お知らせ

デュエル・コロシアムにて発生していた問題について(7/3 15:40更新)

補填対応(7/3 15:40更新)

補填対応につきまして、大変長らくお待たせして申し訳ございません。
本日のメンテナンス後より順次、下記の補填対応のための「補填ガチャチケット」の配布をいたします。

【対象】
不具合発生期間中(2/27メンテナンス後~6/19メンテナンス前)に補助装備を解放かつ有償分の幻魔石を使用されたお客様
【補填内容】
補填ガチャの実施
補填ガチャの内容といたしましては、★4以上の装備が確定で出現するのに加え、プレミアムポイントが120ポイント付与されます。
 ※通常のラインナップに加え、対応方針が決定した2018/6/26(火)メンテナンス前までの先行実装ヒーロー、英雄を含めた期間限定ヒーローの装備も出現いたします。
【ガチャ出現期間】
2018/7/3(火)メンテナンス終了後~2018/7/17(火)メンテナンス開始まで
※ゲーム内バナーの開催期間が「2018/7/10(火)メンテナンス開始まで」となっておりますが、正しくは「2018/7/17(火)メンテナンス開始まで」となります。


ガチャチケットの配布枚数につきましては、補助装備枠の解放に必要なアイテムやゴールドをもとに各枠に価値を設定し、その解放個数に応じた計算をしております。
なお、補填の対象はヒーローのみとなります。
解放結晶の種類と必要個数

解放結晶α 解放結晶β 解放結晶γ 解放結晶ω ゴールド
1枠目 1 - - - 1,000
2枠目 3 - - - 3,000
3枠目 5 - - - 5,000
4枠目 10 1 - - 10,000
5枠目 20 2 - - 20,000
6枠目 30 3 - - 30,000
7枠目 - 5 1 - 50,000
8枠目 - 10 3 - 100,000


補助装備という新機能実装の際のチェック体制が不十分だったことにより、皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
また、補填の方針にも変更があり、皆様にご混乱を招いてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
開発/運営チーム共々、チェック体制を強化し、再発防止に努めてまいります。

今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願い申し上げます。

デュエル・コロシアムにて補助装備が反映されない問題について

6/26(火)掲載内容
補填対応につきまして、大変長らくお待たせして申し訳ございません。
現在、下記2つの補填を予定しております。

【対象】
不具合の発生期間中(2/27メンテナンス後~6/19メンテナンス前)に補助装備を解放されたすべてのお客様
【補填内容】
不具合の発生期間中(2/27メンテナンス後~6/19メンテナンス前)のデュエル/コロシアムの参加シーズン数に応じて、1シーズン参加毎に500ptのデュエルポイント/コロシアムポイントの補填をさせていただきます。
こちらの補填につきましては、本日のメンテナンス終了次第、順次配布をおこなっていきます。

【対象】
不具合発生期間中(2/27メンテナンス後~6/19メンテナンス前)に補助装備を解放かつ有償分の幻魔石を使用されたお客様
【補填内容】
補助装備枠の解放数と解放種に応じた補填対応をさせていただきます。
補填内容といたしまして、★4以上装備が確定で出現する特別なガチャの実施を予定しております。
 ※期間中の先行実装ヒーロー、英雄を含めた期間限定ヒーローの装備も出現します。
こちらのガチャにつきましては、来週のメンテナンス(2018/7/3)にて、補填ガチャチケットの配布及び補填ガチャの実施をさせていただきます。
 
皆様を大変お待たせしており、申し訳ございません。
もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
6/20(水)掲載内容

補填配付

補助装備が実装された2/27(火)~6/19(火)の計15シーズンのデュエル/コロシアムのランクに応じた補填アイテム(福袋タイプ)を6/26(火)のメンテナンスにて配布予定です。
この補填アイテム(福袋タイプ)の内容は「アルバンのアニマ」「ゾルバのアニマ」などを予定しており、ランダムでアイテムを入手できます。

イベント開催

この度デュエル/コロシアムにて発生していた問題の補填イベントといたしまして、6/26(火)にデュエルのイベント開催を予定しております。
イベントではデュエルの勝利数に応じてイベントアイテム(福袋タイプ)を入手することができます。
このイベントアイテム(福袋タイプ)の内容は「修練のお守り」「各種種族アニマ」などを予定しており、ランダムでアイテムを入手できます。
詳細は6/26(火)に公開予定のイベント告知掲載をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

また、イベントシーズンのデュエルランク報酬に報酬を追加させていただきます。
なお、勝利数を競うイベントとなりますので、マッチング時間を延長し、マッチング成功率を高める調整をさせていただきます。

※6/20 18:20更新
多くのご意見をお寄せいただき、検討を重ねました結果、
補填イベントに関しましては中止させていただくことになりました。
皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

また、イベント中止の決定を踏まえまして、
補填の内容につきましても、適切な補填になるよう見直しをおこなっております。
内容が決定次第、再度告知の更新をおこないますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
このたびはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

6/19(火)掲載内容

本問題に関する調査及び修正対応が完了しましたことをご報告いたします。

調査の結果、補助装備実装時からデュエル/コロシアムにてステータス増加が機能していなかったことを確認いたしました。
なお、本問題は6/19(火)メンテナンスにて修正対応が完了し、現在実施中のヒューマンデュエルでは正常に機能していることを確認しております。

実装機能の確認不足によりお客様には多大なご迷惑をお掛けしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
開発/運営ともこれまでより一層、気を引き締めて業務に取り組んで参ります。

6/18(火)掲載内容

デュエル/コロシアムにて、補助装備を装備してもステータス増加が反映されない問題を確認しております。

影響の大きい不具合であると開発/運営ともに捉えており、現在問題の調査及び修正対応/チェック業務を最優先でおこなっております。
明日6/19(火)からデュエルイベントを実施する事も鑑みて、明日のメンテナンスまでには必ず間に合うよう修正対応させていただきます。

この度は、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後同様の事象が起こらないよう、サービスの改善/向上に努めて参ります。

今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願い申し上げます。

デュエル・コロシアムにてスキル強化が反映されない問題について

6/19(火)更新内容

本問題に関する調査及び修正対応が完了しましたことをご報告いたします。

6/19(火)メンテナンスにて修正対応が完了し、現在実施中のヒューマンデュエルでは「カウンタースキル/死亡スキル」のスキルレベル強化が正常に反映されることを確認いたしました。
なお、調査の結果「ノーマルスキル」「アクティブスキル」「パッシブスキル」などその他のスキルでは正常に機能していたことを確認いたしました。

お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
開発/運営ともこれまでより一層、気を引き締めて業務に取り組んで参ります。

今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願い申し上げます。

※マンドラゴラは異なる問題の発生により、スキルが正常に発動しないことを確認しております。
詳しくはこちらの対応状況をご確認ください。

6/12(火)掲載内容

デュエル/コロシアムにて、下記のスキルがスキルレベルを強化しても、スキルレベル1の効果から変わらない問題を確認しております。

不具合を確認したスキル
▼カウンタースキル
確認済みのキャラクター
・アルフレッド
・アッザリア
・ラスベル
・ルーファス
・ザクドル
・ザラ
・キノコツー
・ヒヨコ
・トロール
・ズメイ

▼死亡スキル
確認済みのキャラクター
・イモムシ
・メンダコ
・ヤドクガエル
・ヒル
・ボーンファイター
・ドワーフボーン
・エルフボーン
・ハエ
・レッサーパンダ (6/13追記)
・グソクムシ (6/13追記)
・マンドラゴラ (6/13追記)
・ヒルドン (6/13追記)
・オークボーン (6/13追記)

※他のキャラクターで確認が取れた場合、本告知を更新いたします
不具合を検証中のスキル
・アクティブスキル
・ノーマルスキル

お客様にはご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。
本不具合は現在、不具合発生状況の確認及び原因の調査中となります。
修正の目途が立ち次第、本告知にてお知らせいたします。

ご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。
今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願い申し上げます。

ホーム