アップデート

10/6(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
10/6(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは10/6(火)14:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「霊王の末裔と幽冥の館」開催!
期間限定イベント「霊王の末裔と幽冥の館」を開催しました!
イベント限定ヒーロー「アンジィ」の物語を進めて、イベントに参加しましょう。
新衣装や新ビーストも登場しているので、ぜひチェックしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント開催記念ガチャ2種同時開催!
ハロウィンイベント開催を記念して、3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催しました。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リドミラ」「フィッツバルト」ピックアップガチャ開催!
ハロウィンイベント開催を記念して、過去に登場したイベントヒーローをピックアップしたガチャを2種開催しました。
対象ヒーローは「リドミラ(限定ヒーロー)」「フィッツバルト(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「イツキ」確定!!ステップアップガチャ開催!
5ステップ目で★5ヒーロー「イツキ(限定ヒーロー)」が確定で出現するステップアップガチャを開催しました。
1ステップ目、2ステップ目はお得にご利用できて、5ステップ目は「イツキ(限定ヒーロー)」が確定で入手できるお得なガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップは「イツキ」のみ!超ピックアップガチャ開催!
ラインナップは「イツキ(限定ヒーロー)」のみの超ピックアップガチャと通常のピックアップガチャを開催しました。
イツキを強化しやすいガチャとなりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ミルコスタ/レリオーラ」開催!
1回限定でヒーローが確定で出現するピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ミルコスタ/レリオーラ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新衣装ヒーロー限定ガチャ第1弾開催!
新衣装が実装されたヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
1週目は「ミルコスタ」「レリオーラ」のピックアップガチャを開催します。
※新衣装が実装されたヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「プリア」がピックアップ!
「プリア」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「アルフレッド」「カイト」「アンジィ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「アンギラ」「ソフィア」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
レリオーラ/ミルコスタの育成パックの販売を開始しました。
さらに解放結晶パックや陣形強化パック、修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムポイントショップのラインナップ追加!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から「へんげの鏡」がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
10/6(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストカーニバル」開催決定!
「ビーストカーニバル」を10/9(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「霊王の末裔と幽冥の館SSコンテスト」開催中!
「霊王の末裔と幽冥の館SSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

ビーストのバランス調整の実施
ビーストのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新アイテムの実装
フィールド表示アヴァターの見た目をビーストにできる新アイテム「へんげの鏡」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

「祈りの天球儀」の仕様変更
「祈りの天球儀」で出現するアイテムを1枠追加しました。
追加枠からは、確率で「ビーストの宝珠」または「へんげの杖」が出現します。

終了イベントのアイテム回収
・前回のギルドイベントで獲得した「討滅クリアの証」を回収しました。
・イベント「月見団子と太陰の使者」で獲得した「お月見団子」「お月見コイン」「お月見ガチャチケット」「お月見福袋(金/銀/銅)」を回収しました。

一部アイテムを売却できるように変更
「お月見衣装引換券」を売却可能にしました。

ヒーローのエモーションに表情を追加
下記のヒーローのエモーションに表情を追加しました。

・ルーファス/エメット/レリオーラ/マリオン/プリア/ガレガ/ゾネリ/マルマ/ラルミミ/ガルゴゴ/ミルコスタ/メルヒオール/アイリーン/ベネカ/オデッシア/ピエト/ラメライザ/サリバン/ユウリ/ヴェロニカ/フィッツバルト/リドミラ/エミリー

一部デザイン調整
下記のヒーローのモデルの調整を行いました。
・レオミュール/アルフレッド/カイト/キリアン

一部NPCの調整
伝説の試練の非開催のNPCを削除しました。

不具合修正

不具合修正
・「サリサリの崖街」「チャクテク大地溝南」の通行止めになっている場所で、進行に必要な条件が提示されない問題の修正
・状態異常付与/耐性フィルター右上に×ボタンが表示されていない問題の修正
・ドレッドのメイン装備にてアイコンとバトルの装備モデルの色の彩度が相違している問題の修正
・混増色の香料から出現する「風属性増大」の効果値が最大ではない場合がある問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・メンテナンス延長のお詫び
皆さまに、「幻魔石×200個」を配布いたしました。


・お月見イベント「何見て跳ねる?」が正常にクリアできなかった場合がある問題の補填
玉兎衣装が入手できるクエスト「何見て跳ねる?」が正常にクリアできなかった方に、クリア報酬を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.23.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.23.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.23.1)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム