お知らせ

東京/大阪で開催するデュエルイベントに関しまして

デュエルイベントのバランス調整

東京・大阪にて開催予定の「デュエルイベント」へのたくさんのご応募、誠にありがとうございます。
バランス調整内容につきまして、確定した内容をお知らせいたします。

調整内容

能力制限下でのデュエルをお楽しみいただけるよう、下記の調整を実施いたします。
また、本調整内容は次回開催予定の「叡智のカーニバル」でも同様の調整を実装いたします。

キャラバン調整
キャラバンのステータス倍率を低下

▼経緯
キャラバンのステータスが能力制限の影響を受けたキャラクターよりも高く、キャラクターが立ち向かえるバランスとなっておりませんでした。
この調整により最後までキャラクターによる駆け引きを楽しんでいただけることを目指しています。
タワー調整
タワーのステータスを低下
手前のタワーよりも奥のタワーを強く調整
特定のデュエルランク以上はタワーの強さが上昇しない調整

▼経緯
敵地に侵攻していくにつれ手前のタワー、奥のタワー、キャラバンと強くなっていくことで、単純なキャラクターの強さで最後まで押し切れないようにします。
この調整によりプレイヤースキルやデッキ構成で最終的には勝敗が決まるような展開を目指しています。
また、限界突破分や装備ステータスが反映されない状況下にて、タワーのみが強くなってしまう事態を避ける目的でタワーの強さに上限を設けました。
キャラクター調整
キャラクターのダメージ倍率を低下

▼経緯
タンクキャラクターが活躍しにくいダメージ倍率となっておりました。
この調整により特定の遠距離攻撃キャラクターだけでは戦い抜けないバトルとなり、様々な近接・遠距離キャラクターの連携した戦術やデッキ構成を楽しんでいただけることを目指しています。
レギュレーション追加
使用不可キャラクターに下記ヒーローを追加
・フィロメナ
・アルメイダル

▼経緯
能力制限の影響により上記ヒーローを使用すると、一部のキャラクターが事実上倒せなくなってしまう問題が発生しております。
先日開催した「叡智のカーニバル」においても、リクガメと組み合わせることでリクガメを倒すことが不可能となり、両者とも同じ戦術を用いると勝敗がつかなくなっておりました。
今後システム面の仕様変更など検討しておりますが、今回の「叡智のカーニバル」及び「東京・大阪デュエルイベント」では使用不可とさせていただきます。
使用不可キャラクターの公開後の追加となりますことお詫び申し上げます。

以上が次回「叡智のカーニバル」及び、9/29(土)、10/6(土)に東京・大阪で開催される「デュエルイベント」での調整内容となります。
能力制限下のデュエルがよりお楽しみいただけるコンテンツとなっていくよう、今後も継続してバランス調整を行ってまいります。

今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願いいたします。

9/4(火)公開お知らせ

東京・大阪にて開催予定の「デュエルイベント」へのたくさんのご応募、誠にありがとうございます。
8/29(水)~8/31(金)に開催した「叡智のカーニバル」の結果を踏まえて、デュエルイベントの「バランス」に関する貴重なご意見をたくさんお寄せいただいております。
現在、運営・開発チームにて頂戴したご意見をもとに慎重にバランス調整の検討を重ねております。

調整内容につきましては確定次第、改めて本告知にてお知らせいたします。
参加者の皆さまにお楽しみいただけるイベントとなるよう、ダメージ計算の変更やレギュレーションの追加などの実施可否を現在検討しておりますので、予めご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、デュエルイベントの参加応募は9/7(金)12:00まで受付中です。
詳しくは下記デュエルイベント特設サイトをご覧ください。

デュエルイベント特設

ホーム