弥生の旅日誌

公開

ゲーム開始画面で菓子準備を思い出す。

キャラストのゲーム開始画面を眺めていて、
ハロウインのお菓子をそろそろ用意せにゃいかん事に気付いた。
近所の養護学校の生徒さんが、毎年じゃないけど、たまーに仮装して来てくれる。
過去に、お菓子が足りなくなって、
ツナ缶とかトマト缶とか、食品庫にある物を渡すという残念な事をした…。
折角来てくれたから、手ぶらで帰したくなくて、
お子様達にとって、全く嬉しくないだろう品物を渡したのですよ。
なのに、もの凄く喜んでくれて、
ありがとうとか言われちゃってね、申し訳なさ倍増です。
なので、来るかどうかわからないけれど、用意はしたい。←忘れそうだがw
ハロウイン、日本でも定着しましたね~。
お前等キリスト教徒か!?って渋谷で騒ぐ若者を一人ずつ問い詰めたいが、
事、養護学校のイベントとなると意味が違ってくる。
駅から一人で歩いて登校してる子もいるので、
地域の人に顔を覚えてもらうって意図もあるんじゃないかなって。
知らないよりは知ってた方が、何かあった時に便利だろうからなぁ。

今年はどんな仮装でやってくるのか、とても楽しみです。

-余-
頂き物の、チーズのおつまみが旨くてビックリした。
チータラの鱈部分がイカになっていて、チーズも本格的で美味すぎる。
チーズね、ゴーダとかパルメジャーノレッジャーノ風のハード系で、超好み。
世の中には美味しいものが沢山ありますね。
ありがとう、また一つ美味しいものを知る事が出来ました。


Youtubeで体重3桁の女性がただただ食らう動画にハマっている。
その娘さんの声が非常にウザいので、音は消して、
倍速で見ているのですが、カパカパ口に吸い込まれるのが良い。
好きなものを好きなだけ何も考えずに食えるというのは幸せだよなぁ…
と、胃弱な私はいつも見て楽しんで羨ましがっております。おすすめです。

弥生

コメント

1

イアルの冒険者

PARCO

ID: a5cgksq5vmmx

うちの近所もママ友で事前準備の上ハロウィンまわりします(ノω`*)んふふ♪
この際宗教云々どうでもいいw子供が楽しい時間を過ごせるならば!
いろいろわかるようになってきたら教えてあげよぅって思ってます(*´I`*)ポポン

チーズいいですよねぇ~
でも高い!なんで日本はチーズが高い!?
と言う事でお手軽なチーズのつまみを紹介!
ただただ、お好みのメーカーのクリームチーズ(私はキリでする!やわらかくて混ぜやすいから!)に黒粒コショウをたっぷり混ぜて練るだけ!
これをクラコットやクラッカーに乗せていただく、甘目控えめなラスクでも旨いぉ!
ワインにべりぃマッチでございます!是非お試しをξ:D)| ̄|_ ハイッ!

2

弥生

ID: kgstarg6yhg7

>> 1
そうそう、お子様ならね、
『あ~かわいいね~、外国の文化に触れて、興味持ったら素敵だね。』
って思えるんですよね。
実際甥が小さい頃は、寝起きの彼に、
私が血のりべったりの特殊メイクして「おはよう~。」でビビらせたりしました。←鬼w
おとなのバカ騒ぎは、ちょっとというか全く理解できませんが( ゚∀゚)アハハ

チーズ大好きです。
チーズは価格を下げないように規制されてるから高いんじゃなかったっけ?
牛乳余って捨てるなら、乳製品に加工しろよって思いますわ。
キリ美味いー!!!あれ止まらなくなりますね。
黒コショウを混ぜて練る、なんてオサレなんでしょう♡やってみます。
私のお勧めはドライフルーツとバニラアイスを混ぜて冷凍してこねくり回すのです。
カッサータみたいになって美味いですよー。ハイカロリー万歳!!