ぽんたの旅日誌

公開

出来る人はやってほしい。 お願いからの修正。


討滅やコラプターなど力を合わせて共闘する楽しさもあるこのゲーム。
面倒だからオートでやるのも分かりますが、乱入時はオートを切っていただけると嬉しいです。私は乱入するときは初手でオートを切ります。たまに失敗します…
※事情があってオートでやっている人もいるそうです!知らなくてごめんなさい!そんな人は気にせずにオートでやって何が悪いと胸を張ってください<(_ _)>

今回のイベント討滅。こちらがメインの話。
私が部屋を作ってます!ほかの部屋にお邪魔したときに文句言いません!
嫌ならカギをかけろよっていうかもしれませんが、逆にそれなら自分で部屋作れば?って思います。お邪魔するのならマナーというものがあると思います。
気にしない人もいると思いますが、私は気になったので書かせていただきます。

ボスのサクラモグラとの戦闘で挑発祭りが開催されます。
初心者の人で分からずにとりあえずタンクのAS打っとこうという方、打たなくていいです。誰か一人がタゲを取ったほうが楽です。
ピンチになったら代わりにタゲを取るというほうが素敵です。
私一人で倒せるわの強い方、出来れば挑発は少し待っていただきたい。うちの後衛を逃がします。
私みたいにイベント討滅ギリギリ勝てるっている奴の位置取りってすごく重要なんです。
タゲ取りたいんなら後衛に当たらないところに移動してください。そうしたらこちらのタンクは大人しくペチペチだけにします。
位置取りが終わったらオートにするのは全然いいと思います。

空気を読んでタンクで集まってくれるor後衛に当たらないように移動してから挑発をかけてくれる方々、いつもありがとうございます。共闘できた時はいつも感動しています。極稀にいるタンクなしさん、素敵すぎて言葉も出ません。

ここまでが今回のイベント討滅の愚痴です。

出来るだけオートを切って乱入していただけると嬉しいです。という話しでした。
読んでいただきありがとうございます。

イベント討滅でアルファロさんが使えると旅日誌で見たので、私も急遽育てたんですよ。マジで強かった。BP15万、ソロで勝てた。


実はこれを書く気になったのは、またゲームから数時間追い出されてるからなんだ(ノД`)・゜・。
追い出されて1時間待機後入りなおし、ローディングの%が出てこなくてキャッシュ削除して再ダウンロード…現在再ダウンロードが終わったけどローディング%がまだ出てこない。出されてからもうすぐ3時間になるんですが?
ネロにワープするとよく落ちるんだよー。
でも今日はそれから入れなくなってオコだよ。デュエルもカーニバルも出来なかった( ;∀;)
クソ回線が原因なのかゲームの問題なのか分からなくて…困ってしまう。


ぽんた

コメント

1

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

私は討滅は落ちるからオートにしています。
討滅やコラで、強い人はタンク入れない人の方が多いかと。

2

♡りるか♡

ID: hj2azrzq73uk

強い人は、野良だとギリギリな人こと結構全然考えない人いますよ
倒せれば回りはどうでもいいってことなんでしょうね、
どのオンゲーでもあることです。
Ptガチャってやつです。当たりもあればハズレもあります。
割りきるしかありません^_^;

3

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 1
コメントありがとうございます。
オートが悪いと言っているように聞こえてしまったのならすみません。
もちろん、タンクを入れないで参加してくださる方もいらっしゃいます。それは承知しています。
通常の討滅やコラと一緒に書かせていただいたのは、そうしたほうがみんなが気持ちよくできるのでは?と思ってです。私個人的な意見です。

今回私が問題視してたのはイベント討滅のほうです。イベント討滅にタンクを入れない人は私が知る限り1,2人しかいなく、だいたいの方がタンクを入れています。それで挑発大会が開催されて困ったなと思ったんです。
書き方が悪く、伝わりずらかったのならすみません( ;∀;)自分が討滅で落ちることがないので、落ちる人がいると思ってませんでした。

4

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 2
コメントありがとうございます。
いい人が多い中で、そういう人が目についちゃって記憶に残っちゃうんですよね…。
励まされました(*´▽`*)割り切って生きていきます。

5

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

この問題はいくら訴えてもなくならないですね~オートでも余裕だとタンク移動させないし、「タンク移動?それなーに?日誌?チャット?そんなの見ないよ」って人もいますからw
「あ、この人ヤバそうだな」って思ったら自分の後衛を逃がしてやることをオススメします(>_<)
タンク放置してる人のタンクのとこに自分のタンク移動させてそれに合わせて自分の後衛も位置変える感じですね、まぁキャラバン巻き込まれるのはどうしようも出来ないんですけどね(´-ω-`)少しは事故減るかと!
どうしても嫌ならソロパテ組んで乱入禁止(コラプでやると近チャで文句言われる可能性はある)、討滅とかは野良しないでなるべくギルドで行くとかするとストレス減らせるかもですね~

6

もきゅ

ID: d72q9nqbgccn

ログイン不良についてですが、回線速度が遅いと良くなります。うちも回線が遅く尚且つ他ゲームやファイルダウンロード、動画を同時に行っていて回線速度が遅くなるとキャラスト のログイン不良が起こります。
一度他のダウンロードや動画、接続機器を外してキャラストの回線速度をあげると正常にログイン出来ます。
よって回線速度が原因の可能性が高いです。
ご参考までに。

7

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 5
コメントありがとうございます。
そもそも見てない人がいるんでしたね…失念です…。やはり自分で空気読まないといけないですね。先ほど修正しましたが、通常討滅やコラプに関してはストレスを感じていないので(無理ないところに入っているので)問題ないです。コラプで乱入禁止は…すごいことする人もいるんですね。私は真似できません(;´∀`)アドバイスありがとうございます。

8

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 6
アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます<(_ _)>

9

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 7
あ、私はコラプ乱入禁止してないですよ?ソロで勝手にやって乱入来ても気にしないし、時短したい時はワルチャに場所貼りつけて「超コラ誰でも乱入どうぞ~」って言ってるくらいなので(^_^;)
でもたまに乱入禁止でコラプ狩りしてる人はいますよ。どうしても乱入が嫌な時の最終手段ではないかと。
中には出現前から出待ちしてるのに後から来て乱入禁止で先に凸って横取りしていく猛者もいるようですよw恐ろしいww

10

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 9
凄いですね…私は出会ったことないです。イベントエリアなどでは乱入禁止でやっている方もいるようですが。コラプでそんなことをする猛者には一生出会いたいと思わないですね、恐ろしや(ノД`)・゜・。