解放
キャラバンレベルの上限をLv30→Lv35に引き上げました。

キャラバン内装施設の調整
■新規追加
下記のキャラバン内装施設を新規追加しました。
・クリスタル貯蔵庫D
・育成器E
・ゴールドポンプF
・ゴールド貯蔵庫D


■レベル上限の解放
下記のキャラバン内装施設のレベル上限を解放しました。
・ゴールドポンプ → Lv14まで解放
・クリスタルポンプ → Lv14まで解放
・スフィラポンプ → Lv14まで解放
・ゴールド貯蔵庫 → Lv14まで解放
・クリスタル貯蔵庫 → Lv14まで解放
・スフィラ貯蔵庫 → Lv14まで解放
・素材倉庫 → Lv14まで解放
・装備倉庫 → Lv14まで解放
・ビースト倉庫 → Lv14まで解放
・育成器 → Lv8まで解放


■解放タイミングと必要クリスタルの調整
下記のキャラバン内装施設の解放タイミングと必要クリスタルを調整しました。
・ゴールド貯蔵庫A Lv6→Lv4(必要クリスタル700→500)
・アイテム倉庫C Lv28→Lv22(必要クリスタル65000→30000)
・装備倉庫C Lv29→Lv23(必要クリスタル70000→35000)
・ビースト倉庫C Lv30→Lv24(必要クリスタル75000→40000)

冒険者手帳のチュートリアルの実装
キャラバン内に「学者ポルカ」を配置し、冒険者手帳のチュートリアルを追加しました。

カットシーンの限定衣装を着ているヒーローの表示調整
カットシーン時、特別な衣装を着ている場合、通常コスチュームで表示されるようにしました。

※エメット/レリオーラ/マリオンの幼少期衣装を身に着けている場合でも、カットシーンでは通常時のモデルで表示されます

合成工房の処理の軽量化
・合成工房の処理を軽量化しました。
・合成工房を利用した際、「装備」「その他」以外のタブを非表示にしました。

一部アイコンの調整
・ダメージストップのアイコンを変更しました。
・アカリの透明中のアイコンを非表示にしました。
・ソロの復活中のアイコンを追加しました。

不具合調査のための調整
・ドワーフボーンの死亡スキルの見た目を変更しました。
・シャドウナイトのノーマルスキルのHITタイミングを調整しました。

ゴルドー物語6話の難易度の調整
バトルマップが屋外のものとなっていたため、屋内のバトルマップに修正しました。
それに伴い、キャラバンがバトルに参加できなくなったため、敵のレベルを下げて難易度を調整しました。

過去のイベント限定アイテムの回収
過去のイベント限定アイテムで、売却できないアイテムを回収しました。

ワールドリプレイの一部データリセット
アプリアップデートにともない、ワールドリプレイのデータを一部リセットしました。

一部ストーリーのカットシーンを調整
下記物語のカットシーンを調整しました。
・ヴィンガ7話/ギャレッド3話/マルマ3話/ガリオラ3話(BGM、サウンドの追加)
・ヨルド1話(ボイスの追加)

※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


不具合修正

不具合修正
・ギルドイベントのランキングにて『マイギルド』タブの表示内容が『Top30』タブと同じになっている問題の修正
・ショートカットワードの設定画面が一部表示されなくなる問題の修正
・お気に入り登録したアクセサリを解放するとお気に入りが解除される問題の修正
・ポルカのお知らせで、遊べないタイミングにお知らせが出てしまう問題の修正
・サブクエスト「新ビースト?」が進行できない問題の修正
・鷲獅子の塔にて、イツキなどで一撃で倒したとき、死亡スキルをもつビーストが残ってしまう問題の修正
・【PC版】一部キーボード操作が正常に機能しない問題の修正
・モーガのストーリー7話で一部解放条件未達成でも進行できてしまう問題の修正
・【ハロウィン】一部NPCの頭上とマップにクエストアイコンがでない問題の修正
・特定条件下でコラボクエストをクリア報告できなくなる問題の修正
・釣りでハッタンの見た目を変更できない問題の修正
・ヨルドのクロスカウンタースキル「エリニュスアサルト」の攻撃対象が「エルフゾンビ」の場合、ダメージが発生しない問題の修正
・チャットアイコンの編集画面にて『装備』タブ内が真っ白になっている問題の修正
・アカリのパッシブスキル「魔法攻撃力アップ」が能力画面で表示されない問題の修正
・勢力戦のソロの不具合の修正
・装備作成で施設ボーナスが加算されていない問題の修正
・倉庫からビーストのアニマがリクエストできない問題の修正
・キャラバン外装の施設倉庫の外装にて、キャラバン外装を非表示にしていると装備中のラベルが消える問題の修正
・デュエルのスタミナの回復時間の表示がおかしくなっている問題の修正
・バズのアクティブスキルを受けた相手の挙動が正常でない問題の修正
・モリアナ周辺のクエストの誘導先に対象ビーストがいない場合がある問題の修正
・リドミラの物語クエスト4話が開始できない問題の修正
・群馬サファリパークに配置されているNPCの目にちらつきがある問題の修正
・育成器の吹き出し内にキャラクターアイコンが表示されない問題の修正
・ギルドのギルドメンバーからキャラクター詳細を確認しようとすると表示が崩れる問題の修正
・装備強化でゴールドが足りていないとき、ゴールドボタンがグレーアウトして押せない問題の修正
・トロフィムを編成の先頭に配置すると、戦闘開始後1撃目のノーマルスキルを空振りする問題の修正
・ハロウィンコインショップの賢者の石の説明文に「月毎に購入回数がリセットされます」と誤った表記がある問題の修正
・サブクエスト「あま~いご褒美(1/3)(2/3)(3/3)」にてクエストクリアしても倉庫内の収集アイテムの数が減らない問題の修正
・才気の器で上昇した分まで覚醒値を使っていた場合に、効果の入れ替えが出来てしまう問題の修正
・マンモスのアクティブスキルでノックバックが発生しない問題の修正
・ビーストフィールドアヴァターにて、衣装設定をしてから★6を選択しても、表示が反映されていない問題の修正
・ミグノノのクロスストーリー解放条件が相違している問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・新規ログインボーナスの補填
新規ログインボーナス(旧)を進行中の方で、本アップデート後に新規ログインボーナス(新)に切り変わった方に、新規ログインボーナス(新)で本来もらえる予定だったアイテムを順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.12.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.12.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.12.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください



ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム