ぽんたの旅日誌

公開

今日(リアルで)起きた悲劇。


今日の晩御飯はサバ味噌とレンコンのきんぴらを作ろうと思ったWal。
はじめにレンコン(冷凍)を解凍してカット。
次にサバ(冷凍を買って半解凍させた)を捌く。
※Walは海外在住

そのあとは普通にサバ味噌を作ってて、ご飯何処にあるっけ?ってふと思ったの。
Wal家はご飯を炊くとき多めに炊いて、次の日も食べるんだけど、調理してるときに見なかったんだよ。
冷蔵庫に旦那が入れたのかと思って中を確認するけど見当たらず…。
マジでどこいったんだってプチパニックを起こして、なんなら旦那何処やったんだよ!って若干キレてたんだけど、Walは思い出した。

昼ご飯おにぎり作ったと…

あれ?ご飯ないじゃん…サバ味噌もう出来るんだけど…。


なんかね、もうね、心が折れたのよ…バッキバキに砕けたのよ。
何ならここでレンコンに手を付けてないことも思い出したし…。
レンコンはラップして冷蔵庫そっとお返しした。
そんなハートブレイクなWalは旦那に事情を話し、夜ご飯担当を交代してもらい美味しいソーキそばチックなものを作ってもらった。

物忘れがヤバい今日この頃なんだけど、まじめに病院に行った方がいいのか旦那と話しちゃった。旦那曰く最近Walは物忘れが激しいようだ。
もともと忘れっぽいから、正月ボケしてるんだろうと思てるWal。

Wal部屋に帰還して現実から夢の世界(キャラスト)にインしようと立ち上げる。
実は夕方に一回入って、魔獣討伐のために移動したらそのまま入れなくなったんだ~最近たまにあるのよね。
時間も空けたから「もう入れるようになってんだろう」って思ってインするじゃん?これがまたダメでさ…今日はもう諦めて寝るのよ。

今日は厄日過ぎて、厄年なんか調べたけど厄年は旦那だった(笑)


ぽんた

コメント