このななの旅日誌

公開

ヒーローストーリー攻略:ミグノノ


ミグノノ第4話「芽吹く伝説(ユメノアナタ)」を突破したパーティ
相手:ユメノアナタ(地)・ウツボコプター(地)×2体・オウルベア(風)×2体 BP65000

陣形:オフェンスLv12

①ラルフ☆5 BP10374
(装備メイン☆5 サブ☆5 NS Lv4 AS Lv4 BS物防 Lv4 地得意 Lv4

②ミグノノ☆5 BP6811
(装備メイン☆3 サブ☆4 NS Lv1 AS Lv2 BS魔防 Lv3 水得意Lv3

③ウォルリック☆5 BP8347
(装備両方☆5 NS・AS・BS物攻Lv4 闇得意Lv4 グロスカッド王 Lv2

④フォルク☆4 BP5615
(装備メイン☆4 サブ☆5 NS Lv3 AS Lv2 BS Lv1 光得意Lv1

⑤ロロタタ☆4 BP4704
(装備両方☆4 NS・AS・BS Lv1 地得意Lv1

⑥ミンミ☆5 BP7628
(装備メイン☆5 サブ☆4 NS・AS Lv4 BS魔攻 Lv3 風得意Lv3 

NS(ノーマルスキル) AS(アクティブスキル) BS(パッシブスキル)全員Lv30

ラルフ…タンク・耐久・ユメノアナタ担当
ミグノノ…指定・時間稼ぎ
ウォル…主な火力
フォルク…回復(パルヤンやキャナルは属性不利のため出せず)
ロロタタ…回復(同上・一応魔防デバフ)
ミンミ…オウルベア対策・巻き込み・ヤケド

敵がやや硬いので長期戦になりました。ユメノアナタがとても硬いです…
オウルベアが攻撃力強く厄介なので攻撃陣(ラルフは除く)は最初オウルベアにタゲって先に倒してしまいます。ラルフは始終ユメノアナタの相手をします。
なぜ回復を二人入れたかというとウツボコプターの捕食でヒーラーが喰われてももう一方がいれば回復が途切れずに済むので。フォルクはワンパンで倒れないので良き!ミグノノはオウルベアに倒されてしまいますがちょっとした時間稼ぎとして役立ったかな。ミグノノ枠にエッダとか入れたかった(´;ω;`)
オウル二匹倒したら攻撃陣はユメノアナタに集中します。
ウツボコプターはヤケドと巻き込みで気が付いたら倒れてたりするので。
ユメノアナタの硬さをどうにかしないとタイムリミットなってしまうので捕食は厄介だけどガン無視します!

ミグノノ第4話「芽吹く伝説(ギムレイ)」を突破したパーティ
相手:ギムレイ(光)・衛兵(水)×4体 BP65000

陣形:オフェンスLv12

①ミグノノ☆5 BP6811
(装備メイン☆3 サブ☆4 NS Lv1 AS Lv2 BS魔防 Lv3 水得意Lv3

②キャナル☆4 BP5016
(装備両方☆4 NS・AS Lv4 BS魔攻 Lv4 火得意 Lv1

③ウォルリック☆5 BP8347
(装備両方☆5 NS・AS・BS物攻Lv4 闇得意Lv4 グロスカッド王 Lv2

④ロロミュ☆4 BP4283
(装備メイン☆4サブ☆3 NS・AS Lv3 BS Lv1 風得意 Lv1

⑤モーガ☆4 BP5282
(装備メイン☆5 サブ☆4 NS Lv1 AS Lv3 BS Lv1 火得意Lv1

⑥エッダ☆4 BP5404
(装備メイン☆4 サブ☆5 NS・AS Lv3 BS Lv1 光得意Lv1

NS(ノーマルスキル) AS(アクティブスキル) BS(パッシブスキル)全員Lv30

ミグノノ…タンク・衛兵担当・指定
キャナル…回復・防御バフ
ウォル…主な火力・ギムレイ担当(属性優位)・巻き込み
ロロミュ…火力UP
モーガ…回復(ミグノノ専)
エッダ…弱化

衛兵は攻撃が強くギムレイはとても硬い!ウォルは最初からギムレイをタゲって削りやります。巻き込みで衛兵に当たるような位置に移動しよう。
ミグノノやエッダは衛兵をタゲります。ここで肝心なことはミグノノを最後まで生き残らせましょう。自身を回復するスキル持ちですが衛兵のボコボコがかなり強いのでモーガをミグノノにタゲって倒されないようにしましょう!
キャナルは一応タゲったりはせずにミグノノorエッダorウォルの体力次第でタゲってみたりしてください。衛兵のボコボコが怖いので一人ずつ集中して減らすと楽です。

ご参考までに(^_^)/




このなな

コメント