たろうの旅日誌

公開

初心者のデュエルガチ勢への道 その1タンク編  


今回からはロールとキャラについて整理していこうと思います。初心者の方向けは◇がついています。終わりには◆がついています。(なので中級者、上級者の方は◆からどうぞ!!)





わ〜めっちゃ基本的〜〜!!いつ終わるんでしょうね^ ^
今回も長文になります、お付き合いいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

あと私の初心者具合は今日が始めて30日目です✌🏻✌🏻✌🏻

しばらくはコーデリアさんの旅日誌をベースにしていきます。↓

コーデリアさんのから引用したのは[]をつけます。
コーデリアさん、許可ありがとうございました🙇🏻‍♀️




◇◇◇◇◇
本題に入ります。
ロールは9つあります。(画像1枚目)
 
今回はタンクについてお話ししましょう。
[タンクは防御を担当するロールです。
特に強敵との戦闘では「タンクで攻撃を受け止めて後ろから攻撃する」という戦闘スタイルが基本になるため重要なロールになります。

タンクで重要なのは
1. 属性(得意・苦手属性がダメージに影響)
2. 挑発範囲
3. 挑発効果時間とCT(特に常時維持できるか)
で、属性以外では挑発の効果を気にしておく必要があります。]
(挑発が効いている相手は挑発した子以外にターゲットできなくなります)


流石にこれは知ってましたwタンクが溶けると(死ぬこと)大体PT全滅しますよね〜。BP高くないと。

これは最近わかったのですが、だからといって
タンクがすぐに溶けた→BPとか強さが足りてないから無理
というわけではありません!!!

私はタンクが溶けやすかったらモーガ(ノーマルスキル○)、スラヴェイアのヒーラーで回復、それでも足りなかったらロロミュでCT(スキルが発動するまでのクールタイム)を削減しています。たまに無敵状態になるアルメイダルも使います。スキルレベルあげたり。

これで行けなかったら諦めてます🤗






◆◆◆◆◆

今いるタンクの子は全18名。(ビーストは除く)

・ヒュマアバ(光)   
・ラルフ(風)
・ライオット(地)
・ソフィア(光)
・ポロックス(水)
・ラズベル(風)
・キール・デーン(火)
・スミロフ(水)
・テオ(火)
・オークアバ(水)
・ゴルドー(風)
・ボグス(火)
・アンギラ(地)
・メルロ(水)
・ミグノノ(地)
・ギャビン・ブレイク(闇)
・アズクロ(闇)
・グルカン2世(光)

てかギャビンさん闇なんですね、光ぽいのに。

よくよく考えたら相手が闇だったらタンクは闇、それ以外は光とかの方がいいんですね。ずっとソフィア貫いてました。


コーデリアさんが書いていらした2.3の部分を整理します。(ちょっとだるくなってきました😌もうめんどくさいので表にしました。)(画像2枚目)

間違えて入力してたらすみません。






〈表について〉
名前の横の()は初期レア度です。誰がいいかじっくり考えるために☆6の状態(装備等なし)、レベル30の値です。また、SLv(スキルレベル)は1と仮定しています。

グルカン2世は英雄なので☆5の値を書いています。
メルロは☆5の値です。




この表はとりかまさんが以前書いたものを参考にさせていただきました。
とりかまさん、たくさんわがままを言ったのに許可してくださって本当に本当にありがとうございました!!!!


とりかまさんはキャラごとの評価もしておられるので是非🏃🏻‍♀️↓(最新版でめちゃめちゃ詳しいです。さすがすぎる。)



もう表を作ったら終わりな気がしたので終わりますwここまで付き合ってくださりありがとうございました〜!!!

追記:デュエルガチ勢になるために、友達の翡翠さん(スイちゃんて呼んでます)と協力して書くことになりました。
私が基礎的なことを書いたら、スイちゃんが応用的なこと(デュエルでの戦略等々)を書いていく予定なのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
https://masters.caravan-stories.com/posts/mbjoxcts



 


たろう

コメント

1

イアルの冒険者

翡翠

ID: rf6pgej5mb4b

すごっていうかこんな短期間でそんなに強かったのはこういう事してるからか…見習わせて頂きます‪w

2

イアルのブロガー

たろう

ID: ds4y3493xi3y

>> 1
えへへへへへ😂😂
今日はじめたよ♡
一ヶ月でここまできたのは何故かわからんけど🤔
一緒に勉強しよ〜!!

3

老舗人

菩薩

ID: xx4ggbghs2xy

すすすごい…

Σ∵:’、-=≡((/˘ω˘)/ たろち先生〜

4

イアルのブロガー

たろう

ID: ds4y3493xi3y

>> 3
なんですか??菩薩様??ww

菩薩さんとリンさんが楽しそうなのほんっとにずるいですよ!!!ww(憧れが4割😶)