ぽんたの旅日誌

公開

ス、スクショが撮りたかったんだ!!


ガンドの「掲げる旗」
ヴォグイラさんではないですか!!と良いアングルでSSしようと近づくとなぜか奥まで走っていく…。
そこから手前に戻れず戦うと全然削れない。
じゃあ次通り過ぎたらこのメンツでやろうと色々考えながらアングルを探していたら、毎回通り過ぎる。

あ、バインド効くならラルミミさん入れて…ラルミミさん入れるならヴィンガで集めてからだよね~
これ、混乱で同士討ちさせたらいいんじゃね?でゲシアバを追加
あ、これ沈黙ありじゃね?とポワトトも追加

とやっていたら倒してしまったんですよ…残り30秒ほどで…
嬉しいような、SS撮れなくて悲しいような複雑な気持ちです。


最近攻略を旅日誌に書いているのでこれも載せておきます。

BP56000くらい
オフェンスラインLv11
上 ☆6ソフィア AS5
左 ☆5ラルミミ AS4 ☆5ヴィンガ AS4
右 ☆3ポワトト AS1 ☆4ゲシアバ AS4
下 ☆4ガンド AS1

ソフィアをとりあえず左側←私のタンクの定位置
ヴィンガで集めてラルミミ、ゲシアバ、ポワトトで一気に敵を止める。
※これ、ゲシアバとポワトト別々にAS使ったほうが良かったかもと後半になって思った。
ヴィンガとラルミミはセットで使って、ソフィアの挑発とゲシアバの混乱が被らないようにするのを気を付けたらいけました。

ヴォグイラさんにタゲをとり、全員で先に回復をやっちまえ!と思っていたんですが、実はタゲってたのは他の雑魚だったみたいです(笑)
雑魚が勝手に倒れていき、倒したと思っていたヴォグイラさんが姿を現したときに「あ、これ時間間に合わないや」と思っていましたがなんだかんだで倒せました。

風属性を入れて!と思っていたんですが、やはり風属性だけじゃ勝てない…
風と土属性の攻撃系が圧倒的に弱い…
次は誰を☆6にしようかな?と思っていたけど、先に全キャラ☆4にするほうがいいかな…と迷っています。


ぽんた

コメント

1

ラッコ

ID: jn9b4i93npuv

ソフィアさん☆6おめでとうです~。
クエストクリアもおめでとう!怒涛のクリアラッシュですね笑

ちなみに、7日からのイベントで全キャラの強化、進化半額キャンペーンするそうなのでキャラの進化はもう少し待った方がいいかもです。

キャラの育成は進化素材とゴールドのこと考えると数人に絞って育てた方が楽かな~?と、個人的には思ったり。

2

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 1
ラッコさん、いつもアドバイスありがとうございます。
そうですよね…数人に絞ったほうが育てやすいですよね…
しばらくは☆6に進化させられそうにないので、頻繁に使う子を強化しようと思います。
7日からの忘れてました…ソフィアさん7日まで待てばよかった…( ;∀;)