最新のお知らせ

5/24(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
5/24(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは5/24(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

コラボイベント

コラボイベント「イアル征服作戦」開催!
コラボイベント「イアル征服作戦」を開催中です。
アインズからのクエストをクリアし、育成素材などのアイテムをゲットしよう!
また、コラボを記念して豪華なキャンペーンも開催しているので、ぜひご参加ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「オーバーロード」キャラクターが登場!限定ガチャ&ショップ開催!
「オーバーロード」とのコラボを記念して、「アインズ(限定ヒーロー)」「アルベド(限定ヒーロー)」「シャルティア(限定ヒーロー)」のピックアップガチャや、豪華アイテムパックが登場しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

アップデート

期間限定イベント「梅雨物語 ~助けたカメに連れられて~」開催中!
期間限定イベント「梅雨物語 ~助けたカメに連れられて~」を開催中です。
3週目は、限定レイドの更新と、サブクエスト/衣装クエストの追加を行いました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

お得なガチャ2種同時開催!
3回限定500幻魔石ガチャと、装備のみが出現する1回限定1500幻魔石ガチャを開催しました。
どちらもお得なガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「カリン」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「カリン(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
カリンの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アストゥス」確定!スペシャルステップアップガチャ開催!
4ステップ目に「アストゥス(限定ヒーロー)」が確定で出現するスペシャルステップアップガチャを開催中です。
アストゥスの強化におすすめのガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ガダ」「ヴォグイラ」限定4ステップアニマガチャ開催!
ラインナップは「ガダ」「ヴォグイラ(限定ヒーロー)」のみのステップアップガチャを開催中です。
1ステップ目は10個、2ステップ目は20個、3ステップ目は30個、4ステップ目では対象のアニマが50個で出現します。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ドルビロ」「バズ」ループステップアップガチャ 開催!
最終ステップまで利用すると再度1ステップ目から利用できるループステップアップガチャを開催中です。
対象ヒーローは「ドルビロ」「バズ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「カリン」「アストゥス」ピックアップガチャ 開催!
「カリン(限定ヒーロー)」「アストゥス(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「キャナル」がピックアップ!
「キャナル」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「ソロ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「オランド」「ヴェロニカ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
賢者の石の販売を開始しました。
宝珠パックや修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
5/24(火)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を5/27(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ルーン袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「オーバーロード」コラボSSコンテスト開催中!
「オーバーロード」コラボSSコンテストを開催中!
SSを撮影し、マスターズサイトのイベント掲示板またはTwitterへ投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

「実績」の追加
下記の実績を追加しました。

・ヒーローの所持数
・レイドの参加回数
・英雄の試練の参加回数
・物語クエストのクリア報酬の受け取り数

また、実績は今後も順次追加していく予定です。

「有償限定スタートダッシュガチャ」の追加
初心者応援として、最初の種族でキャラクターを作成後、72時間限定で利用することができる「有償限定スタートダッシュガチャ」を設置しました。

※既にキャラクター作成から72時間以上経過している方には表示されません
※本ガチャは予告なく変更、終了する場合がございますので、予めご了承ください


新機能追加/機能改善

「外装合成」の改修
外装合成を複数個まとめて合成できるようにしました。

「ソート機能」の改修
「その他」>「ゲーム設定」>「ゲーム設定」のタブに「注目ソートを優先表示する」の項目を追加しました。
ONにすると、「注目」に該当するヒーロー/ビーストが優先的に表示されます。

「スフィラ片/スフィラ盤」の改修
ヒーローの進化画面と倉庫画面にて、スフィラ片/スフィラ盤をタップした際のアイテム説明欄から「スフィラ引換券ショップ」に飛べるようにしました。

「ブレシングカード」の改修
キャラバンを開いた画面のブレシングカードアイコンに、新しくブレシングカードを入手した際にバッジを表示するようにしました。

「フィールドバトル」の改修
一部のバトルで開始時のデフォルトのカメラ位置を、現状の最大まで引いた状態にしました。
今回対応していないバトルについては、順次改修を行います。

「アクセサリ倉庫」の改修
・アクセサリにお気に入りマークをつけることができるマーキング機能を追加しました。
・アクセサリのフィルターの種類を増やしました。

「プレミアムチケットガチャ」の改修
「プレミアムパス」のデイリー報酬で入手できる「プレミアムガチャチケット」を10枚以上所持している場合、「10回開封」ができるようにしました。


不具合修正

不具合修正
・ミサクラの分身の一人に、着用中の「白綾衣装」「黒白小狐衣装」が反映されない問題の修正
・フィルターを掛けた状態でお別れを行い、所持ビーストがいなくなった際に正常にお別れできない問題の修正
・外装合成画面でスクロールしきった状態でも矢印が表示されている問題の修正
・ヴェロニカのクロスストーリーの一部解放条件が誤っている問題の修正
・倉庫のアニマタブで、レアリティ★6のフィルターが無い問題の修正
・モデルに反映されるビースト装備を装着したあと、衣装の一覧を開くと装備モデルが表示されなくなる問題の修正
・パーティー招待にて、「近く」「ギルド」「フレンド」ボタンのいずれかを押下すると、表示が崩れる問題の修正
・合成工房から合成材料を選択する際、倉庫画面で「その他」タブが表示されない問題の修正
・デュエルでのバトルで、「クレア」と「赤牙アドリアス」がお互いにアクティブスキルを発動した際、クレアが赤牙アドリアスのブロックを解除できない場合がある問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・5/20(金)キャラストニュースからのプレゼント
皆さまに「★5装備引換券×1」を順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.4.12.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.12.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.12.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム