ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】 PC版のロードについて


PC版のお話です。
ロードを短縮すると色々と恩恵があります。
・ 属性レイドが素早く探せる
・ ゴルダンでたくさん金塊が集められる
・ ストレスフリー

落ちやすいという事象を解消するものではありません。
もしかしたら効果もあるかもしれませんが、そもそも落ちる原因が明らかになっていません。
原因のわからないものに、効果がありますとは断言できません :(´◦ω◦`):

<ロードは何してるの?>
Unity(ゲームエンジン)のデータ読み込みです。

<ロードを短縮するにはどうしたら良いか?>
1.読み込むデータ量を減らす
 ・ グラフィック設定を下げる
  大半はデータの読み込みではなく、描画にかかる時間に関係します。
  特にロードに影響するのは、フィールドのキャラバン表示です。
  こだわりがなければ、OFFにすることでロードが短縮されます。
 ・ チャットタブを変更する
  連休前あたりからチャットログのロードに時間がかかるようになりました。
  チャット周りの仕様を変更している可能性が考えられます。
  特にワールドチャットのように、ログのデータ量が多いタブは重くなります。
  最も軽いのは、バトルログをOFFにしたバトルタブです。
  バトルログはデフォルトでOFFなので、基本的にログがない状態が大半です。

2.データ読み込み時の処理負荷を減らす
 以下の日誌が大変参考になります。
 読み込みの度にウイルスチェックを行っているものを除外します。
 実施については内容をご理解の上で自己責任でお願いします。
 気になる方はアップデートのたびにマニュアルスキャン
 定期的にフルスキャンをすれば問題ないと思います。

 ライナ@猫の手さん「PC 版ロードの高速化 !?」(2018.11.11)
 https://masters.caravan-stories.com/posts/siyjrcln 


ロードが長いという方は、ゴルダン等でお試しください (๑•̀ㅂ•́)و✧ 
放置するときもチャットタブは軽いものに変更をお勧めします。
また、長時間のプレイはメモリ使用量が増加していく傾向があります。
時々キャラストを再起動することも有効です ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 

雑日誌枠なのは、特に目新しい情報がないからです _(┐「ε:)_ 


ディアージュ

コメント