ぽんたの旅日誌

公開

復刻・春節の武闘大会決勝まとめ


春節の武闘大会決勝がマジで大変だった。
他の方の旅日誌を参考に自分なりにやってみたけど、難しい…
Wave2までは覚え、タイミングゲーって感じだけど、Wave3はマジで運ゲーだと感じた。

Wave1 ノーファスライルは通常攻撃5回→天雷剣(あたるとスタンする)これの繰り返し。一番最初だけ通常攻撃4回だった気もする。
5回目の攻撃の後は動き回って天雷剣を避ける。

Wave2 通常攻撃、天雷剣、裁雷(2パターンあって【ノーファスライルから遠くだとあたらない】【ノーファスライルの近くだとあたらない】がある。色が変わってるところに入らないようにすると大丈夫。)攻撃の順番は明確ではない。秒数なのかな?
裁雷にさえあたらなければ勝てる(あたると継続ダメージをうける…はず)。

ノーファスライルを倒す寸前に中央右寄りにいるとWave3で出てくるノーファスライルに移動なしで攻撃できる。

Wave3 天招雷(継続ダメージ?スタック貯まってダメージが増加してる気がする)
これしか攻撃してこないけど、ASで削れない+パッシブで早めに変わり身の術が出ないと勝てない。

全体を通してASと変わり身の術が被らないように発動するっていうのが思ったより難しかった。開幕1発目に変わり身が出るけど、そのあと下手すると被ってASが発動しない事があった(私の勘違いじゃなきゃ)。天雷剣であたったときに変わり身出ても萎える(そのまま変わり身死んじゃう)。

私は☆5ゴクウでやったけど、勝てなさ過ぎてめっちゃ色々上げた。
☆5両装備(両補助装備☆4×2)
スキルは【闇属性が得意】以外全部Lv4
知力116 ダメ増10% ダメ減34%

腱鞘炎になりそうなくらい頑張った、右手が痛い!

異常状態の名前や状態が不確かな私を誰も責めないでね(ノД`)・゜・。


ぽんた

コメント