このななの旅日誌

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ヒーローストーリー攻略:ガルス


ガルス第2話「地脈の羅針盤」を突破したパーティ
相手:アースドラゴン(地)・アースストーン(地)4体 BP75000 

陣形:オフェンスLv12
①ラルフ☆5 BP9262
(装備メイン☆5 サブ☆4 NS Lv3 AS Lv4 BS物防 Lv4 地得意 Lv4

②ロロミュ☆4 BP4283
(装備メイン☆4サブ☆3 NS・AS Lv3 BS Lv1 風得意 Lv1

③マルバス☆4 BP5565
(装備メイン☆4 サブ☆5 NS Lv2 AS・BS Lv1 地得意Lv1

④マーサ☆3 BP2867
(装備両方☆3 NS・AS・BS Lv1 

⑤パルヤン☆4 BP5227
(装備メイン☆3 サブ☆5 NS Lv3 AS・BS Lv1 水得意Lv1

⑥リリ☆5 BP7914
(装備両方☆5 NS・AS Lv3 BS Lv1 水得意Lv1

NS(ノーマルスキル) AS(アクティブスキル) BS(パッシブスキル)全員Lv30

アースストーンをまず倒してしまいましょう。担当:マルバス・リリ
ラルフはアースドラゴンにタゲり後ろに行かせます。この行動が大事です!
ラルフは挑発ができますが単体のみです。アースドラゴンの攻撃は範囲が広く
そのままだと後衛に巻き込まれてしまいます。ASのウインドアタック以外の後衛巻き込み対策で挑発タンクは後ろに行かせてあげてください。
マーサはアースドラゴンのスキルで自分に防御のバフがかかるんですがそれが厄介なのでバフレスで付けさせなくします。バフつくとミリ単位しか減らせないので制限時間の心配が出ます。
アースストーン全部倒したら総力でアースドラゴンに迎え撃ちます。
なぜ同属性のリリを入れたかというとバフレスのタイミングが悪くてもリリの魔防デバフがあるため+ASの魔攻力が高くダメージ稼ぎに適任だったからです。でもエッダでよかったかなとも思ってます。

実は…バグが起きてて戦闘画面が止まったまま時間がたつとクリア画面になったため誰が倒れたとか制限時間表示されたとかわからないんです…m(_ _)m
でも倒せた、ということで読んでいただければ幸いです!

ガルス第3話「地の魔術師」を突破したパーティ 
相手:フェルナン(風)・エルフ兵士(火)×4 BP75000 

陣形:オフェンスLv12 

①ボグス☆5 BP9529
(装備両方☆5 NS・AS Lv4・BS物防 Lv5 風得意Lv4 恐怖 Lv5 

②ミンミ☆5 BP7772
(装備メイン☆5 サブ☆4 NS・AS Lv4 BS魔攻 Lv4 風得意Lv3 

③ウォルリック☆5 BP8495
(装備両方☆5 NS・AS・BS物攻Lv4 闇得意Lv4 グロスカッド王 Lv2

④マググラ☆4 BP5116
(装備メイン☆5 サブ☆3 NS・AS・BS Lv1 闇得意Lv1

⑤エッダ☆5 BP7830
(装備両方☆5 NS・AS Lv3 BS Lv1 光得意Lv1

⑥スラヴェイア☆5 BP7432
(装備メイン☆4 サブ☆5 NS・AS・BS Lv1 光得意Lv1

NS(ノーマルスキル) AS(アクティブスキル) BS(パッシブスキル)全員Lv30 

ボグス…タンク・恐怖対策 
ミンミ…火力・巻き込み 
ウォル…火力・巻き込み 
マググラ…物攻・ダメ増UP 
エッダ…弱化 
スラヴ…回復 

幻影斬ⅠかⅡで混乱・恐怖を付与してくるのでタンクはボグスが適任。恐怖にならないこともあるし挑発で混乱をボグスが受けることになるけど攻撃弱いんで味方を攻撃してしまっても痛み分けってことで損しないです(笑) 
相手はエッダで削りやすくなるので一人ずつつぶしていきます。
フェルナン→エルフ 
スラヴの回復多めで助かるけど+マググラのASの回復もあってよかったです。

ご参考までに(^_^)/

ご参考までに(^_^)/


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