halluの旅日誌

公開

【編成】ドウゾウガメ・ソロ


◆召喚+先行ほぼなし

推奨キャラを育成していないので変な編成でがんばりました。
参考までに。

・左側
 ジリアン、ヴェロニカ
・右側
 ヴァージン(たぶんロンでも可)、ネーキッド
・中央後方
 アルメイダル、パルヤン

おとりの召喚物とアルメイダルの無敵で被ダメを減らしてがんばる作戦です。
左右のひとがそれぞれ反対側のカメの攻撃を受けない位置にいるように気をつける必要があります。

召喚はゾネリでもいけるかも…?
ヴェロニカの骨は火力も案外でてました。
ジリアンとヴァージンの火力枠は、適宜お手持ちの火力キャラを入れてみてください。

※追記
ネーキッド→ザラに変えると体力面で安定するので、
さいしょの位置取りだけしっかりすればオートでクリアできました。
また火力役の属性を気にしなくてよくなるので編成の自由度もあがります。




hallu

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

中央の大亀には基本攻撃は入らないので、ネーキッドが有効なのは1巡目の子ガメが水のときだけってのがちょっともったいない気がします。
2巡目から湧くのは元属性なので地属性攻撃バフは100%無意味。
継続回復は属性に関係なく有効ですが、それだったらフィロとかマーサでもいいわけですし、もしかしたら普通に物攻バフ持ち回復のパルヤンのほうがいいかもで・・・そこらへんが試行錯誤のしどころ。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
あ、パルヤンはすでにデッキに居ましたね。失礼。

3

hallu

ID: xywf3ybf95f5

>> 1
コメントありがとうございます。
たしかに!ネーキッドをザラにかえたら回復&ダメ増減バフでかなり安定しました。