シロの旅日誌

公開

ファンミーティング最低でした。もう二度と行きません。


ファンミーティングの報告です。
一言で言うと最低。
もう二度と行きません。
2時間待って並んで、ようやく入れたと思えば、少ししか遊べない。
補填をすると言いながら、詳しい事はその場で教えない。

.....これだけなら私はここまで怒りませんでした。
私が怒っているのは、不公平さです。

千円ごとに物販を購入した人には、リアルガチャを引けるチケットを一枚プレゼントするとお知らせで書いてありました。

私は、リアルガチャが楽しみでした。
そして、私が物販を買うために並んだその直後に、リアルガチャが無くなったと報告がされました。

その代わりに金塊大50個.....
本当に要らない。

ギルドのメンバーと誘い合わせて行けば、その人数ごとにリアルガチャ出来るというのも不公平。
私が一回もひけずに、他の人は三回も四回も貰えたのは、とても不公平です。

所属しているギルドのメンバーは忙しかったので皆さん行けなかったのですが、もっと早くに告知していたら行けた人が多数いました。
直前すぎます。計画性なさすぎです。

そして、何より楽しみだったリアルガチャが引けない可能性があるなんて知らなかったですし、物販の列に並んだ直後だっただけにすごいショックでした。

ひけない人がいるかもしれない事も、告知しておくべきだったと思います。

入場制限して2時間待ちさせるくらいなら、予約制にして1人一回はリアルガチャ出来るようにして欲しかったです。

楽しめた方も沢山いらっしゃったと思います。
得した人も沢山いたと思います。
しかし、楽しめなかった人や損した人も沢山います。

私は損しました。
仕事の都合をつけて、午後の仕事を職場の後輩に代わって貰いました。
そして、片道2時間の新幹線で往復1万4000円かけて東京まで行き....

その結果は行かなきゃ良かった。
14,000円の価値は無かったです。

もう二度と行きません。
もう二度と課金しません。

唯一良かった点は、物販です。
ポルカとパルヤンのラバーストラップは可愛いと思いました。


シロ

コメント

1

イアルの冒険者

まおすけ

ID: i7hsyew63cca

これは流石に怒りますね…

2

シロ

ID: k9idjyzx9jmx

>> 1
まおすけさんコメントありがとうございます(T ^ T)

もう、怒れて怒れて仕方がありません。

友達と並んでる人は沢山いましたが、私は一人で並んでたので、目の前のカップルのイチャイチャや後ろの大学生のガヤガヤを羨ましそうに見ながら2時間待っていました。

スマホのバッテリーも無くなるので、ケータイも下手に触れなかったですし....。
もう、寒いし帰りたいと思いながら棒立ちで待ってました。

途中で、前のカップルの片方が、列を外れてコンビニでホッカイロを買ってきて暖かそうにしているのを見て心が折れそうになりました。
それでも我慢して入ったらこのざまです。

ファンミーティングは、一人で地方から東京まで行って、ただただ、リア充の幸せそうな姿を見て悲しくなって帰ってきただけで終わりました。

3

イアルの冒険者

まおすけ

ID: i7hsyew63cca

>> 2
本当に大事にしなきゃならないファンをもっと大事にしなきゃ…終わりですね…、なんか色々と運営が下手ですね、イアルは気に入ってるから余計に残念だなぁ。

4

500いいね達成

konbu

ID: hphn2k6qurpa

元気出してください 

5

シロ

ID: k9idjyzx9jmx

>> 3
まおすけさんありがとうございます。
キャラストのストーリーや世界観自体は大好きなので、運営にはファンをもっと大事にして欲しかったですよ。

運営も想定してなかったのは、その通りなんでしょうが、もうなにもかもが後手後手になってしまう運営さんは計画性がないですね。
これはもう、残念すぎます。
もう少し、キャパの広い会場を用意して欲しかったです。

6

シロ

ID: k9idjyzx9jmx

>> 4
konbuさんありがとうございます(T ^ T)

暖かい言葉をかけてくださり、ありがたいです。

7

夏子

ID: icb5guxhj36p

(´;ω;`)泣いた。運営は最低でも石14000+αの補填すべき!

8

シロ

ID: k9idjyzx9jmx

>> 7
クマーのプー様コメントありがとうございます(T ^ T)

運営さんに問い合わせても、返事がまだ返ってこないです....

もっと遠くから行った人もいて、最初の方は本人証明の写真を撮らずに帰らされた人もいたみたいです。

本人証明できずに帰らされた挙句、その人に対しての補填が出来ないと思うと、運営としてもどうかと疑問に思います。

9

イアルの冒険者

パンダちゃん

ID: 9p84kq5ifpz4

私は1万円分のお買い物して、リアルガチャ並んでる最中にガチャなくなりました( `Д´)/
しかも無くなる直前に声優さんが1000円お買い上げ毎にリアルガチャひける宣伝してたのに( `Д´)/
どういうことだ( `Д´)/