ぽんたの旅日誌

公開

悲しかったこと(キャラスト関係なし)


普段は田舎で生活している私だが、昨日は用事でちょっと都会に出ていた(笑)

疲れていたから甘いものが飲みたくて、数年ぶりにスタバで抹茶ラテを頼んだ。
注文の時も最初モカラテと間違えられて「いやいや抹茶です」って言って、会計の子は「あ、抹茶ね」ってなったんだけど、受け取って待ち人と合流して歩いてるときに飲んだのはモカラテだった…(ノД`)・゜・。
作る人には伝わっていないマッチャw
戻るのも面倒だし、もう帰りたかったから諦めた。

スタバと相性の悪い私w
前回抹茶ラテを頼んだ時は甘くなかったw(砂糖って別入れなの?って思った。あと、普通に美味しかった)
今回はモノが違う。

ちなみに日本じゃないです。海外なので日本の皆様はこんなことにならないと思います(笑)
グリーンティーラテと言えばよかったかな?ってかメニュー表記をそうしてほしい!
以上、スタバでの悲しい話でした。


ぽんた

コメント

1

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

Walさん、はじめましてヾ(*´▽`*)ノ

わたしは、東北の超ド級の田舎に住んでおりますが…。

となり町にスタバがあーる(*´▽`*p♡q
がしかし、訛りがどぎつい私の注文は…間違えられるときがあります。

おんなず、ぬほんごなのぬ、なじょして伝わんねーんだべが?

2

ぽんた

ID: z7pgc2nkz5jq

>> 1
タモリンピックさん、はじめまして(*´ω`*)

日本国内でも言葉の壁が存在するとはΣ(・ω・ノ)ノ!
そっちのほうが傷つきますね…
タモリンピックさん、これからも頑張って注文しましょう(笑)私も頑張ります!