アップデート

5/1(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
5/1(火)16:00から実施しておりましたメンテナンスは5/1(火)18:15に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

「英雄の福袋」「英雄の大福袋」の不具合について

4/26(木)12:00以降から、「英雄の福袋/英雄の大福袋」の所持数以上にアイテムを使用できる不具合が発生しておりました。

該当期間中に一定数以上の該当アイテムを取得しているアカウントにつきましては、一時的にアカウント停止処置対応を行いました。
特に悪質と判断したアカウントにつきましては、アカウントの無期限停止処置を致しました。
※該当アイテムはミサクラのアニマに限らず、「英雄の福袋/英雄の大福袋」から出現する全アイテムが対象となります。

不具合発生期間中に、所持数以上に「英雄の福袋/英雄の大福袋」を使用されたアカウントからは、出現する全アイテムの減算対応を行いました。
正しく使用された「英雄の福袋/英雄の大福袋」は本メンテナンス以降、順次配付いたします。
既に該当アイテム使用されていた場合は、今後新たに該当アイテムを入手したタイミング等で、使用数分が全て減算されるまで行う予定です。

また、不具合の完全撤廃が確認されるまでは、一時的に「英雄の福袋/英雄の大福袋」のラインナップを次のように修正いたします。
本問題が根本的に解決次第、改めてラインナップの変更を行う予定です。

「英雄の福袋/英雄の大福袋」を現在所持されているお客様は、大変恐縮ではございますが上記をご理解の上、使用タイミングをご判断いただけましたら幸いです。

英雄の福袋 ラインナップ
アイテム名 個数
ミサクラのアニマ 5個
ミサクラのアニマ 3個
ミサクラのアニマ 2個
ミサクラのアニマ 1個
ヒューマンの装備設計図 1個
英雄の大福袋 ラインナップ
アイテム名 個数
ミサクラのアニマ 20個
ミサクラのアニマ 10個
ミサクラのアニマ 5個
ミサクラのアニマ 3個
ミサクラのアニマ 2個
ヒューマンの装備設計図 3個

※ミサクラのアニマの入手確率に変更はありません


アップデート内容

アップデート

新ヒーロー『ギャレット』先行登場!限定「王都ヴァルメルガチャ」
新ヒーロー『ギャレット』とヒーロー『エミリー』『ラルフ』『ロンヴァルド』をピックアップした「王都ヴァルメルガチャ」が登場!
上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備の出現率がアップしており、ヒーロー『エミリー』『ラルフ』『ロンヴァルド』には新★5サブ装備もラインナップに追加しております。
また、ピックアップヒーローのアニマは10個となっており、オマケにはプレミアムポイントがついてきますので、この機会にぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
※新ヒーロー『ギャレット』は先行登場の為、物語で仲間にすることができません
詳しくはお知らせをご確認ください。

ゆめふわマカロンピックアップ!「奇跡の宝箱」登場!
「奇跡の宝箱」にゆめふわマカロン『アメリア』『ミンミ』『ロロミュ』の新★5サブ装備をラインナップに追加しました!
ヒーロー『アメリア』『ミンミ』『ロロミュ』のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー『アルフレッド』『アイリーン』『ギャレッド』『ノヴァル』に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて、『アルフレッド』は仲間にすることが可能となっており、『アイリーン』『ギャレッド』『ノヴァル』は★5進化が可能となりました。
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!

宝珠パック&修練のお守り 販売開始!
各種宝珠毎に中10個大6個がセットになった宝珠パックと修練のお守り3個セットを販売を開始しました。
とてもお得な内容となっておりますので、この機会にぜひお買い求めください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
奇跡の宝箱のおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに『アルフレッド』の★5装備と『アメリア』『ミンミ』『ロロミュ』新★5サブ装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

『討滅の戦域』新エリア実装!
新たにドワーフエリアの「ロブノ給水場」に『討滅の戦域』を追加しました。
新たなボスビースト『アースドラゴン』に皆さまぜひチャレンジしてみてください。
※スフィラ貯蔵庫地下の『討滅の戦域』は一時終了となります
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たなビースト★5専用クエスト実装
今回新たに次のビーストに★5専用のクエストを実装しましたので、ぜひ挑戦してみてください。
対象ビースト/クエスト出現場所
対象ビースト クエスト出現エリア
アンコウ ギール青空劇場
カブトムシ ハワース大森林南
キンギョ ウォトリング街道
サンドワーム ラナスク平野南
ハエ ウラガン渓谷
ヘビ ナルポポ果実園
モモンガ グレン山林
ヤドクガエル リンガ遺跡
リクガメ ココチェ諸島西
ワニ ズエラ高地北部

※全種族でメインクエストを全てクリアすると専用クエストを受託することができます
※各専用クエストは一度だけ受託/クリアすることができます
※専用クエストは、エリアに存在する★5ビーストをタップすることで、クエストを受託することができます

過去に実装した★5ビーストクエストにつきましては、ヘルプをご確認ください

PC版記念限定衣装配付
本日のメンテナンス開始までにPC版をプレイしていただいた方へ「アロティの鉄壁フリル」をメンテナンス終了後順次配布を行います。
本キャンペーンは2018/5/31(木)まで実施しておりますので、ぜひPC版をお試しください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

イベント

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回は特定のビーストの討伐や素材アイテムの収集などを行うことで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『スラヴェイアのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「大喜利コンテスト」開催!
大喜利コンテストを開催!
キャラストに関係するワードを用いて大喜利を作り、マスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

「エモーションSSコンテスト」結果発表!
みなさまたくさんのSSの投稿ありがとうございました!
「エモーションSSコンテスト」の結果はお知らせをご確認ください。

仕様変更

一部キャラクターのストーリーをムービーに変更
次のキャラクターの一部ストーリーをムービーに変更しました。
『ロディ 2話』
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。

一部ビーストの配置を変更
一部ビーストの配置を次のように変更しました。
対象ビースト/変更内容
対象ビースト クエスト出現エリア
ミズガメ ギール青空劇場を★2に変更
ローモンド湖に★3を配置
バタフライ グレン山林を★2に変更
ウォトリング街道を★3に変更

不具合修正

・一部制限バトルにて編成画面内の「敵情報」のボタンをタップすると操作不能となる問題を修正
・制限時間が00:00になってもレイドボスと戦える場合がある問題を修正
・「ゲッシーエリア」ミッション「ココチェ諸島西を登録しよう」 、「ココチェ諸島東を登録しよう」の対象キャラバンポストが異なるポストになっていた問題を修正
・ビースト「オクトリアン」のノーマルスキル「サイコアタック」の目標が「地上」のみになっていた問題を修正
・ビースト「ネコ」のバトル中におけるアイコンが、★5の時★4が表示される問題を修正
・ナルポポ果実園に存在するビースト「ツチノコ」が無限にリポップしてしまう問題を修正
・ヒーロー「キャナル」の物語クエスト第3話において進行不能となる場合がある問題を修正
・サブクエスト「手作りのマント」にて、「ウリボウの小さな毛皮」を収集するのに対し、フィードには「ウリボウを討伐」と表示されている問題を修正
・死亡時発動するスキルの発動前に移動指示を出すと、死亡後その地点まで移動する問題を修正
・「ナルポポの集落」にて松明にひっかかると抜けられなくなる箇所がある問題を修正
・一部テキスト/UIの修正
その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください
現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム