nonnの旅日誌

公開

チームうまこギルメン募集中です!


チームうまこでは2名ギルメンさんを募集しています~

【討滅】
21時半から開催しています。
ヒュマ以外は天魔級です。
お時間があえば一緒に行けたら嬉しいです~

【勢力戦】
だいたい20時からと23時くらいで集まって相談したり観戦しています。
編成相談などしたい方はこの時間がおすすめです~
都合があわなかったり、緊張したりするときは好きな時間で大丈夫です。
私は見られると緊張するので日中にやってます…w

【エニグマ】
3層クリア、4万ポイントを毎回達成できています。
金曜日か土曜あたりから20時に集まって3層の討伐をすることが多いです。
忙しいときはレギソル1体だけでも大丈夫です~

【ギルイベ】
特にノルマはありません。
ビーストのときはおすすめの順番を教えてもらえたりするので個人的にありがたいです~

【ギルド撮影会】
イベントごとに開催しています。
サプライズをするときも撮影会しているかも(数年に一度ですが…)

【伝説・ハイビ・奈落】
ギルチャで募集して大丈夫です。
個人の都合もありますがタイミングさえあえば一緒に行けるかと思います。



----------------------------------------------------------


私なりにギルメンさん紹介というか個人的に思ってることを書いてみました~
少しでもなにかの参考になればいいのですが…!

順番はギルド掲示板の上から順にしてみました。


タンカさん(マスター)
ここ最近は部屋名クイズを毎日しているマスターさん。部屋名だけをみて正解を導き出せる気がしないです。クイズやなぞなぞが得意な方はぜひ挑戦してみてください…!!
いざというときは頼りになるマスターさんです。みんなから愛される癒しの木~


ケイさん
キャラストで個人的に一番お世話になっている2代目マスターさん。いろいろ助けてもらいすぎてなにをかけばいいのか謎です。うまこのしっかり者は多分ケイさんだと思います。困ったとき一番頼りになる気がするんですが、実際どうかは知りません…w


芋園さん
ミグノノ強化がきたときにまず思い浮かべたのはこの方。イベント衣装が来た時はなんとなく嬉しくなりました。前回?あたりの勢力戦のとき深夜だしサクッと終わらせようと思ってましたが、ちょうどタイミングが良かったのか応援してくださって嬉しかったです~


クロノスさん
クロノスさんといえばクロノスファイヤですが一体誰が言い出したのかはっきりとは思い出せません。普段なかなか活動時間があわないので、勢力戦で観戦とかできたときはとっても嬉しかったです~


ジルさん
何年か前はグリズリーのイメージでしたが今はアルバーロ…?
最近は放置狩りありがとうございます。コラボで環古達ちゃんきてからずっとお散歩キャラが同じな気がするので推しなのかが地味に気になってます…!


セイラさん
のんちゃんって呼んでくれる数少ない方。チャットの癒し成分が高い気がするのは気のせいでは無いと思います…たぶん!うまこの可愛い担当だと思ってます~
話しかけてもらうと幸せでいっぱいになること間違いなしです!


まるさん
まるさんといえば現地コラボでの思い出話がすごい方。私も行くときは気合いを入れて行かないといけないと思いました。あまり活動時間が合いませんがたまに撮影会や勢力戦でお会いするとテンション上がります。撮影会のレアキャラなので撮れたときはとっても嬉しいです


かえらさん
冗談を真に受けがちな私は毎回あわあわしていますが、よくよく他の方から聞いてみると冗談だったのねってやっと分かります…w
実用性高いビーストを育ててるので参考になるかもです!


たろさん
ここ数年はほとんど見かけないので勢力戦などで偶然お会いすると懐かしい気持ちになります~
まるさんとのチャットが面白いと思うのは私だけではないはず?
どちらかといえばツッコミ担当なのかなと思ってます~


ハナさん
チャットのびっくりマークの主張が強くて好きです!!!!
うまこでビーストといえばハナさんなのはずっと変わりません。雰囲気しか覚えてないですが、可愛いはBPに書いてないステータスみたいなこと言ってたのが一番思い出に残ってます~
可愛いは大事!!!!


ドMJさん
月替わりアイコンなので、月が変わったことに気づくきっかけな気がします。
わりとカブトムシの時期の印象が強いのはなぜなんでしょうか…?
撮影会でたくさんお写真撮れて嬉しいなって思ってます~


ナナセさん
募集日誌をきっかけに入ってくれた唯一の方。読んでくださる方がいたってことが嬉しかったです。
サプライズ企画を一緒に話したり、ハイビをお願いしたりとお世話になりっぱなしです。気配りしてくださるのできっと心強いって感じると思います~


ヴィンセントさん
私はヴィンさんって呼んでますが、セントさんのほうがいいのかいまだに悩みます…!
闇属性のキャラの印象が強い理由を考えた結果、撮影会でよくバロンガさんだったからなのかなと最近気づきました~


敏彦さん
最近の討滅ではパテありがとうございます。
挨拶の顔文字をみると敏彦さんだなって分かる感じで良いなって思ってます~
同じパテになったらなんとなくわかるかもです…!


REMさん
わりと加入してくださったのは最近な気がします。
めぐみんは最推しなのかが一番気になってます~
サプライズのときはリハーサルから参加してくださってとっても嬉しかったです!!


しめこさん
サプライズ前日に加入されたので印象が強いです~
ギルチャでお話してくださるのでギルチャが賑やかになって嬉しいなと!!
マルマストーリーはいつかちゃんと読みます…!!


イタチさん
最初のイメージが強者すぎてずっとそのままです…!
最近コラプのパテチャでたぶん初めて挨拶じゃない会話できてよかったです~
今まで関わりなかったので嬉しかったです!
冷静な感じするんですが実際のところどうなのかはわかりませんw




好き勝手いろんなこと書いてしまいましたが、もっとお話ししてみたいな、一緒に遊んでみたいなと思える素敵なギルメンさん達がたくさんいるギルドってことが少しでも伝わっていたら嬉しいです~
まあ実際は緊張しすぎて話せないのですが、今年こそ頑張りたい…!

チームうまこに興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください~


読んでいただきありがとうございました!

nonn

コメント

1

ナナセ

ID: m5za4ru9kbbb

めちゃくちゃ素敵なギルド紹介ありがとうございますー!(;∀;)
数年前の私の様に、nonnさんのあたたかい文章に惹かれてうまこの入隊を考える方が1人でもいらっしゃいますように…!!!!(-人-)

2

イアルのブロガー

nonn

ID: u6pp4m3q9z6p

>> 1
ナナセさんありがとうございます~!!
そう言っていただけて嬉しいですヾ(*´Ο`*)/