琴音の旅日誌

公開

ロッコ3話 大砲なんかに負けない&4話 ロガ鉱石 クリア


奈落でターゲットがかち合った方がメタルストーン(だっけ?)を倒すとき、半端ないスピードでゲージを削りまくってまして。複数攻撃回数多いキャラいれてるんだとは思うけどロッコの影響が強そう。BPランキングでもロッコが上位にいるようなので…もしかしてロッコ育てるとかなりいいのでは?と。攻撃回数最大15というのもすごいからね。ダメスト1の敵にはいいなぁー。それでも他の敵と戦う時にも強くないと常にメンバーにいれておけないし…

育成もよくみたら色々揃っててあとは進化アイテムだけだったのでクエスト進めちゃおうかなと!この期間中にもし進めれるなら育成半額だからね~!



というわけで本編
■3話
オーク領の村を大砲で脅すドワーフがいるらしい。そいつらを許せないロッコと一緒に倒しにいくことになったドワーフ一行。
ブロンコ砲という大砲はロッコのお父さんが作ったものだそう。
…ていうか、あれ?モブにも単発のボイスがついてるけどこれは過去のクエストも声ついたのかな。それともこのクエだけ?いつも喋らないモブから声が出ると「え?」ってなる

敵は瞬殺しました。10秒かからなかったかも。

■4話
ロガ鉱石を探しに鉱山へ。戦闘はさっきよりちょっとは時間かかったかな?くらいのスピード決着。本編ではたくさん来るビーストに少し手を焼いていたので一行が困っているとなんとロッコのお父さんが!「七色の孔雀」という花火を目指してることがわかった。ロッコとおじいちゃんの夢かぁ…。お父さんも花火職人で代々…、と思いきややめて軍に行ったのねお父さんは。
カールはブロンコのことをそういえばと思い出す。技術局ですごい人だそう。
花火で見返してやりたいロッコにカールも燃える。次の鉱石を探しにいくのであった。
進化アイテム入手!!いえーい!!

あれ?ロッコのクエここで終わりかぁ。どこかのクエに繋がるのか単に更新まちなのか…

そんなわけでスムーズに進化させれました!耳みたいな髪の毛になったね~というか髪に模様まで入って…本当にこれは髪の毛なのだろうかw





琴音

コメント

1

イアルの冒険者

ふぅかω東雲

ID: i46vdg68vvh2

続きありますよ〜^ ^
ボロディンさんの話だったかな…
パパとの絡みが少しだけ…w

2

イアルの冒険者

琴音

ID: yderkp3dg8is

>> 1
おー、ちゃんとつながるんですね(*´ω`*)パパとの絡みということはロッコとボロディンが絡むわけではない…?