最新のお知らせ

ドワーフ「三賢臣」ガチャ開催!

ドワーフ三賢臣!先行実装!

ポルムル王に仕えるドワーフ種族の『ガラッド』『キール・デーン』『イザイア』を先行実装しました。
ガラッドは初の初期レアリティ★5のヒーローで、キール・デーンとイザイアは初期レアリティ★4のヒーローです。
デバフ効果や回復、状態異常を駆使する三賢臣はフィールドバトルでもデュエル・コロシアムでも大活躍いたします!

三賢臣ガチャ

「ガラッド」「キール・デーン」「イザイア」の出現確率がUPしたピックアップガチャを開催いたします。
さらにガラッド、キールデーン、イザイアの★5メイン装備も追加いたしましたので、ぜひご利用ください。

※10連のうち1枠は「ガラッド or キール・デーン or イザイア」の★4以上装備が確定で出現します

開催期間

2018/2/20(火)~2018/2/27(火)メンテナンスまで(予定)

ピックアップ対象ヒーロー

ガラッド詳細
ヒーロー 属性 ロール 初期レアリティ
ガラッド

トリックスター

スキル


スキルレベル推移



運用方法

フィールドバトルではスキルレベルを上げ、同じパーティにCT短縮するヒーローを入れることで、【物攻デバフ/魔攻デバフ/物防デバフ/魔防デバフ】を5スタック相手に与えることが可能。そのためタンクやバッファーと組み合わせてパーティの安定度を上げるサポート役として運用する。


相性の良い味方

ヒーロー 運用方法
ロロミュ
ノーマルスキルのクイックバフによるバフ効果のサポート、アクティブスキルのCT短縮によるデバフ効果のサポートをすることができるため、フィールドバトルでは相性が抜群。
アルメイダル
クイックバフによるバフ効果のサポート、さらにアクティブスキルによる無敵化でフィールドバトルにおけるパーティの安定度が上昇する。
ソフィア
アクティブスキルのダメージ減少バフとガラッドの防御バフによって、タンクとしての耐久力が上昇する。

キールデーン詳細
ヒーロー 属性 ロール 初期レアリティ
キール・デーン

タンク

スキル


スキルレベル推移



運用方法

アクティブスキルの「煙に巻く」は広範囲で「暗闇効果」「挑発効果」を相手に与えるため、デュエルでは前衛にいるタンクや後衛にいるシューターをまとめて攻撃不可能にすることができる。遠距離攻撃のヒーローと組み合わせることで、戦況を一気に有利にすることができる。


相性の良い味方

ヒーロー 運用方法
イザイア
フィールドバトルではキールデーンのCTを短縮させることで、安定して相手に暗闇効果と挑発効果を付与させることができる。イザイアの高い回復力も相性が抜群。
ドワーフアヴァター
アクティブスキルの暗闇効果&挑発効果が付与されている相手に、まとめて物理ダメージを入れることができるため、一網打尽にできる。
ミンミ
デュエルではアクティブスキルの暗闇効果&挑発効果が付与されている相手に、まとめて魔法ダメージを入れることができる。フィールドバトルでもミンミの火傷効果が耐久戦で重要な火力となる。
イザイア詳細
ヒーロー 属性 ロール 初期レアリティ
イザイア

ヒーラー

スキル


スキルレベル推移



運用方法

高い回復力とCT短縮は、高難度のフィールドバトルや物語クエストで耐久パーティのサポート役として活躍する。挑発効果をスキルに持っているタンクや攻撃速度アップの味方をパーティに入れることでクエストでの安定性が増す。


相性の良い味方

ヒーロー 運用方法
ロロミュ
イザイアとロロミュのCT短縮を、互いに付与し合うことでパーティ全体のスキル発動回数を増加させることができる。イザイアの回復とロロミュの攻撃速度上昇も相性が抜群!
ボグス
スキルにダメージ減少&挑発を兼ね備えているため、高難易度の物語クエストやフィールドにいる強敵との戦闘では、イザイアが狙われなくなる。
キール・デーン
挑発効果と暗闇効果のアクティブスキルをCT減少することで、より狙ったタイミングで発動することができる。フィールドバトルでの相性が良い。

ピックアップヒーローの★5メイン装備が登場!

ピックアップヒーローの★5メイン装備をガチャラインナップに追加しました。
★5メイン装備を装着した際のスキルの変化は下記をご確認ください。

ガラッド【最新型錬金手袋(左)】

アクティブスキルのデバフ効果時間を延ばすことができる。味方のスキルでCT短縮を行うことで、重ねてデバフ効果を付与することができる。


キール・デーン【巨大煙管バイア】

CT短縮と暗闇&挑発の効果時間が延びるため、デュエルでは相手をより長く足止めすることができる。


イザイア【神秘の竪琴】

回復量増加 / CT減少 / CT短縮バフの短縮時間が増加するため、味方のスキル発動回数が増加する。フィールドバトルでの安定性を上昇させることができる。


おまけ

三賢臣ガチャ(10回):1000クリスタル/戦技指南の書(初級×10/中級×3/中級×5/上級×1 の中からランダム)/キャラバン外装1個(★2~★3の主砲/副砲/装甲 の中からランダム)

三賢臣ガチャ提供割合

装備
★5・・・3%
★4・・・6%
★3・・・6%
全体・・・15%

キャラクター
★5・・・0.5%
★4・・・1%
★3・・・2%
★2・・・4%
★1・・・7.5%
全体・・・15%

アニマ
全体・・・70%

レアリティによる出現率の差はございません。
※ピックアップされているキャラクターは除く

ホーム