Walの旅日誌

公開

阿保が帰宅しました。


先週は家族で国内旅行(・ω・)ノ

ドイツではホテルにチェックインしたり、レストランで食事をするためにコロナテストを受けて陰性証明を出してもらわなきゃいけない。
24時間以内の証明が必要ということで、Wal一家は2都市にお泊りしたので2回テストを受けたのだ。
15分くらいで結果の出るアレです。

旅行は車移動でナビが通行止めのところを行かせようとしてきたり、Walの設定ミスで高速に乗らない道を行ったりと大変だったけど楽しかった(*´▽`*)
テルメ(温泉プール)に行ったほかはプチ観光と日本食材調達。
アジアショップで常温品しか買えなかったのが残念。


今日は子供が学童で、私も人と会う予定が出来たからセルフテストをやってからお出かけ。
もしも陽性だったら嫌じゃん?しかも、観光してたから人多いところに行ってたし。

私、セルフテストが日本でも売ってることを知らなかったの。
今日会った人に日本でも売ってるんだよって聞いて、値段が高いのにびっくりした。
半年もしたら値下げするのかな?ドイツは最初めちゃ高かったけど、見切り品の如く安くなった(笑)


ドイツでコロナに対しての対応が色々変わったらしいけど、まだきちんと読んでないのよ。FFP2マスクじゃなくてもいいとか、ワクチン2回打ったらなんとかとか、10月からコロナのテストが有料になるとか。
Walはそろそろちゃんと解読しなきゃいけない( ;∀;)

ワクチン2回打って14日経ったらレストランで食事を出来ることだけは知ってる。
私は14日経ったぜ☆

今日も疲れてるからぐっすり寝れそうだ。
その前に晩御飯作って、キャラストログインしないと(´▽`*)


Wal

コメント