最新のお知らせ

12/26(水) アップデートのお知らせ [1/11(金)更新]

更新内容
不具合修正に記載漏れしていた項目を追記しました。

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
12/26(水)10:00から実施しておりましたメンテナンスは12/26(水)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

目次一覧



アップデート内容

新エリア「トランブル太守国」開放&イベント開始
新エリアが開放されました。
新たな物語やクエスト、ビーストが待ち構えていますので、みなさんぜひ足を運んでみてください。
また、新エリア開放イベントも開催いたします。
その他ドガ地方の「ズエラ高地北部」から行ける新MAP「ズエラ高地東部」と「ナムジャ川」やペンブルク地方の「ルデール峡谷」も追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ニューイヤーイベント2019開催!
イアルの世界も年末年始で大忙し!?
年越しに向け様々なキャンペーンやイベントが始まりました!
限定エリアが開放されていますので、ぜひお楽しみください。
※ミッションの受注数が最大の場合、年末年始イベントのミッションが発行されないのでご注意ください。

詳しくは下記お知らせをご覧ください。
キャンペーンについて
限定エリアについて

年末年始特別ガチャ&ショップ開催
年末年始特別ガチャ&ショップを開催いたしました。
種族アニマがおまけについた種族別アニマガチャやステップアップパックなど内容が盛りだくさんですので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベントガチャ「お正月ガチャ」登場!
お正月衣装ヒーローのみラインナップされたガチャを開催いたしました。
ニューイヤーイベントが開催されている間、ピックアップが順番に変わっていきます。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

先行実装の「ウォルリック」「エミリー」ピックアップ!
先行実装の「ウォルリック」「エミリー」がピックアップされたガチャを開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ソフィア」「ミンミ」がピックアップ
「ソフィア」「ミンミ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ヴィンガ」「ロディ」「ガダ」「ディラ」「マイラ」「パルヤン」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「ネーキッド」「ガダ」「スネグーラチカ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

報酬配付
下記報酬を対象者に配付いたしました。
・貢献度報酬
貢献度5億pt達成報酬として、3000幻魔石を配布いたしました。

・称号の配付
対象者にクリスマスイベントの称号を配付いたしました。

補填配付
下記補填を対象者に配付いたしました。
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


イベント

「勢力戦」開催
1/1(火)10:00~1/4(金)1:00まで、勢力戦を開催いたします。
12/29(土)10:00からエントリー受付ですので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはこちらをご覧ください。

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
12/26(水)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種類の「カーニバル」開催決定!
「ヒーローレンタルカーニバル」を12/28(金)8:00より3日間、「ビーストデュエルカーニバル」を1/4(金)8:00より3日間開催いたします。

今回は年末年始のため、順位報酬の幻魔石が2倍となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくは下記お知らせをご覧ください。
ヒーローレンタルカーニバル
ビーストデュエルカーニバル

第2回ヒーロー攻略日誌コンテスト開催
マスターズサイトの旅日誌でヒーロー攻略日誌を書いて投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

聖夜の街SSコンテスト結果発表
聖夜の街SSコンテストの結果を発表しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

カムバックキャンペーン開催
イアルの世界からしばらく離れていた方に向けて、カムバックキャンペーンを実施いたします。

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

クリスマスコインショップ、クリスマスチケットショップを思い出の行商人へ移動
クリスマスコインとクリスマスチケットは自由都市ネロの思い出の行商人から交換が可能です。 交換可能期間:2019/1/8(火)メンテナンス開始まで予定

ゲーム設定改修
【画質・消費電力設定】
・「最低画質モード」を追加(iOS/Android)
・初回ゲーム開始時に「簡単設定」のボタンから「画質・消費電力設定」を選べるように変更(iOS/Android)

【グラフィック設定】
・グラフィック一括設定に「最低」の項目を追加
・他プレイヤーの表示距離を追加
・敵の表示距離を追加
・フィールドNPCの表示距離を追加
・フィールドのキャラバン表示を追加
・戦闘の他プレイヤーの表示エフェクト設定の内容に、ノーマルスキル、アクティブスキルを追加

プレゼントボックス改修
プレゼントボックスの「一括受け取り」で、倉庫がいっぱいで受け取れないアイテム以外を受け取れるようになりました。

初期設定の並び順変更
下記項目の初期設定の並び順を変更しました。
・レベルアップ⇒「最大レベルのヒーロー/ビースト」が最後尾に来るよう変更
・装備⇒「バッジが表示されているヒーロー/ビースト」になるように変更
・進化⇒「進化可能なヒーロー/ビースト」&「アニマ所持数の多い順」になるように変更
・限界突破⇒「限界突破可能なヒーロー/ビースト」&「アニマ所持数の多い順」になるように変更
・里帰りの扉⇒「レベル逆順」「低レアリティ順」になるように変更

マップの改修
マップで一部使いづらい操作の改修を行いました。
・エリアマップを開いたときの初期設定を1番ズームアウトした状態に変更
・エリアマップをズームアウトしていった際に自動でワールドマップに遷移しないように変更

ルーンボードの改修
ルーンボードを開いたときの初期設定を1番ズームアウトした状態に変更しました。

バトル中のHP表記の変更
バトル中のHPの表記を色で区別しました。
青:自分のキャラクター
緑:PTを組んでる、乱入してきたキャラクター
赤:敵キャラクター

自動巡回の改修
自動巡回で次のターゲットに向かうときの処理を見直し、一時停止時間をより短く変更しました。

ささやき機能の改修
チャットのささやきの相手の履歴が上から最新順で並ぶようにし、履歴の削除機能も追加しました。

冒険者手帳の改修
冒険者手帳のキャラ画面にバッジが表示されるよう変更

一部ストーリーをカットシーンに変更
ドワーフアヴァター1話、エルフアヴァター1話の一部ストーリーをカットシーンに変更しました。
※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

カットシーンがあるストーリーをわかりやすくなるよう変更
カットシーンがあるストーリーをわかりやすくなるよう、ムービーマークを追加しました。
※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

一部モーションの改善
エルフアヴァター、ゲッシーアヴァター、リドミラ、ポルムルの一部モーションを改善しました。

不具合修正

不具合修正
・突進系スキルを使用する際、壁などで突進距離(射程)が十分に確保できない場合にその場で動かずに突進してしまう問題の修正[1/11(金)更新]
・バンビのノーマルスキルが正常でない問題の修正
・勢力戦で乱入した際、ロード画面中にバトルが勝利で終了すると、挑戦回数が減らずに勢力戦のスコアを獲得できる問題の修正
・ザクドルの★6サブ装備の説明文を修正
・ケートスのノーマルスキルがデュエル・コロシアムのタワーにヒットしない問題の修正
・ピラミッド陣形で「バジリスク」との戦闘に乱入すると移動不能のキャラがいる問題の修正
・バズの物語クエスト5話が進行不能になる場合がある問題の修正
・アロティの物語クエスト2話が進行不能になる場合がある問題の修正
・スコーラッドの物語クエスト1話が正常に進行しない場合がある問題の修正
・討滅の戦域で倒れたキャラのアクティブスキルの吹き出しがでる問題の修正
・GPS画面を二回目に開いた際に操作不能になる問題の修正
・自分が所持していない称号がプロフィール画面に表示されない問題の修正
・クイックバフがかかった状態でアクティブスキルを使用するとエフェクトとダメージの判定がずれる場合がある問題の修正
・クリスマス衣装を入手したキャラクターにおいて、状態異常で受けるダメージが無効になっている問題の修正
・ビーストルームにて、好感度に関係なくランダムで出現するビースト1体が一定時間経過しても切り替わらない問題の修正
※次回アプリアップデート時にビーストルームの仕様を改修予定です
・その他誤字/脱字などの修正

現在の対応状況

現在の対応状況
・レイドの過去履歴が表示されない問題 レイドの過去履歴が表示されない問題を確認しております。
こちらは現在調査中で、復旧次第改めて受け取ることが可能になる予定です。

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.1.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.1.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.1.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム