お知らせ

7/20(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
7/20(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは7/20(火)15:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「夏だ!水着だ!スイカだ!2021」開催!
期間限定イベント「夏だ!水着だ!スイカだ!2021」を開催中です。
フィールドに散らばるクローンミカンを集めて報酬をGETしよう!
7/22(木)からは限定レイド「スイカ魔獣」も登場しますので、ぜひご参加ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント開始記念ガチャ2種同時開催!
夏イベント開催を記念して、3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催しました。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「冥府パダノア」確定!!ステップアップガチャ開催!
★5ヒーロー「冥府パダノア(限定ヒーロー)」が確定で出現するステップアップガチャを開催しました。
1ステップ目、2ステップ目はお得にご利用できて、5ステップ目は「冥府パダノア(限定ヒーロー)」が確定で入手できるお得なガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「冥府パダノア」ピックアップガチャ開催!
「冥府パダノア(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
全4ステップのステップアップガチャを開催中です。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「白爪騎士団」アニマ200個確定ガチャ開催!
対象ヒーローのアニマが1回限定で200個、ランダムで1種獲得できるお得なガチャを開催中です。
対象ヒーローは「アルマン(限定ヒーロー)」「ギャビン・ブレイク(限定ヒーロー)」「レオミュール」「カイト」「キリアン」「アルフレッド」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

4種同時開催!ピックアップガチャ!
「レオミュール」「カイト」「キリアン」「アルフレッド」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「モーガ」がピックアップ!
「モーガ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「ピエト」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「フォルク」「ピエト」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
ギャビン・ブレイク/アルマン育成パックの販売を開始しました。
スキル強化パックやアニマパックも販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「アリーナ」開催!
7/20(火)17:00より「アリーナ」を開催します。
「アリーナポイント」を集めて交換所でヒーローの進化宝珠やルーンと交換しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
7/20(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストカーニバル」開催決定!
「ビーストカーニバル」を7/23(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ビースト装備袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「夏だ!水着だ!スイカだ!2021」SSコンテスト開催中!
「夏だ!水着だ!スイカだ!2021」SSコンテストを開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

新種族「ワジン」の実装
新種族「ワジン」を実装しました。
「ワジン」は、近日登場予定のワコクに関連するヒーローが所属します。

※既に「ヒューマン」に分類されているワコク関連ヒーローは、そのままヒューマン種族となります


新機能追加/機能改善

「英雄アニマ合成工房」の改修
英雄アニマ合成工房からアニマを選択する際に、英雄のみを表示するようにしました。

「敵の情報」の改修
「敵の情報」の「状態異常耐性」の画面にアイコンの説明を追加しました。

「属性の宝珠(小)」の入手場所の表示を追加
倉庫で「属性の宝珠(小)」を開いた時に、レイドショップの他に、フィールドで採集可能なエリアを表示しました。

「ビーストの進化画面」の改修
ビーストの進化画面を開いた時に、突然変異の情報を見ることができるようになりました。

「キャラバン外装」の改修
キャラバン外装画面の「外装一覧」ボタンより、現在装備しているキャラバン外装の一覧を見ることができるようになりました。

「ビーストの仲間になりやすさ」を可視化
フィールドにいるビーストの名前の横についている鳥かごに、赤色の鳥かごを追加しました。
赤色の鳥かごは、テイムしにくいビーストとなっています。

「スタミナ回復」の改修
編成画面に一括回復のボタンを追加しました。
スタミナを回復したいキャラクターの一括選択ができます。

新たな「キビ弾」の追加
新たに★5、★6レアリティのキビ弾を追加しました。

※★5、★6レアリティのキビ弾は、現在はまだ入手できませんが、今後イベント報酬や、プレミアムポイントショップなどで入手できるようになる予定です


不具合修正

不具合修正
・カリンの★6装備を非表示にした時に炎の部分が消えないことがある問題の修正
・ズエラ高地東部にポップする★4ヤドクガエルの属性が「地」になっている問題の修正
・物語や追憶の戦場などのバトル編成画面にて図鑑切り替えボタンが表示されている問題の修正
・不死鳥の塔および一角獣の塔のパーティ編成画面にて特定の手順にて操作を行った際、編成対象外のキャラクターのグレーアウトが解除される問題の修正
・不滅ガルゴゴに「クイック」が付与された状態で、パッシブスキル「カースドバット」が発動した場合、不滅ガルゴゴが固まったままになる問題の修正
・特定種族のショップチュートリアルにて、メッセージウィンドウとOKボタンが被っている問題の修正
・パーティを組んでいる状態で伝説の試練の編成画面のUIが崩れる問題の修正
・外装強化で、必要分のクリスタルを所持していても強化できない問題の修正
・レイドで育成器に入っているキャラクターを編成している場合、編成から外しても出撃できない問題の修正
・スタミナ低下時、編成画面のスタミナバーの表示が崩れている問題の修正
・ラメライザの★5装備アクティブスキルのスキル名に誤字がある問題の修正
・ロンヴァルドの冒険者手帳にて一部項目名と詳細が異なっている問題の修正
・ゲインズの物語2話にて、会話時ディスパスがの右側の表示の時だけ下半身が表示されている問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.4.1.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.1.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.1.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム