キャスバルの旅日誌

公開

そろそろ始めて6ヶ月


最近、日誌を書き始めたギルメンに感化されて自分も書いてみようかなと筆をとりました。( ◍´ω`◍)

特に攻略に役立つ情報もなく自己満足的な日誌をぼちぼちと書いてみようかなと思います。

さて、キャラストを始めたきっかけですが、元々RPGが好きで有名所からマイナーなものまで結構色々なタイトルをやってきました。僕にRPGの楽しさを教えてくれたのが当時、中学生の頃に発売された(年齢バレるw)ドラゴンクエストⅠです。今、プレイすると内容もグラも薄っぺらく感じるかもしれませんが当時はストーリーも戦闘システムもすごく画期的で面白く、親の目を盗んで明け方までプレイしていた事を今でも良く覚えています。始めてラスボスを倒してエンディングを観れた時の感動は一生忘れないでしょう。
そんなRPG好きの僕ですが今年の1月頃は仕事も落ち着いていて自由な時間も多く、何かゆっくり楽しめるゲームないかなぁと思っていたところ、かなり前から気になっていたにもかかわらず中々始める踏ん切りがつかなかったキャラストを思い出しました!(思い出した自分エライ!(。>∀<。))
そんな感じで実は、なんとなく始めたキャラストですが、今ではすっかりハマっていて毎日、楽しんでます!(。>∀<。)

まぁ、こうやってキャラストが楽しく感じられる様になったのも今のギルドの皆さんのおかげなんですけどね(´;ω;`)
前のギルドにいた時は、討滅も一人、エニグマも一人、勢力戦も一人、ギルドイベント?なにそれ?っ感じでしたから(´;ω;`)

ほんとにこんな僕を暖かく迎えてくださったギルドの皆さんありがとー!(´;ω;`)


キャスバル

コメント

1

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

ジンさんいつもかわいくてとっても癒されてます(*^_^*)
MMO RPGなのでやっぱりみんなで楽しまないと楽しさ激減するとです( ;∀;)
まだ始めて間もないのにロッコクリアしちゃうし、秘境の難所までクリアしちゃう器用職人でがんばり屋さんで尊敬できる方がうちに来てくれて嬉しいです^ ^
不器用うっかりマスターですがこれからもよろしくです( ﹡・ᴗ・ )b

2

イアルの冒険者

キャスバル

ID: 38b8y5dj2nxy

>> 1
ちょこさん、いつも助けてくれてありがとうございます!( ;∀;)
これからもよろしくお願いします!

3

イアルの冒険者

そら子

ID: 7znh8j7zwuct

waterです。優しいギルメン!素晴らしい!羨ましい!入り隊!

4

イアルの冒険者

キャスバル

ID: 38b8y5dj2nxy

>> 3
waterさん、ありがとうございますw
羨ましいでしょ?w