最新のお知らせ

8/4(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/4(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/4(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



コラボイベント開催

TVアニメ炎炎ノ消防隊コラボイベント「異世界の英雄」開催!
TVアニメ炎炎ノ消防隊とのコラボイベントを開催しました!
コラボヒーロー達とキャラバン一行が織りなすオリジナルストーリーをお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

コラボ記念ガチャ開催!
TVアニメ炎炎ノ消防隊とのコラボヒーローを実装しました!
さらにコラボヒーローの育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

コラボ記念ショップ開催!
TVアニメ炎炎ノ消防隊コラボを記念し、コラボヒーローたちを育成しやすくするパックや、記念コラボ衣装の販売を開始しました。
「隊服支給券」5枚購入毎に幻魔石還元キャンペーンも同時開催中!

詳しくはお知らせをご覧ください。

SSコンテスト開催中!
TVアニメ炎炎ノ消防隊コラボSSコンテストを開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
Twitterでも同時開催中ですのでぜひご参加ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。


その他アップデート

お得な500幻魔石ガチャ&★5装備4倍1500幻魔石ガチャ開催!
3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催しました。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ロギオン」「フォルク」ピックアップガチャ開催!
「ロギオン」「フォルク」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ソフィア」ピックアップ!奇跡の宝箱!
「ソフィア」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

期間限定ショップに新たなラインナップを追加!
ロギオン/フォルクの育成パックの販売を開始しました。
さらにスキル強化パックや、5個限定で「賢者の石」なども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「リエン」「フェリックス」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「カール・デーン」に新たなクロスストーリーを追加しました。



イベント

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
8/4(火)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストカーニバル」開催決定!
「ビーストカーニバル」を8/7(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。



実装/仕様変更

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・リッタリア/ガリオラ/スコーラッド


ヒーローのバランス調整
フォルク/ミリアのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


新機能

エモーション再生時に専用表情を選択できる機能の実装
一部のヒーローに専用表情の選択機能を実装いたしました。
他ヒーローに関しましては順次実装いたしますので、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

※本アップデート対象ヒーロー「森羅日下部、茉希尾瀬、アーサー・ボイル、環古達、プリンセス火華、新門紅丸」


不具合修正

不具合修正
・バインド中に突進スキルが発動してしまう問題の修正
・イベントログインボーナスにて、エフェクトが表示されていない問題の修正
・「凍結」の氷のエフェクトが正しく表示されない問題の修正
・伝説の試練にて編成が保存されないことがある問題の修正
・倉庫のフィルターで、エストラーナジオの装備がゲッシーに分類されている問題の修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


報酬配付
・第26回生放送プレゼントの報酬配付
一部プレゼント報酬を配布いたしました。
順次配付いたしますので、対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.21.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.21.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.21.1)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム