たろうの旅日誌

公開

デュエルガチ勢になりたいんだー!!!


デュエルガチ勢になりたーい!!!
デュエル苦手なんですけどね…だって勝てない…コロシアムは普通なんだけど…
みなさんデュエル好きです…???




すごい抽象的なのですが私の思うデュエルガチ勢は「キャラが強い」ではなく「キャラの強さはどうであれ、色々とわかっていてキャラの対策をとっている人」なんですよね。

ギルメンさんとかがデュエルについて話していらっしゃるのを見て「…分かんな…忙しくなくなったらわかるようになろ🙃」と思っていたのですがそんなこと思ってたらいつまでもできないことに気が付きました。(遅い)

決めたはいいものの何から勉強しよう…右も左も分からないよ…
 
という状態です😉



とりあえず状態のバフデバフ、ロールから勉強します…
何かアドバイス(これ知ってるといいよ!等々)があれば教えてください!!!

今回はここで終わります。内容が薄くてすみません。読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️


追記:認識の違いがあったので大幅に修正しました。

またまた追記:ギルイベデュエルでしたね。やだなぁ〜😀





たろう

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

デュエルで接待デッキを作ってる人は殆どいません。デュエルをやりたくなくて即リタイアする方は沢山いますが。
接待デッキはコロシアムの方の話ですね。

元々対人ゲームだと思って始める方は少ないゲームだと思うので、コンテンツとしてのデュエルの人気はすこぶる悪いのが実情です。
デュエルで勝ちたいのでしたら、デュエル向きキャラに課金してとことん育てていけば楽勝ですよ。
強くなる為にはキャラの装備の修練、ルーン振りを熟知する、補助装備もしっかり埋める、スキルレベルは全てMAXまで鍛える、星6進化からの限界突破、以外ありません。
かなりハードルは高いと思いますが、いずれデュエルクラスがどんどん上がっていけるように頑張ってくださいね(o^^o)

2

イアルのブロガー

たろう

ID: ds4y3493xi3y

>> 1
コメントありがとうございます!
ほんとでした笑笑確認してみたらコロシアムでした
めちゃめちゃハードル高いですね…!!
無課金派ですがいつか強くなれるように頑張ります!

3

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

配置自由の強いビースト3匹くらいは必要かなあ、
わたしは育ててないけど、よく痛い目に遭ってます。

4

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

よくデュエル・コロシアムは金の力が物をいうと言われます。デュエル向きのキャラを入手し、極限まで強化すれば相当強くなると思います。ただしかなりのお金がかかります。

お金かけない場合、時間をかけますが、極限まで強くするには数年はかかると思います。ですから私は、今はお金をかけず適当にやってます~。

始まって10秒も経てば、相手の力量が分かるので、そこで無理ぽと思えば、即ギブですね~w

5

イアルのブロガー

たろう

ID: ds4y3493xi3y

>> 3
コメントありがとうございます!そうなんですね〜どのビーストがいいか少し考えてみます🤔

6

イアルのブロガー

たろう

ID: ds4y3493xi3y

>> 4
コメントありがとうございます。
う〜ん無課金派なので時間をかけてということになりそうです。
三年ぐらいを目標にしようかな🤔
まず10秒たったら相手の力量がわかるぐらいデュエルをすることが優先事項ですね😶

7

老舗人

パンパーース

ID: behic3y9s3wm

通りすがりのおむつです。
半年以上前の日記にはなりますが、キャラストのデュエル王が書いた日記を紹介しておきますね。

https://masters.caravan-stories.com/posts/iifwqesc

レオ強化前でソロ・アルボ未実装の頃に書かれた日記ではありますが、
基本的な考え方について、参考になることは多いかと思います。
※ビーストも色々便利な子が増えました

自分の意見も記載しておくと、 (紹介した日誌にもほぼ同じ記載がありますがw)

 自分の中でコンボを作って、磨き上げる(改良する)

と、色々面白いかと思います。

→続く

8

老舗人

パンパーース

ID: behic3y9s3wm

盤面や手札次第でコンボA、コンボBなどを使い分けつつ、自分の想定通りに勝利できた場合、非常にうれしいし、病みつきになります。

また、コンボには必ずしも、デュエル向ヒーローを加える必要性はありません。
自分が好きなヒーローを軸にコンボを考えて、コンボの方向性に従ってルーン等をはめていくのも大いにありだと思います。

自分は、3200くらいの方までなら毎週対戦しているのですが、趣味デッキ(デュエル向ヒーローがほぼいないデッキ)でも強い方はかなりいますよ。

このヒーローがいないと勝てない、なんてことは絶対にないので、
色々自分で試行錯誤してみてください!
コンボの参考としては、

9

老舗人

パンパーース

ID: behic3y9s3wm

アプリ内で見れる高ランカーのワールドリプレイ動画や、各種動画配信系にあるデュエル動画、自分の対戦相手の動きなど、
生の動かし方を見て、マネしたいものをベースに組んでいくのが良いかと思います。

めtっちゃ長文になっちゃいましてすみません。。。。

頑張ってくださいね!

10

イアルのブロガー

たろう

ID: ds4y3493xi3y

>> 9
コメントありがとうございます!
いいお名前ですね👧🏻
この旅日誌を書いたものの「なにすりゃいいん…」と途方に暮れていたので嬉しいです!!!

参考にさせていただきます!ありがとうございます〜!!