アボカドの旅日誌

公開

嗚呼、パダノア さん


どもアボカドです!





そういえばね、先の日誌で書き忘れてたんですけどね、(各務さんしか見てくれてないかもだけどね)、




勢力戦、初日の敵さんは超超強い人たちだから駄目だったんだけど、2日目の防衛デッキが大活躍だったんですよー。





デッキ1が
                       ザクドルさん
アルメ フィロメナ エミリー パルヤン
                       モーリーちゃん

でね、
ザクドルさん防御バフ&無敵継続戦法と名付けてたんですけど、
オフェンスラインのダメ増に火モーリーちゃんを置いて、地ザクドルさんの苦手属性である風タンクや近接を
配置させづらくする、という思惑があったんですけど、







うん、まあ敵さん
ソフィア ヴィンガ リアルド エミリーに
木っ端微塵にやられてたんですけど(笑)
見事にハマらなかったんでしょうけど。





じゃなくて、2デッキ目のね!
                         パダノア さん
クレヴィス  エッダ  アルフ  ロギオン
                       エルフアヴァ


このね、状態異常&デバフ&魔攻バフからの範囲魔法ドーン戦法を期待して置いてたデッキがね、4戦挑まれて防衛成功してたんです!






まあどんな戦いになってたのかは、攻撃した人にしか分からないでしょうが、



めっちゃめちゃ嬉しかったなー!





まず1戦目、ソフィア スラヴェイアは良いとして、ベネカ マルバス アルマン?(だっけ?)にアルメイダル。
範囲攻撃&風火力ですよ。
これにパダノア さんとクレヴィスがちょいと減らされてたけど、
勝ってるんすよ!!

2戦目、オウルベア レーナ オデッシア モーリー、ヒーラー2。
風火力&タンク(?)&範囲攻撃&凍結ですよ。
これは減らされてたHP丸々回復するくらい勝ってんすよ!!

3戦目、ジリアン ドワアヴァ サンショウオ リリ ゲシアヴァ ミグノノ。
これはね、ミグノノは相手さんミスチョイスだと思ってるんですけど。
クレヴィス エッダ ロギオンがやられてたけど、あと3人はHPフルで勝ってます。
どんな戦いになったんだろ?


ラスト4戦目、
オークアヴァ ボグス  ミンミ アルメ アドリアス バビルサ(かな?撃破の文字で見えないから確信もてないけど恐らく)。
これは〜、
パダノア さん潰しにアドリアスでしょ?
で、エルフアヴァの苦手属性ボグス くんミンミちゃん、バビルサもかな?
オークアヴァはASキャンセル要員かな?
っていう相手さんの思惑だと思うんですけど、
パダノア さんがやられてエルフアヴァとアルフは無傷で勝ってるんですよ!!






もう、毎回勢力戦の防衛で活躍したいんですけど、今まで全然だったのが、
今回やっと大活躍できたみたいです!^_^



まあ相手さんの育成具合も見てみなきゃ分かりませんが、
防衛デッキ、パダノア さんはひょっとして向いているのかもな〜?


防衛戦リプレイ見たいな〜!
まだ改善の余地があるかもだし、
キャラのスキルがどう噛み合ってるのか見てみたい〜!







それより何より

 
パダノア さん楽しい〜〜!


 
ジャマー素晴らしい〜〜!






長々と、すみません。
終わりです。


アボカド

コメント