paviの旅日誌

公開

アースドラゴン地獄級に久々の挑戦!!

最近は最上級では物足りなくなっていたアースドラゴン。討伐報酬が貰えないリスクはあってもそろそろチャレンジしたいという事で昨日挑んできました。

戦力分けて戦うか、集中させるか悩んだのですが、いつも通り10人にも届かない人数だったので、うちのギルドでも優秀な出血キャラを持ってる火力2人にサポートメインの自分を加えたPTで挑んでみる事に。事故が怖いのでうちらは恐る恐る動いていたのですが、その間にギルメンからアース発見の報が届き、一番近かった火力担当のギルメンがアースへ。他2人は安全地帯で待機。


いざ勝負!!!


主要構成は

タンク:ゴルド―×2、ソフィア
出血:ミサクラ、エルヴィ
防御デバフ:エッダ
防御バフ:フィロメナ×2
クイック&ダメ増:ロロミュ×3

あとは必至すぎて覚えてないです。自分はSSの通りソフィアでダメカと挑発を、エッダでデバフを、フィロメナで防御バフを、それぞれ貼ってサポート。パルヤンで全体回復と攻撃力底上げ。スムーズに風攻撃のみ有効のバリアを破壊する為にも火力はマルバスだけ投入(前回挑戦時に最上級よりも全然バリアが硬かったので)。あとは定番ロロミュ。


戦闘開始と同時にみるみるうちに減っていくアースのHP

意外や意外あっさり

討滅の戦域ロブノ給水場
アースドラゴン地獄級クリア!!!!!!

そしてギルドとして
初の地獄級クリア!!!!!!

もう感無量(┳∧┳)


うちらで最低でも2/3以上は削らなきゃと思ってましたが、まさかの死者ゼロでの完封。改めて強くなったもんだなあ~と。初めて魔獣を討伐したときより嬉しかったかも。ずっと一緒に戦ってきたギルメンとだから余計ですね。本当にみんなに感謝!!

やはり出血はだいぶ効きますね。あとは自分の中では鍛えに鍛えたソフィアとエッダも役に立って良かった。ダメカと全体挑発・物魔デバフがそれぞれ1体で済むのはやはり大きいと思います。それにフィロメナ2体で防御バフをスタック5ほぼ維持できれば硬い硬い。マルバスだけはルーンでダメカ積んでなかったので、事故防止でマンモスから遠ざけて戦ってましたけどね。


その後もこのPTで全部屋解放までして地獄級完全討伐も達成!!


あとは課題の魔法パも急がねば。。。
どうしても物理パの凸優先しちゃんですよね~。

pavi

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

すげー。
地獄挑むだけで神だわー。

2

スノー

ID: 4qxmnctjpxqb

いやぁ〜すごいですねぇ〜
自分は上級でさえもクリア出来ないですよ〜
(´・ω・`)

PT編成がやはり重要ですよね〜
なかなかいい組み合わせが見つけられないので、参考にさせていただきます!!

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ありがとうございます!
課金もそこそこしてますからね(汗)それでもギルドで行けたのは嬉しかったですね~。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
ありがとうございます!
PT編成大事ですね!ソフィアとマックス鍛えたら上級行けると思いますよ~。マンモスを挑発で引き受けつつダメカ貼ってマックスで出血&風攻撃!!出血なかなかのダメージだったと思います。

5

旅日誌マスター

うっかりロレンス

ID: m833k78aqg87

こんにちは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
地獄級クリアおめでとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私共ギルドはいつも最上級で満足してしまっていますが、意外と行けそうなのが知れて助かりました(*´・人・*)
鯖が同じだったら合同でやりたかったなー( ´;ω;` )

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
こんにちは!
ありがとうございます!
自分もここまであっさりとは思いませんでした。範囲でやられない程度のサポートをしっかり用意してあとはマンモスで溢れかえる前に仕留められるか?そんなところだと思います。合同はやった事ないんですよね~。やってみたい気もしますが、相手ギルドの方が指揮を執ってるくれる前提かなw うちはよほどの事がない限り入ってからチーム適当に組んだりする感じの緩さなので(汗)