お知らせ

春節イベントが進行できない等でお困りの方へ [2/21(木)15:30更新]


2/5(火)より開催中の新イベント「春節と英雄の帰郷」と、復刻イベント「自由夜市ネロ」では、一部AUTOではなく徒歩で移動していただくクエストや、報酬付与タイミングが分かりにくいクエストがございます。
症状が発生した際は、下記の内容をご確認いただけますと幸いです。


2/21(木)追記

NPC「セヴラン」にクエストマークがついていない

クエストを受注できるNPCに、クエストマークがついていない問題を確認しております。
自由夜市ネロ4日目のF7付近にいるNPC「セヴラン」に話しかけると、クエストを受注することができますのでお試しください。
皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。



2/12(火)アップデート

難易度の変化するクエストについて [2/14(木)18:30更新]

[2/14(木)18:30更新]
「練達の士・兄」「カンフーマスター・弟」の2つのクエストに関して、難易度及び報酬が変化することに気づきにくい旨のお問い合わせを多数お寄せいただいております。
本件につきましては2/26(火)の定期メンテナンスにて、兄と弟どちらからクリアした場合も、最大で入手できる報酬量を揃えるようクエストを調整予定です。


「練達の士・兄」「カンフーマスター・弟」の2つのクエストは、「弟」を先にクリアすると「兄」のクエスト内容が高難度に変化します。
先に「兄」を倒すことで、通常の難易度で挑戦できますのでお試しください。

なお、兄の高難度クエストをクリアすると、報酬も豪華になります。
腕に自信のある方は、弟→兄の順に挑戦してみましょう!


一部イベントミッションが発行されない

2/12(火)アップデートにて、NPC「パンダちゃん」を設置しました。
「パンダちゃん」は、「春節のネロ」のG7付近にいます。

「パンダちゃん」に話しかけると、次のクエストがクエストリストから消えてしまった場合などに、クエストの再受注ができます。
※サブクエストが受注上限となっている場合、クリアするか受注取消を行うなどで空きを作る必要があります



アクシオンのEXクエストの報酬がもらえない

アクシオンのEXクエストは、4つのクエストの一連クエストとなっています。
4つめのクエストをクリアすることで報酬がもらえます。


2/5(火)アップデート

テオのEXクエストが進行できない

クエストを受注後、AUTOまたは「春節のネロ」C7付近の衣装アイコンがある場所に向かってください。


NPC「インシエ」に話しかけた後、BPが記載されているドワーフゾンビをタップして戦闘を開始してください。


スラヴェイアのEXクエストが進行できない

クエストを受注後、クエストリストからAUTOをタップして移動してください。


上記クエストクリア後、同様にクエストリストからAUTOで移動し、極悪集団Aをタップして戦闘を開始してください。


春節武闘大会でソンゴクウの装備がもらえない

春節武闘大会は、一連のクエストとなっています。
1回戦、2回戦ともにクエストを受注する形となりますが、3回戦目に勝利したタイミングで報酬がもらえます。


ジャオキキのクエストで報酬がもらえない

ジャオキキから受注できる水餃子の材料を集めるクエストは、一連のクエストとなっています。
材料を集め終わった後、再度ジャオキキに話しかけて次のクエストを受注してください。
「白菜」→「胡麻油」→「木材」をすべて集めることで報酬がもらえます。


指定ビーストを討伐してもカウントされない

討伐クエストの中には、討伐場所が指定されているクエストがあります。
クエスト詳細をご確認いただき、指定のマップでビーストを討伐してください。

クエスト名に【復刻】とついているクエストは、「自由夜市ネロ」のマップ内のビーストを討伐してください。


「自由夜市ネロ」で2日目以降のクエストに進めない

ロッコから受注するクエストをクリア後、ロッコの隣にいるポルカに話しかけることで任意のマップ(○日目)へ移動することができます。


クエスト「怪しい商人」が進行できない

①AUTOで進行できない

怪しい男(ボニファース)話しかけて、ボニファースが逃げた後、マップ上から消えてしまい、AUTO移動が進行しない問題を確認しております。
こちらは一度エリア移動またはチャンネル移動後、「春節のネロ」C5付近に再出現するボニファースに話しかけることでクエストメニューのAUTOを利用することができます。


②戦闘中に会話シーンが表示され続ける

ボニファースとの戦闘中に会話シーンが表示され続ける問題を確認しております。
こちらは現在調査を行っております。
なお、アプリの再起動で問題が解消する場合がございますのでお試しください。


ホーム