最新のお知らせ

6/1(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
6/1(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは6/1(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「梅雨物語 ~助けたカメに連れられて~」開催!
期間限定イベント「梅雨物語 ~助けたカメに連れられて~」を開催中です。
4週目は、シュクの物語4話の追加、サブクエストの追加、妖精猫の塔9~10階の追加などを行いました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新限定ヒーロー「ピラトゥス・アマビエ」ピックアップガチャ開催!
梅雨イベントでの登場を記念して、限定ヒーロー「ピラトゥス・アマビエ」のピックアップガチャを開催中です。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「ピラトゥス・アマビエ」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップは「冥府パダノア」のみ!超ピックアップガチャ開催!
ラインナップは「冥府パダノア(限定ヒーロー)」のみの超ピックアップガチャと通常のピックアップガチャを開催中です。
冥府パダノアを強化しやすいガチャとなりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「赤牙ブラッズ」確定ガチャ開催!
1回限定で「フェリックス(限定ヒーロー)」「リエン(限定ヒーロー)」「ヴォルフ(限定ヒーロー)」「エーリッヒ(限定ヒーロー)」のいずれかのヒーローが1体確定で出現する確定ガチャを開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「赤牙ブラッズ」ウルトラピックアップガチャ開催!
出現する装備は★5装備のみ、3ステップ目はアニマ20個で出現!対象ヒーローを強化するのにおすすめなステップアップガチャを4種開催中です。
対象ヒーローは「フェリックス(限定ヒーロー)」「リエン(限定ヒーロー)」「ヴォルフ(限定ヒーロー)」「エーリッヒ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

4種同時開催!ピックアップガチャ!
「フェリックス(限定ヒーロー)」「リエン(限定ヒーロー)」「ヴォルフ(限定ヒーロー)」「エーリッヒ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

アニマ200個確定ガチャ開催!
対象ヒーローのアニマが1回限定で200個、ランダムで1種獲得できるお得なガチャを開催中です。
対象ヒーローは「アマビエ(限定ヒーロー)」「ユウリ」「ディラン」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種同時開催!ピックアップガチャ!
「アマビエ(限定ヒーロー)」「ユウリ」「ディラン」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ミグノノ」がピックアップ!
「ミグノノ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「リアルド」 「シュク」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ミーロ」「サーヴェイン」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
アマビエ/ユウリ/ディラン育成パックの販売を開始しました。
スキル強化パックや修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムポイントショップ/★5引換ショップのラインナップ追加!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップと、★5装備引換券で交換できるラインナップを更新しました。
今回から「アマビエ」「冥府パダノア」の★5装備がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
6/1(火)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を6/4(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

英雄の★6進化の実装
下記英雄の★6進化を実装しました。
・ゾルバ

進化素材等についてはヘルプをご覧ください。

ヒーローのバランス調整の実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新状態異常の実装
新状態異常「デバフレス」「水竜の力」を実装しました。

詳しくはヘルプをご覧ください。

エモーションに表情を追加
ロロミュ、ミンミ、アメリア、ラスベル、グァラルのエモーションに表情を追加しました。

一部ドラマの表示位置の調整
ラスベルグ鉱山周辺、王都ヴァルメル周辺のサブクエストのドラマの表示位置を調整しました。

終了イベントのアイテム回収
春祭りイベントのアイテム回収を行いました。
・貢献度
・桜コイン


不具合修正

不具合修正
・サブクエスト「領内の安全に目を向ける」がクリアにならない問題の修正
・能力/図鑑画面にてアムリタのモデルが小さく表示されている問題の修正
・召喚されたキャラクターが回復した際にHPバーに活力の盾が表示される問題の修正
・ミルオーズ地方の「暗黒のアダマント亭」にいるNPCがマップ内に表示されない問題の修正
・ソロが反撃の鎧の凍結状態中に倒されると想定外の挙動になる問題の修正
・キャラバン外装パーツの説明欄で状態異常のボタンが見切れている問題の修正
・マクマミア地方の「ルーヴェン酒場」にいるNPCがマップ内に表示されない問題の修正
・アマビエの走りモーションから待機モーションに切り替わる際に違和感がある問題の修正
・ゲインズのパッシブスキル「氷結の野をゆく者」のスキルLvを3→4に上げた際にBPが下がる問題の修正
・討滅の戦域にてボスが属性バリアを使用した際にHPゲージが青く表示されている問題の修正
・クエスト「ハチ退治」にてフィールドに配置されるハチの属性が地属性と表示されている問題の修正
・一部ヒーローのカウンタースキルの説明文が不足している(アッザリア:凍結、ザクドル:無敵、ザラ:吹き飛びの記載が無い)問題の修正
・英雄/伝説の試練にて登場する飛行キャラクターのHPバーに飛行アイコンが表示されていない問題の修正
・チュートリアルの「レーナを助ける」にて出現するビーストの属性アイコン表記がない問題の修正
・ボスとバトルを行った際にスコアの表示と参加中である他プレイヤーの名前が重なっている問題の修正
・アロティの梅雨衣装でサブ装備が帽子から突き抜けている問題の修正
・シュク3話のクエスト「湖の家」にてAUTOを押下した際、タタリ広場へのワープ画面が表示される問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム