ラーズの旅日誌

公開

【102日目】年末年始のイアル度


イベントお疲れ様でした。今回も走り切った感があります。満足(・ω・)
仕事も閑散期で時間があったので(ヒマだったとも言う)、イベント中は黙々と目標設定→達成を繰り返していました。メンテ中に軽くまとめておこうと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------
・ベビドラの突然変異→竜種6種完了
テイムから育成までは順調で1回目の挑戦で準備したのが14匹。その結果ケツァルコアトルを除く5種類が出て年越しに。年明けの再挑戦で準備した12匹の一匹目がケツァルコアトルとなりベビドラが余る事態に。(まだ余ったままです…)

・お正月コインのショップ
早々に全部買い終えました。ありがとうヘイカン。ありがとうベビドラ。

・エットル
30匹選別しました。有望株二匹を残しアニマへ。最優秀個体を星6に進化、限凸解放Lv40まで。現在育成中。装備はあまり出ませんでした。

・竜種6種+ベビドラ
全て星6に。ベビドラのみ限凸解放40、他は35-37の間が限界でした。今年の年末に期待。装備袋、確定ガチャも加えた結果オーリュウがメインサブ6に。

・ハムスター
30匹選別しました。個人的にこれが一番大変でした。レアビーストの選別を行ったので30匹揃えるのに結構な時間を要した気がします。選別後は宝珠不足で星5止まりになりそうでしたが、今週の謎ビーストで最後の一つを入手し滑り込み星6に。限凸解放Lv40。現在育成中。誰もハムスケ(オバロ)にツッコんでくれませんでした。自己主張不足。頑張れハムスケ。

・ヤクハラットル
テイムクエスト自体は実は初日に完了。キビ弾4発目で星5が起き上がると言う奇跡の展開。その後育成はゆるく進めるつもりでしたが、放置狩り中に星4をテイムしたので本格育成を開始。星6限凸解放Lv35で終了。装備はメインサブ共に星5。

・シヴァ&ウンディーネ
どちらも未所持だったためテイムを優先しましたが、無事に3匹ずつ確保。シヴァの育成はアニマ不足で出来なかったためウンディーネに集中し3匹をすべて星5に進化させてプチ選別。採用個体の星6を目指すも宝珠イチタリナイが発動し間に合わず。
方針転換し手持ちのアニマを消費して限凸解放Lv35で終了。今後のイベント待ち。

・サラマンダー
サラマンダー20匹を選別。採用個体の育成も間に合って星6限凸解放Lv36で終了。
サブ装備で星6を入手。現在育成中。今後が楽しみな個体。

・サンショウウオ変異
流石に目標設定が高すぎたか、と思われましたが何の因果か4匹中3匹が変異成功し選別へ。採用個体に悩むもアドバイスを頂いたこともあって魔法攻撃重視を選択。
現在育成中。装備はメイン4サブ6。限凸も今後視野に入れたいところです。

おまけ
・おみくじ
すべて5000コインを投入。体感では大吉3、中吉7の割合。コインには困らなかったので構わないと言えば構わないんですが贅沢を言えばもう少し大吉出ても良かったんじゃないかなぁ、と言うのが偽らざる本音。


…イアル度重症です。
ご覧いただいた通りすっかりビースト育成が主軸になってしまいました。
次のイベントも多分幾つか選別やると思います。実は密かな楽しみにヾ(・ω・)ノ


ラーズ

コメント

1

老舗人

どんぐり1号

ID: ssqtm4k75kgx

ラーズさん!

下のFig.のクオリティ高すぎ(笑)
凄すぎて感動しましたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
どんさん
ありがとうございますヾ(・ω・)ノ
日誌本文を書いていたらぼんやりと画像イメージが出てきたので、撮りためておいたSSをかき集めてやっつけ作業15分ほどで完成しました(`・ω・)b