最新のお知らせ

期間限定イベント「バレンタインイベント2022」 開催!

2/8(火)メンテナンス後より「バレンタインイベント2022」を開催いたしました!
新しくカリンのバレンタイン限定衣装が2種登場!
それぞれ「カカオ」で交換できるイベントショップかお得なアイテムパックに内包された状態で衣装ショップにてお買い求めいただけます。 また、条件を満たすことでサーヴェインのホワイトデー衣装と交換できるホワイトデー衣装チケット2022を獲得可能です! 詳細はゲーム内、および下記をご覧ください。

イベント開催期間
2/8(火)メンテナンス終了後 ~ 2/15(火)メンテナンスまで(予定)

参加方法

(1)いずれかの種族(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/オーク)で自由都市ネロに到達する
(2)自由都市ネロにいるバレンタイン衣装のカリンに話しかけ、イベントフィールドに遷移する


対象ビーストを倒して得ることができるカカオは、男性ヒーローに渡す「ギフトチョコ」やカリンのバレンタイン衣装と交換することができます。
また、パーティを組んでバレンタインビーストを倒すとドロップするカカオの個数が確定で2個増加します!

■出現場所

イベント限定フィールド全域

■開催期間

2/15(火)メンテナンスまで(予定)

バレンタインモコモコ バレンタインペンギン バレンタインコグマ
バレンタインキリン
カカオトゥローダ カカオトロール カカオツリーマン

イベントショップ

集めた「カカオ」は様々なアイテムと交換することが可能です。

■販売期間

2/22(火)メンテナンスまで(予定)

■注目の交換アイテム

「イベントショップ」注目のラインナップ
カリンのバレンタイン衣装 ギフトチョコ
ビーストのバレンタイン衣装 各種ルーン

カリンのプレミアム衣装について

幻魔石で購入可能なカリンのプレミアム衣装は「衣装ショップ」にてお得なアイテムとセットになって3000幻魔石で販売中です!
ぜひご検討くださいませ。

■販売期間

2/15(火)メンテナンスまで(予定)

アイテム名 アイコン パックの詳細 価格
(幻魔石)
カリン
衣装パック
カリンのプレミアムバレンタイン衣装×1
カリンのアニマ×30個
火の宝珠(大)×10個
3000個

イベント限定フィールドでは様々なクエストが発生しています。
これらをクリアすることで様々な報酬が獲得可能です。

イベントメインコンテンツ

イベントフィールドにいる計20人のヒーローにギフトチョコを渡しましょう!
ギフトチョコは各ヒーローにそれぞれ3回まで渡すことが可能で、渡すごとに要求個数が増加します。
また、各ヒーローの渡した数毎に専用のクエストが用意されており、達成すると所定の報酬を受け取れます。

回数 要求数
(ギフトチョコ)
報酬
1回目 10個 経験値オーブ(3000)×5
2回目 50個 経験値オーブ(5000)×5
3回目 100個 ヒーローオーブ(10000)×5

イベントフィールド上にいる全ヒーローに3回ずつギフトチョコを渡すと、ホワイトデーイベントにて実装されるサーヴェインのホワイトデー衣装と交換できる「ホワイトデー衣装チケット2022」を獲得できます!
※サブクエスト「ヒーロー全員にチョコを3回プレゼントしよう」の達成報酬として受け取ることができます。
本クエストはログイン時に自動で受注している「バレンタインイベント2022に参加しよう!」をクリアした際に自動的に受注されます。

繰り返しクエスト

クエストの中には何度でも繰り返しクリアできるものがあり、イベントショップでギフトチョコと交換できる「カカオ」を効率よく獲得可能です。

繰り返しクエストの一部
クエスト名 内容 報酬
カカオトゥローダの討伐【初級】 【初級】トゥローダ(BP:30000)だけを30体討伐 カカオ×2000

※一部クエストの出現には、一定以上のイベントシナリオの進行や前提クエストのクリアなどの条件達成が必要になる場合があります。

バレンタインイベントの開催を記念して、期間中は過去のバレンタイン衣装が再登場!
この機会にぜひお買い求めください!

■販売期間
2/15(火)メンテナンスまで(予定)


復刻販売衣装

アイテム名 アイコン 衣装の詳細 価格
(幻魔石)
アカリの
バレンタイン衣装
魔法攻撃力+40
HP+200
1500個
ルヴレの
バレンタイン衣装
-
ソフィアの
バレンタイン衣装
物理防御力+40
HP+200

※該当アイテムを既に購入済の方は、販売ラインナップには出現いたしませんのでご注意ください。

復刻販売衣装パック

アイテム名 アイコン パックの詳細 価格
(幻魔石)
ルヴレ
衣装パック
ルヴレのプレミアムバレンタイン衣装×1
ルヴレのアニマ×30個
火の宝珠(大)×10個
3000個

バレンタインキャラクターの育成キャンペーンを開催いたしました!
また、今年もバレンタイン当日限定のキャンペーンを開催予定です。
この機会にぜひ育成してください!
※同じ内容のキャンペーンが重複した場合は割引率の高いものが優先され、効果の重複はいたしません。

開催期間

バレンタインキャラクター育成キャンペーン

2/15(火)メンテナンス開始まで(予定)

バレンタイン当日限定キャンペーン

2/14(月)0:00~23:59まで(予定)

キャンペーン内容

バレンタインキャラクター育成キャンペーン

・対象キャラクターの進化費用を半額
・対象ビーストの限界突破費用7割引
・レアリティに関わらず対象ビーストの進化宝珠がドロップ
・対象ビーストのテイム率2倍、キャラバンレベルによるテイム対象のレアリティ制限無し

バレンタイン当日限定キャンペーン

レベルアップ費用/進化費用/限界突破費用/装備のルーン強化費用/修練費用/スキル強化費用
対象キャラクターへ、上記全てに2割引ボーナスが適用されます。

対象キャラクター

バレンタインキャラクター育成キャンペーン

・イベントフィールド上に出現するビースト
※テイム不可のビーストは「対象ビーストのテイム率2倍、キャラバンレベルによるテイム対象のレアリティ制限無し」キャンペーンの適用外です。
本イベントでは「カカオトゥローダ」などが該当します。

・過去および現在開催されたバレンタインイベントで衣装が実装されているヒーロー

バレンタイン当日限定キャンペーン

全女性ヒーロー
※コラボヒーロー/アヴァターを除く

イベント期間限定のログインボーナスが開催中です!
また、バレンタイン当日である2/14(月)限定にログインするとカリンからチョコレートを受け取れます。お忘れなく!

バレンタイン限定ログインボーナス

■開催期間

2/14(月)0:00~23:59まで(予定)

イベントログインボーナス

■開催期間

2/14(月)23:59まで(予定)

SSを撮影して、マスターズサイトのイベント掲示板に投稿しよう!
投稿してくれた方の中から抽選で5名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
※投稿の際には、注意事項をよくお読みください

■開催期間

2/8(火)メンテナンス終了後 ~ 2/15(火)12:00まで

■参加方法

①バレンタインイベントエリアでSS(スクリーンショット)を撮影

②「マスターズサイト」 > みんなの掲示板 > コンテスト > 「バレンタイン2022」SSコンテストの手順でスレッドを開く

③コメントからSSを投稿

【注意事項】
・皆様の素敵な作品をより多くの方にご覧になっていただくために、投稿いただいた作品はマスターズサイトや広告等に利用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・2/15(火)12:00時点の結果をもとに選定いたします
・当選者には後日、ゲーム内のプレゼントボックスにて幻魔石3000個配布いたします
・報酬はご投稿頂いたマスターズサイトにご登録しているワールドのキャラクターに配布いたします
・選考対象は指定のスレッドに投稿されたSSに限ります
・SSを複数名で撮影した場合は、投稿者のみがプレゼントの対象となります
・公式アカウント(マカロン/Claw Knights)はプレゼントの対象にはなりません
・盗作の通報などが多数あった投稿につきましては事実関係を確認できた場合、今後開催するコンテストやアンケート、SNS企画を含む各種キャンペーンから対象外といたします
・マスターズサイトでの参加にはマスターズサイトとゲームデータの連携が必須です。連携がお済みでない方はこちらをご確認ください

SSコンテスト画像一覧モード

SSコンテストのスレッドにて下記操作を行っていただく事で画像を見やすくできます

ぜひ、お気に入りのSSを探して❤を送りましょう!

「SS撮影」機能

ゲーム内でSS(スクリーンショット)撮影をすることができます。
この機能をご使用いただくと、画面上のUIやキャラクターを非表示にした状態で撮影をすることができます。
ぜひ、SS撮影機能を使用して素敵なSSを撮影してください!

使用方法

①ゲームを起動
②SS撮影機能を有効化
・スマートフォンの場合はフィールド上やカットシーン中に、画面上の任意の3箇所を同時にタップ
・PC版の場合はキーボード[Nキー]を押す
③画面下部でキャラクターなどの表示/非表示を設定して「撮影」を選択

④「保存」を選択してSSを保存

マスターズサイト投稿方法

①SS機能を使用して撮影
②画面右下のマスターズサイトのアイコンを選択

③投稿先を選択

※「イベント」はSSコンテスト開催中のみご利用いただけます

④本文を入力して投稿


イベントの注意事項

以下のアイテムはイベント終了後に回収いたします。

回収日 対象アイテム
2/15(火)メンテナンス時 ギフトチョコ
2/22(火)メンテナンス時 カカオ

ホーム