石垣島の旅日誌

公開

対人要素は勢力戦で充分な気が…


はじめて4ヶ月くらい経つけど、うわ〜とても良い勝負だった!!とか、負けても相手をリスペクトできるようなデュエルってほんとに数回しか無かった!!!!!ほんとに数回しか無かった!!!!(笑

開催してるとついまじめにやってしまうのも悪いのだけど
正直回数を重ねるごとに、モヤモヤ感が溜まるのを否定できない、性格が悪くなりそうだよ!!!…感染性闇要素抱えてるコンテンツの疑いがある(xx`笑)

マッチングや塔の仕様は別として
そもそもが面と向かって相手の嫌なことをするわけだから、喋ったこともないわからない相手に好感度が上がる方が難しいもので。
でもそんなカオスなデュエルの中でも、ストレートなキャラ使いする人は本当に少ないので、素直に凄いなと思うのでした。^^)

そもそもが、対人で勝ちたくて強くしてるわけではないんだけどなぁ…協力コンテンツの方が、自分も頑張って強くしようと思うのに(*´-`)


石垣島

コメント

1

ネル

ID: cra5t73qfmvg

一年以上、ずっと言われてる事なんですよね。
別に対人をコンテンツから無くせと言ってるわけじゃなく、
デイリーや育成するのに【必須】にするなって言ってるわけで。
こういうゲームの楽しさって、
ストーリークリアだったり、共闘だったり、育成だったり、さらにはその世界で遊ぶ【自由度】とも思うのです。
あらゆるコンテンツが育成に必須になってしまっていて(星6進化でさらにそれが強化されましたが)、拘束感がハンパないです。
好きなヒーローを強化して、ストーリークリアしてさらに強化できる。
ギルドで共闘したりチャットで会話を楽しんだりするのがイアルの醍醐味だと思ってましたが(遠い目)。

2

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

あぁ〜!!表現がとても的確ですね…!!><)

必須ですもんね…ほんと(´-`)
わたしもネルさんの言ってるようなイアルの方がいいです(∩TT)

3

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

このカオスをどう楽しめばいいのかな…デッキのではなく、その人の最高BP帯で区切るとかどうですかね…
同BP帯なら強化具合も似たもので、いい感じの試合になりませんかなぁ( ̄ ̄)、