石垣島の旅日誌

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勢力戦の小さい疑問


勢力戦て、最終残った人数の多い方が勝ちなんですかね、貢献度でしょうか??
どちらにせよ最初のマッチング時点で人数差が開いていると、全員アクティブでもないと覆すの難しくないですか( °▽° )
貢献度も、防衛のスコア基準がよくわからないんですが、
撃破しても防衛側のスコアの方が倍以上になってたりするのは、互いに敵に与えた総ダメージ量で計算されているんですかね??
調べ方が悪いのかわからず、ささやかな謎( '×'  )




石垣島

コメント

1

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

こんにちは。
勢力戦は防衛側の人数で勝敗が決まります。
なので、「マッチング時点で人数差が開いていると覆すのが難しい」というのは間違ってないですね。
きちんと参加する人が多くて、ギルチャなどで連携取れるギルドが有利なのは間違いないです。

スコアは私もよく分かってませんw
ただ、与えたダメージが回復されるとスコア0になるので、与ダメ+αなのかなと思ってます。

2

piyo

ID: e4y7xap6cki3

残った人数おおいのほうが勝ちみたい

3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

勝ち負けは残ったユニット数ですねー。
なのでエントリーだけして3デッキ組んでない人が多いと非常に厳しいです。最初から負けてるスタートになってしまうので(´Д`)

4

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

>> 1
テスタさんありがとございますm(_ _)m

やっぱり人数なんですね(*^^)
個々のギルドマッチングに人数差があっても全体では調整取れてるって感じなんでしょかね_φ(・_・

回復されると0なんですね(°▽°)!!
プレゼントボックスに個人スコア報酬なるものがあったので、気にした方がいいのかと思いましたが、謎ですね(=^. .^=)笑

5

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

>> 2
piyoさんありがとござます!!
スコアがでるからそっちも関係してるかと思ってまして( ˆoˆ )

6

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

>> 4
回復されると0というのを誤解ないようにお伝えすると、
その戦闘中に相手に与えたダメージが全て回復されるとスコアが0になるみたいです。
つまり、1体でも倒したり、回復<ダメージになってれば0にはなりません。
相手のキャラが全て生き残っている&自分に火力はなく、ただ死を待つのみ
こういう状況になると、戦闘終了までにフル回復されてスコア0になると思います。

7

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 5
スコアはディリースコア報酬と種族チーム報酬と関係ある

8

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

>> 3
ヒバリさん毎度ありがとござます^^!!

人数差勝敗ということですね、今回は全戦負けスタートでした(笑)
まったり組なので全員がアクティブというわけでもなく、勝てればラッキーくらいに思ってますが、3デッキはうっかりしやすいから編成画面で一気に3デッキ表示してくれればありがたいですね(*´ω`*)

9

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

>> 6
なるほど、戦闘終了時の状態によるんですね…その例えの状況を考えると胸が苦しい(笑)
ご親切にありがとござますm(><)m!!

10

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

>> 7
関係あるんですね…!!
そうするとスコアの条件をもうちょっと開示してほしいところ…((°▽°))

11

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 10
スコアは相手と対戦の時、HP削り次第スコアもらえる、相手パテを倒した時のパテBPと同じくらいのスコアもらえる(おおいときもある、具体的な条件はわからないな