お知らせ

7/26(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/26(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/26(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

コラボイベント

コラボイベント「ダンジョンにキャラストを求めるのは間違っているだろうか」開催!
コラボイベント「ダンジョンにキャラストを求めるのは間違っているだろうか」を開催中です。
メインストーリーを進めて、★5限定ヒーロー「ベル」を仲間にしよう!
イベント限定の討滅の戦域では、「ダンまち」のダンジョン攻略をイメージした洞窟フィールドやモンスターが登場しているので、ぜひご参加ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ダンまちⅣ」×「キャラスト」コラボ限定ガチャ&ショップが登場!
「ダンまちⅣ」とのコラボを記念して、「ベル(限定ヒーロー)」「アイズ(限定ヒーロー)」「リュー(限定ヒーロー)」「ヘスティア(限定ヒーロー)」のピックアップガチャや、豪華アイテムパックなどが登場しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ダンまちⅣ」×「キャラスト」コラボ記念SNSキャンペーン開催中!
「ダンまちⅣ」とのコラボを記念して、原作小説や原作コミックス、サイン色紙、一気見Blu-rayなどが抽選で当たるSNSキャンペーンを多数開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

アップデート

毎日無料10連ガチャ開催!
無料10連ガチャを7/27(水)から開催いたします。
ガチャは0:00更新となりますので、毎日忘れずにログインしましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

お得なガチャ2種同時開催!
3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催中です。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「オデッシア」「アルファロ」「マルマ」アニマ200個確定ガチャ開催!
対象ヒーローのアニマが1回限定で200個、ランダムで1種獲得できるお得なガチャを開催中です。
対象ヒーローは「オデッシア」「アルファロ」「マルマ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「オデッシア」「アルファロ」「マルマ」ピックアップガチャ開催!
「オデッシア」「アルファロ」「マルマ」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「フォルク」がピックアップ!
「フォルク」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ヒーローのクロスストーリー追加
「オランド」「アンダリオ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
【有償限定】解放結晶パック/戦技指南書パックの販売を開始しました。
賢者の石や修練のお守りも販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
7/29(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
7/26(火)メンテナンス後からエントリー受付となりますので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
7/26(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を7/29(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ダンまちⅣ」コラボSSコンテスト開催中!
「ダンまちⅣ」コラボSSコンテストを開催中!
SSを撮影し、マスターズサイトのイベント掲示板またはTwitterへ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
8月は「ミサクラ」「ソルヴィフ」「アルバン」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
8/1(月)10:00~8/31(水)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト分類が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
8/1(月)6:00~8/31(水)23:59

■有利な属性、ビースト分類
不死鳥の塔 : 水属性
一角獣の塔 : ウシ型哺乳類、両生類、軟体類、人型

終了イベントのアイテム回収
終了イベントのアイテム回収を行いました。

・繁体字4周年ガチャチケット
・ハスの花びら
・異国のコイン袋(銅/銀/金)
・異国のコイン
・繁体字ビースト装備袋(銅/銀/金)
・★6装備引換券


新機能追加/機能改善

「実績報酬」の改修
実績報酬の連続受け取りができるようになりました。
「連続受け取り」ボタンを押すと上から順に自動で受け取ることができます。
キャンセルボタンを押すと、連続受け取りを中断できます。

「討滅の戦域」の改修
通常の討滅の戦域にて、クリア状況に関わらず、すべての難易度を挑戦可能にしました。

「装備合成」の改修
装備合成画面にて、種族以外のフィルターを追加しました。

「アイテムの重複入手」の改修
復刻イベントの際、すでに入手済みの称号が受け取れずにプレゼントボックスから消えてしまうなどの状況が発生していたため、称号/衣装/見た目装備など、本来は一人一つのアイテムを重複入手した際、別のアイテムに変換する機能を実装しました。
変換後のアイテムなどの詳細に関しては、今後のお知らせをご確認ください。

「メインクエスト」の改修
メインクエスト(ネロ到達後の誘導クエストなど)の表示順を調整しました。

「戦闘中のヒーローボイス」の改修
戦闘中のボイスの再生条件にて、自分のスキルによるものか、他キャラクターのスキルによるものかを判別してボイスを再生するようにしました。

▼対象ボイス
・プラス補助の効果を受けた
・マイナス補助の効果を受けた
・回復の効果を受けた


不具合修正

不具合修正
・一部ヒーローにて自身の足元でアクティブスキルを発動した際にエフェクトが正常に表示されない問題の修正
・ハイビーストの討伐実績が、「観戦」でも達成することができる問題の修正
・チャンネル移動を行った際、移動したチャンネルとは別のチャンネルの表記になっている問題の修正
・PTを2人以上で組み、管理画面を確認した際に表示が崩れる場合がある問題の修正
・ゴールドバフが掛かっている状態で「奈落の大階層」で入手したゴールドと「調査結果」で表示される入手ゴールドに差異がある問題の修正
・ヒューマンアヴァターの物語進行中にレーナを仲間にした際の演出でボイスが再生されない問題の修正
・能力以外の項目を経由してスタミナを確認すると別のキャラクターのスタミナが表示される問題の修正
・CSCバトルフィールド画面にて胎天禍迎撃戦のマップの特定箇所でジャンプするとハマりが発生する問題の修正
・繁体字4周年イベント終了後イベントレイドチケットが売却できない問題の修正
・デュエルのリプレイにて、マスターボリュームを0%にしてもBGMが流れる問題の修正
・一部ヒーローをキャラバン内でタップした際に、装備が表示されない場合がある問題の修正
・特定のショートカットキーを2回押した場合、ミニマップやメニューなどを閉じることができない問題の修正
・フレンドが0人の場合、英雄・奸雄の試練にてフレンドのタブに全プレイヤーのランキングが表示される問題の修正
・チャットでスタンプを送ると、チャットウィンドウが閉じてしまう問題の修正
・「外装一覧」のアイコンが正しく表示されない問題の修正
・「コンビニ決済」を選択すると「購入に失敗しました」と表示される問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・7/22(金)キャラストニュースの報酬配付
皆さまに「★5装備引換券×1」を順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.4.14.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.14.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.14.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム