ぽんたの旅日誌

公開

クリスマスイブだから…


ということで晩御飯に某チキンのお店に行ってお持ち帰りしようと考えて、車で30分くらいの店舗にGO!

ドライブスルーじゃなくて店内で買ったほうが早いよねーって思ったけどドアが開かん。
営業時間は20時までって書いてある。
店内の電気はついている。ということで仕方なくドライブスルーに。
私の前に二台。一番前のがいなくなって二台目のが話すところで待機。
私の後ろにさらに二台並んで、みんなで待機。

前の人がなんか怒ってるのが分かる。
きっと中は人数少なくて忙しいんだよ…

待つこと5分ほどで私の後ろの車が待てずにグッバイ。
その後ろもグッバイ。
さらに5分ほど待ったけど、どうにも前の人が注文したとは思えない。
ということで、私はこの店舗での購入は諦めた。
ちなみに前の人も諦めてた。

違う店舗に車を走らせたらそこは駐車場にすら入れなかった…

え、クリスマスなのにそんなことするん?
ロックダウン中ですがお前今日が本番だろ?
二店舗目で店員が掃除してるのが目に入った。大掃除をしてるようだった。
やってないならせめてクローズしていることを張り紙しとけ。
私の2時間返していただきたい。

ちなみに午後に買い物をしてからチキンを買いに行こうと思ってたんだけど…スーパーも閉まってた。
最近ついてない…(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。


ぽんた

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

クリスマスイブに予約なしで某チキン屋は
超チャレンジャーだと思いますw

夕方以降なら5時間待ちしても買えるか分からんですよw

揚げる数量に上限があるから
通常売りの分まで確保は出来ない気がするw
特に今年はコロナだから予約者多い気がするしw
閉店前まで待っても買いたい人がいれば
待ってたら買えるかもだし(怪しいが笑)
予約者は取りにくるからクローズはしてないだけかと( *˙ω˙*)و グッ!

スーパーでダメならコンビニですね( *˙ω˙*)و グッ!

2

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 1
なっぴさん
日本は予約しないと買えないんですね…私海外在住で、こちらでは鶏をオーブンで焼くのが主流なので、某チキン屋がクリスマスに混むことはなかったんですよ( ;∀;)
日本だったら私は喜んでコンビニチキンを買います!美味しいですよねw

仕方ないので冷凍庫にあったチキンウィングを食べました(ノД`)・゜・。