最新のお知らせ

1/29(火)アップデートのお知らせ[1/29(火)19:25更新]

メンテナンス終了

デュエルのランキングの仕様変更に関して記載漏れしていた項目を追記しました。


ログインボーナスの仕様変更に関して記載漏れしていた項目を追記しました。

物語クエストの仕様変更に関して記載漏れしていた項目を追記しました。

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
1/29(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは1/29(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

目次一覧



アップデート内容

新たな「討滅の戦域」登場!
ドワーフ領の「バシュカル氷河」に討滅の戦域が登場しました。
初登場のボス「タスマニアオオガニ」を打ち破り豪華報酬をゲットしましょう!
※「タスマニアオオガニ」の初回登場は1/30(水)になります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ヴィンガ」「マーサ」がピックアップ「勢力戦オススメガチャ」登場!
「ヴィンガ」「マーサ」がピックアップされたガチャを開催いたしました。
「勢力戦」で活躍できるオススメキャラクターですので、ぜひご利用ください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アンダリオ」と先行実装の「ルーファス」ピックアップ!
「アンダリオ」と先行実装の「ルーファス」がピックアップされたガチャを開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ジャオキキ」「アドリアス」がピックアップ
「ジャオキキ」「アドリアス」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ボグス」「メラ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「キール・デーン」「ミャルロ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

補填配付
下記補填を対象者に配付いたしました。

・ヒーラーではない一部キャラクターのパッシブスキルがPT全体に適用されている問題の修正に伴う補填

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


イベント

「勢力戦」開催
2/1(金)10:00~2/4(月)1:00まで、勢力戦を開催いたします。
1/29(火)メンテナンス後からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!
今回から「中間報告」「ラウンドリザルト」画面で詳細が確認できるようになりましたので、ぜひ攻略の参考にしてみてください!

詳しくはこちらをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
1/29(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ヒューマンデュエルカーニバル」開催決定!
「ヒューマンデュエルカーニバル」を2/1(金)8:00より3日間開催いたします。

「ヒューマン種族アニマ」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「【1月2月】誕生日ヒーローSSコンテスト」開催
SSをマスターズサイトのイベント掲示板に投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

ガチャ改修
ガチャの改修を行いました。

・ガチャから★3装備を排除
ガチャから★3装備が出現しなくなりました。
確率に関しましては、各ガチャのお知らせをご確認ください。
※★3装備は、ネロ以降の各村ショップからランダムで1日1個出現します

・ガチャラインナップ一覧のヒーローをタップした際に、図鑑画面に遷移するように変更

図鑑の機能改修
図鑑機能の改修を行いました。

・全ヒーローの情報を閲覧可能
「?」で表示されていた箇所もアイコンが表示されるようになり、能力やスキルなどの情報が閲覧できるようになりました。
※自身が所持していないヒーローのモデルは表示されません
※初期レアリティはクエストで出会っている場合表示されます

・「能力」タブからそれぞれ任意のレベルに変更可能
レベル1~レベル40までレベルを変更することができるようになり、能力の確認が可能となりました。

・「スキル」タブで確認できる項目を追加
「★5装備」「★6装備」スキルが確認できるようになりました。
さらにそれぞれのスキル詳細画面でスキルレベルが変更可能になり、スキルの詳細な確認が可能となりました。

キャラバン内の「SALE」のラインナップ変更
一定期間ごとにキャラバン内にランダムで出現する「SALE」のラインナップからビーストのアニマを削除しました。
※1/29(火)メンテナンス以前に既に出現している方のラインナップは、次回以降変更されます。

デュエルのランキングの仕様変更
デュエルのランキングの仕様を下記に変更しました。

・シーズンでの自身の最高スコア

デュエル/コロシアムの設置領域の変更
デュエル/コロシアムの設置領域の変更を行いました。
詳しくはマスターズサイトをご覧ください。

ビーストルーム改修
ビーストルームの改修を行いました。

・ビーストの出現を完全ランダムに変更
※好感度ごとに入手可能なアニマ数が異なります
・タップした際に好感度が2上昇
・毎日0時に好感度が1減少
・ビーストの好感度は1日何度でも上昇可能

キャラクターのソート順改修
1度設定したソート順「レベル順」「レアリティ順」「戦闘力順」「名前順」がリセットされないように変更しました。
また、「編成順」という項目を追加しました。

コロシアムの改修
下記改修を実施しました。

・敗北時の獲得ポイントの上方修正
・勝利時、敗北時のスコア変動の最小値、最大値の変更

レイドボス仕様変更
下記改修を行いました。

・敗北条件にキャラクターの全滅を追加(キャラバン破壊で敗北は変更なし)
・レイドボス履歴のUI変更
タブが「討伐」「履歴」の2種類になりました。
また、ソートが日付昇順になっていましたが、日付降順に変更しました。

自動巡回改修
マップ設定の項目に【自動巡回の高速化】を追加しました。
デフォルトは「通常」となっています。

マップ画面改修
下記改修を実施しました。

・マップ画面を開いた際の拡大率の変更
・マップ画面から設定画面を開けるように変更
・マップ画面に全体表示ボタンを追加

プレゼントボックス改修
フィルターにレアリティを追加しました。

ミッション掲示板の追加
自由都市ネロにミッション掲示板を追加しました。
ギルドイベント等でミッションを受注時、ミッション受注数がいっぱいで受け取れなかった場合、ミッション掲示板から受け取ることが可能です。

ログインボーナスにアニマを追加
1日最大2回受け取ることが可能なログインボーナスにアニマ枠を追加しました。

キール・デーン物語クエストに解放条件を追加
キール・デーン物語クエスト4話「罪業」の解放条件に、ボグス物語3話「賢臣、大いに楽しむ」を追加しました。
本調整はシナリオ上の時系列を考慮した調整となります。

アンギラのノーマルスキル仕様変更
アンギラのノーマルスキルのCTが5秒と表記されていましたが、実際は5.5秒だったため、スキル説明の変更を行いました。
それに伴い、ノーマルスキルの威力の強化を行いました。

スコアのUI変更
レイドボス、英雄の試練のスコアの桁がわかりやすくなるよう、「,」を表示するようにしました。

ヒーローの誕生日イベントを用意
誕生日のヒーローがキャラバン内を歩いている際、「ケーキ」のアイコンが表示されるようになりました。
そのヒーローをタップすることで会話イベントが発生し、アニマを5個入手することが可能です。

フィールドバトルからドロップするルーンの変更
フィールドバトルでビーストを倒した際にドロップするルーンが、今まではビーストによって固定でしたが、ランダムドロップに変更しました。

フィールドのクエストアイコン変更
フィールドのクエストアイコンをわかりやすいアイコンへ変更しました。

実績改修
ガチャおよびアニマ解放で入手したヒーローも実績にカウントされるようになりました。

不具合修正

不具合修正
・フィールドのキャラバン表示をOFFにした場合でも、特定条件下でONになってしまう問題の修正
・チャットウィンドウが画面外に出てしまう場合がある問題の修正
・ヒーラーではない一部キャラクターのパッシブスキルがPT全体に適用されている問題の修正
・勢力戦にて、観戦すると貢献度が減少する場合がある問題の修正
・キャラバンポストを登録していなくても現在地を添付してチャットに送信できてしまう問題の修正
・一部キャラクターのスキル説明がわかりづらかった問題の修正
・ルデール峡谷のツチノコが一度に沢山出現してしまう問題の修正
・一部サブクエストのキャラバンポストのワープ先が正常でない問題の修正
・ギルド特典「限界突破ゴールド減少」発生時、「本来の消費ゴールド未満」のゴールドを所持していると限界突破が行えない問題の修正
・装備合成工房にて特定の動作をすると、低レアリティ装備で高レアリティ装備を合成できるように見えてしまう問題の修正
・ヴォグイラ将軍の物語で、クエストをクリアしていないのに次のクエストが受注される問題の修正
・エルフアヴァター物語1話にて、エルフアヴァターが2体編成された状態になる場合がある問題の修正
・コロシアムで相手が何も召喚しない場合がある問題の修正
・「精神と修行の間」に移動した際、特定の操作以外行えくなる場合がある問題の修正
・ギルドのランキングポイントが同率だとランキングに表示されない問題の修正
・鍛冶工房にて、受け取りに失敗しましたと表示される問題の修正
・英雄の試練でハイスコア更新が毎回表示される問題の修正
・一部ロールのBPの計算式が正しくない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.2.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.2.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.2.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム