ぽんたの旅日誌

公開

軽率に冒険した結果…


やぁ、今回は3回目のワクチンを打った話をするよ!

Walの住むドイツでは3回目のワクチン接種を推奨している。
2回目から半年たってから3回目と言っていたのが、いつの間にか3か月後と期間が短くなっていた。ちゃんとニュース見ろって感じよね。

旦那ちゃんがこの前3回目を打ったので、Walも早めに打っといた方がいいなって思って、月曜(当日)に予約が取れたから行ったんだ。

Walはバイオンテック(ファイザー)のワクチンを2回打ってたんだけど、今回3回目はモデルナを打ったんだ!
まぁどっちも変わらんだろうと軽率に決めたのさ(*´ω`*)
朝打ちに行って、夜に発熱。打った腕も痛いし、股関節らへんも痛くてマジやらかしたと実感した。モデルナの副反応をなめてたWalです。
インフルエンザで寝込んだ時のことを思い出しました。
本日は倦怠感と腕の痛みが残るくらいでそんな辛くなかったんだけど、本調子ではなかったので大人しくしてた。

んで、こういう時って静かに過ごしたいじゃん?なんなら寝たいじゃん?
なのにどこの隣人(上・下・横)だか知らんが、なんか作ってるのかコンコンコンコン打ち付ける音がうるさいし、寝れたと思ったらお子ちゃま帰宅で起こされるしでいいことない。

そうそう、週末(金曜)ちょっとぶちギレる出来事があって、もう本当にイライラしてたんだよ。
うっせーよ、こっちの話聞けや。何回説明したら理解すんだよ。文句あんならこっちじゃなくて向こうに言えや。って暴言を吐きたくなるような感じだったんだよ!
お口悪いわね。まぁ、そんな感じでイライラしてたら夜に蕁麻疹が発症。
前に蕁麻疹出た時の塗り薬はもう捨てたって思って絶望(ノД`)・゜・。
しかし、Walは諦めない。こういうのはだいたいネットに対処法が載っている。
そして見つけた!Wal家にあるアレルギーの薬は蕁麻疹にも効くらしい!早速飲んでみる。30分くらい経ったら症状が落ち着いた。素晴らしい!
月曜(予防接種した日)にストレスの原因もなくなった。

予防接種前に健康状態聞かれるけどさ、ストレスのせいでの蕁麻疹っていう必要ないよね?言わなかったんだけどさ。

先週からいいことがなくて、呪われてる気すらする。厄年じゃないのに!

そしてアドリアスのガチャしたらアニマ20枚…( ;∀;)
不運続きだから本体来るべって思ったのがいけなかったのかな?
ガチャ運にも見放された。


ぽんた

コメント

1

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

そちらにあればですが、葛根湯も効きますよ。
蕁麻疹のときに処方されました。
あとは花粉症の薬ですかね〜。
蕁麻疹、辛いですよね、、、

2

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 1
Chinookさん、葛根湯が効くのは知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!ドイツにあるのか探してみます。私が服用したのは花粉症の薬です。蕁麻疹が出たのは久しぶりだったので辛かったです(ノД`)・゜・。