アップデート

7/23(火)アップデートのお知らせ [8/21(水)更新]

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/23(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/23(火)14:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


目次一覧



アップデート内容

「天空の楽園と星河の出会い」開催中!
スタービレッジ阿智コラボ「天空の楽園と星河の出会い」開催中!
イベントの舞台は「天空の楽園」を再現したオリジナルマップです。
3週目はアバフェロの★6進化クエストが解放されます。
謎の少年とエルフの少女の物語をお楽しみください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「天空の楽園と星河の出会い」開催記念「アバフェロ」ピックアップガチャ開催!
「天空の楽園と星河の出会い」開催を記念して、「アバフェロ」ピックアップガチャを開催します。
新ヒーローの「アバフェロ」をぜひ育ててみてください!
※「アバフェロ」はイベント物語で入手可能です

詳しくはお知らせをご覧ください。

「天空の楽園と星河の出会い」開催記念「アカリ」ピックアップガチャ開催!
「天空の楽園と星河の出会い」開催を記念して、「アカリ」ピックアップガチャを開催します。
新ヒーローの「アカリ」をぜひ育ててみてください!
※「アカリ」はイベント内では入手できません
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ルーファス」「エメット」「レリオーラ」限定ガチャ開催!
「ルーファス」「エメット」「レリオーラ」のみが出現する限定ガチャを開催します。
3体を育てるチャンスですのでお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種類のピックアップガチャ開催!
「オランド」&「パダノア」、「ノルン」&「サリバン」がそれぞれピックアップされたガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「レーナ」&「フォルク」がピックアップ
「レーナ」&「フォルク」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「アバフェロ」「ミグノノ」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「スキル強化パック」を期間限定で販売します。
新たに「イベント限定」キャラバン外装やキャラバンハウスの販売も引き続き行いますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
7/23(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「天空デュエルカーニバル」開催決定!
「天空デュエルカーニバル」を7/26(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「星空SSコンテスト」開催中!
「星空SSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から30名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更

「戦国の戦域チケット」を売却可能に変更
「戦国の戦域チケット」を100,000Gで売却することが可能になりました。

奸雄の試練に「アーティスト」追加

奸雄の試練に新奸雄「アーティスト」が追加されました。
7/29(月)23:59までは「アーティスト」に挑むことができます。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・アルメイダル/モーリー/パダノア/モーガ/アバフェロ

ミグノノ7話仕様変更
物語のバランス調整のため、ミグノノ7話のパキプスが使用するバリアを「火属性」⇒「地属性」に変更しました。

クエスト追加
「アチ村-デネブ流域入場券」を使用して入れるエリア「アチ村-デネブ流域」に、ソフィアの限定衣装クエストを追加しました。
※ソフィアの限定衣装クエストを受けるためには、「アバフェロ物語3話」「ソフィア物語3話」のクリアが必要です
※「アチ村-デネブ流域入場券」は、『天空の楽園 ナイトツアー』参加者に配布されるキャンペーンナンバーから入手可能です

[8/21(水)更新]
受注条件の記載に誤りがあったため、修正いたしました。



不具合修正

不具合修正
・星座ビーストと戦闘しても図鑑に登録されない問題の修正
・【討滅の戦域】TOP画面に「戦国の戦域」と表示されている問題の修正
・★6装備合成の失敗時に真田幸村の装備が作成されてしまう問題の修正
・エクストラミッションを再受注できない場合がある問題の修正
・レリオーラのアクティブスキルの硬直時間が想定より長くなってしまっている問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
下記報酬を順次配布いたします。

・キャラスト@LIVEの報酬
下記報酬を皆様に順次配布いたします。
「キャラスト@LIVE放送記念RTキャンペーン」
「キャラスト@LIVE内で発生したプレゼント」
補填配付
下記補填を順次配付いたします。

・★6装備合成の失敗時に真田幸村の装備が作成されてしまった不具合の対応
対象者に、下記対応を実施しました。
アイテムに関しましては、順次配付いたします。
■対象者
下記2つの条件を満たしている方が対象となります。
①7/16(火)メンテナンス後~7/23(火)メンテナンスまでに★6装備合成の失敗時に真田幸村の装備が作成された方
②7/23(火)メンテナンス時に真田幸村の★6装備を倉庫に所持している方
※上記期間外および成功で入手された方は対象となりません
※②に関して、既に装備している方で返却を希望の方は、お問い合わせいただきますようお願いいたします
■対応
・真田幸村の★6装備の回収
・真田幸村の★6装備作成時に使用した「★5装備」「賢者の石」の返却

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。
回収対応
下記対応を実施いたしました。

・想定とは異なる冒険者手帳のリセットに伴う回収対応
7/16(火)アップデートで実施した冒険者手帳のリセットにおいて、対象外の「リアルド」「キール・デーン」の冒険者手帳がリセットされました。
本来受け取れる総数より多くのアニマを受け取れてしまうため、7/16(火)メンテナンス以前に「リアルド」「キール・デーン」の冒険者手帳にて入手したアニマの回収対応を実施しました。
なお、「リアルド」「キール・デーン」の冒険者手帳からアニマを取得することで、受け取れるアニマ総数に変化はございません。
恐れ入りますが、再度冒険者手帳をご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム