最新のお知らせ

6/18(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
6/18(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは6/18(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

【復刻イベント第2弾】「異邦の少女と雨の街~災厄の再来に冒険者は集う~」開催中!
【復刻イベント第2弾】として、「異邦の少女と雨の街~災厄の再来に冒険者は集う~」を開催しております。
今回のアップデートでサブクエストを追加しました!
残り1週間、雨の街をお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新コンテンツ「アリーナ」プレ開催!
新コンテンツ「アリーナ」プレ開催!
6/18(火)17時~6/25(火)0時まで「アリーナ」をプレイすることができますのでお忘れなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

新たに5体のヒーローの★6進化解放!
新たに下記5体のヒーローの★6進化が解放されました。
・ガレガ
・スラヴェイア
・ガルゴゴ
・パットン
・マルマ

進化素材についてはヘルプをご覧ください。

先行実装「バロンガ」初登場&ピックアップガチャ開催!
「バロンガ」が先行実装で登場! 防御系バフ(無敵、物防、魔防、ダメ減)解除を順番(0.1秒で1つ解除)に行うことができる「バロンガ」は様々な場所での活躍が期待できますので、ぜひご利用ください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
4ステップのステップアップガチャを開催します。
今回のガチャはステップが進むごとに★5装備の確率がアップしていきます。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種類のピックアップガチャ登場!
「スラヴェイア」&「マルマ」、「ガレガ」&「ガルゴゴ」、「パットン」&「ゾネリ」がそれぞれピックアップされたガチャを開催いたしました。
育成したいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「オデッシア」&「アルファロ」がピックアップ
「オデッシア」&「アルファロ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ポロックス」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
200万経験値分の「経験値オーブ 5000」と宝珠パックを販売します。
修練のお守りなども販売していますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント


ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
6/18(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リニューアルヒーローカーニバル」開催決定!
「リニューアルヒーローカーニバル」を6/21(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「雨の街SSコンテスト」開催中!
「雨の街SSコンテスト」を開催!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更

一部ヒーローの上方修正
一部ヒーローの上方修正を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

英雄の試練の仕様変更
英雄の試練-上級にて各英雄の状態異常耐性が本来の想定と異なる設定となっておりましたため、下記調整を行いました。
・英雄の試練-上級「アッザリア/グルカン2世/ランヴォルド/ポルムル/ソルヴィフ/ミサクラ/カーディロス」が受ける火傷/毒/出血/束縛の割合ダメージを減少
・英雄の試練-上級「アッザリア/グルカン2世/ランヴォルド/ポルムル/ソルヴィフ/ミサクラ/カーディロス」が受ける一部状態異常を無効化

詳しくはお知らせをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・マルバス/アメリア/ロギオン/パルヤン/ザラ

装備ドロップ対象ビースト追加
★3~★5装備をドロップするビーストが追加されました。
下記エリアに出現するビーストからは、確率で★3~★5装備がドロップします。
・ルデール峡谷
・トランブル太守国
・ズエラ高地東部
・ナムジャ川

ポルカの本棚の「白爪騎士団」ギャラリーにイラストを追加
ポルカの本棚の「白爪騎士団」ギャラリーにイラストを追加しました。

一部ストーリーのカットシーンを調整
下記物語のカットシーンを調整しました。
・ヴィンガ7話(一部カットシーン追加)
※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


不具合修正

不具合修正
・カラミティのアクティブスキルでダメージが出ない場合がある問題の修正
・バフ/デバフのランダム解除がランダムになっていない場合がある問題の修正
・デュエルの手札に同じキャラクターが揃う場合がある問題の修正
・ゴールドダンジョンから退出する際に「退出確認ウィンドウ」が表示されず退出出来ない問題の修正
・アクシオン」の物語第3話「思わぬ再会」にて、特定条件下で物語内のクエストが進行不能となる場合がある問題の修正
・ミッション「アヴァディーン港を登録」にて、AUTO移動が機能していない問題の修正
・スキル直後の硬直時間が正しく設定されていなかったヒーロー(エルフアヴァター、サーヴェイン、リアルド、ポロックス、アクシオン、ガリオラ、エルドバ、エメット、レリオーラ、プリア、スラヴェイア、フィロメナ、(ソルヴィフの)マンティコア)の修正
・デュエル/コロシアムにて、突進系スキルをもつキャラクターが橋の上で止まってしまう問題の修正
※別の問題を確認しましたため、修正を行いました
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・一部ヒーローのバランス調整に伴う補填
一部ヒーローのバランス調整によりパッシブスキルが初回CT減少に変更となったヒーローがいました。
今回のアップデートで、上記影響を受けたヒーローを所持していた方に、差分の戦技指南書およびゴールドを順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム