最新のお知らせ

5/8(火) アップデートのお知らせ (5/9(水) 18:30 更新)

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
5/8(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは5/8(火)15:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

「ガバロガス & ギルガバ」復刻ガチャ登場!!
ヒーロー『ギルガバ』『エルヴィ』『ゴルドー』『ガダ』をピックアップした「「ガバロガス & ギルガバ」」復刻ガチャが登場!
上記のヒーローのキャラクターやアニマ及び、装備の出現率がアップしており、ヒーロー『ギルガバ』『エルヴィ』『ゴルドー』『ガダ』には新★5サブ装備もラインナップに追加しております。
また、ピックアップヒーローのアニマは10個となっており、オマケにはプレミアムポイントがついてきますので、この機会にぜひご利用ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用できません
※ヒーロー『ギルガバ』『エルヴィ』『ゴルドー』『ガダ』は先行実装の為、物語で仲間にすることができません
詳しくはお知らせをご確認ください。

★5装備確定ガチャ登場!
★5装備が確定で入手できる限定ガチャが登場!
ラインナップは種族ごとに分かれており、「ヒューマン」「オーク」「ドワーフ」「エルフ」の全4種の計4回ご利用いただけます。
★5装備が確定で入手できるとてもお得なガチャとなっておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新ヒーロー『ピエト』&新★5装備追加!「奇跡の宝箱」登場!
「奇跡の宝箱」に新ヒーロー『ピエト』と『ピエト』の★5メイン装備/『ロギオン』『ロッコ』の新★5サブ装備をラインナップに追加しました!
ヒーロー『ピエト』『ロギオン』『ロッコ』のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

ヒーローの物語クエストを追加!
ヒーロー『ピエト』『ロギオン』『ロッコ』に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて、『ピエト』は仲間にすることが可能となっており、『ロギオン』『ロッコ』は★5進化が可能となりました。
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!

ルーンパック&アニマパック 販売開始!
ロールに合わせたおすすめのルーンがお得に入手できるアイテムパックと、ヒーロー『ピエト』『ロギオン』『ロッコ』の各アニマが20個入手できるアニマパックの販売を開始しました。
とてもお得な内容となっておりますので、この機会にぜひお買い求めください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
奇跡の宝箱のおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに『ピエト』『ロギオン』『ロッコ』の★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たなビースト★5専用クエスト実装
今回新たに次のビーストに★5専用のクエストを実装しましたので、ぜひ挑戦してみてください。
対象ビースト/クエスト出現場所
対象ビースト クエスト出現エリア
オランウータン ズエラ高地西
カジカ ウォトリング街道
カメレオン ウドン密林南
キノコツー ウドン密林
グソクムシ ココチェ諸島西
ケートス ココチェ諸島東
サソリ ロストフ荒野
トロール スコット高原
バッファロー ハワース大森林
ユキヒョウ ゲルブルズ山麓

※ヒューマン、エルフ、ドワーフ、オーク族でメインクエストを全てクリアすると専用クエストを受託することができます
※各専用クエストは一度だけ受託/クリアすることができます
※専用クエストは、エリアに存在する★5ビーストをタップすることで、クエストを受託することができます

過去に実装した★5ビーストクエストにつきましては、ヘルプをご確認ください

PC版記念限定衣装配付
5/1(火)メンテナンス後から本日のメンテナンス開始までにPC版をプレイしていただいた方へ「アロティの鉄壁フリル」をメンテナンス終了後順次配布を行います。
本キャンペーンは2018/5/31(木)まで実施しておりますので、ぜひPC版をお試しください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※PC版記念限定衣装の配布は一人一回となっており、前回配布した方には配布されません

討滅の戦域の切替
討滅の戦域の切替を行い、討滅の戦域「イルの祠」を開始しました。
※討滅の戦域「ロブノ給水場」は一時終了となります

NPC闇の行商人のモデルを変更
NPC闇の行商人のモデルを変更しました。

イベント

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回はレイドに参加することで「ギルドイベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『カール・デーンのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「ゲッシーSSコンテスト」開催!
ゲッシーSSコンテストを開催!
ゲッシー領でSSを撮影し、マスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

デュエル/コロシアム獲得ポイントアップキャンペーン
期間限定で、デュエル/コロシアムの勝利/引き分けで獲得できるポイントが通常の2倍に増加します。
ポイントを多くゲットできるチャンスですので、皆さまぜひデュエル/コロシアムに挑戦してみてください。
▼開催期間 (2018/5/9(水) 18:30 更新)
5/8(火)メンテナンス終了後~5/15(火)メンテナンス開始まで(予定)

ルーン使用のコスト半額キャンペーン
期間限定で、ルーン使用時に要求されるゴールドが通常の半額になるキャンペーンを実施します。
普段よりお得にルーンを使用できますので、この機会にルーンを使用してキャラクターを強化しましょう
▼開催期間 (2018/5/9(水) 18:30 更新)
5/8(火)メンテナンス終了後~5/15(火)メンテナンス開始まで(予定)

報酬配布

ギルド加入応援キャンペーン報酬配布
4/24(火)メンテナンス後から実施しておりました「ギルド加入応援キャンペーン」は終了いたしました。
報酬は本メンテナンス終了後、対象者に順次配布を行う予定です。

バランス調整

一部ビーストのデュエル/コロシアムにおける建物へのダメージ量の調整
一部ビーストのデュエル/コロシアムにおける建物へのダメージ量を調整いたしました。
なお、本調整は一時的な対応であり、一度建物への影響度を低くした状態で様子を見させていただき、後日改めて全キャラクターのコストなどの調整を後日行う予定です。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※ヒーロー「ゾネリ」が召喚するビーストにも本調整が適用されておりますが、こちらは不具合となり後日修正を行う予定です

不具合修正

・クエスト「黒い傷の砦に行こう」のワープ先がワープ不可になる場合がある問題を修正
・クエスト「資材を分けて1」のクエスト報告時の「AUTO」が有効になっていない問題を修正
・一部の種族で「自由都市ネロ」到達後に発生する一部のクエストで「AUTO」移動が機能していない問題を修正
・「スコーフェル山」にいるビースト「★4 グリズリー」から★5進化宝珠がドロップしてしまう問題を修正
・ビースト「バタフライ」の装備作成に要求される素材が「カイコガ」になっている問題を修正
・ビースト「キンギョ」のアクティブスキル「メディックダンス」の対象に敵を選択できてしまう問題を修正
・ヒーロー「ギャレッド」のアクティブスキル「ペネトレイト」/「ハイペネトレイト」の範囲表示エフェクトが誤っていた問題を修正
・「ナルポポ果実園」にて、NPC「ザックク」付近の柵で脱出ができなくなる問題を修正
・ヒーロー「アイリーン」の物語クエスト第4話において進行不能となる場合がある問題を修正
※ミルオーズH7付近に遷移することで、クエストが進行します
・一部ビーストにおいて、進化コストが2重に消費される問題を修正
対象のユーザー方には本メンテナンス後順次、補填対応を行います
・討滅の戦域で味方のHP表示が0になる前に敗北表示が出てしまう表示順序の問題を修正
・一部ミッションの対象と説明文が誤っていた問題を修正
・一部のスキル名称が「スキル画面」と「スキル詳細画面」で相違している問題を修正
・一部スキル名が想定と異なっていた問題を修正
・一部テキスト/UIの修正
その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください
現在の対応状況

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム