エルフィの旅日誌

公開

討滅地獄級まとめ


朝方からお昼過ぎの時間のどこかで討滅部屋を立ててるエルフィです。
いつも「エルフィの部屋」に参加して下さってる皆さん、本当にありがとう~!(o*。_。)oペコッ


来週のギルイベは討滅!

最上級の時は参加してるけど、地獄級行くんでしょ?足引っ張りそうで怖いから、参加できない。。。でも、本当は行ってみたい。。。」って思ってる方も多いかと思うので、BP低くても地獄級大ボスに立ち向かえる方法をまとめてみました~(*´▽`*)


地獄級はここが違う(`・ω・´)/ そもそも最上級と地獄級の一番の違いは、一回死んだら復活できないところにあります。なので、入室したら中ボスは一旦おいておいて、大ボス最優先で行きます。一番の難関は途中の雑魚敵に当たらないこと。。。途中ふらふらと雑魚敵に当たって誰とも戦う事無く死んでいった事が複数回(;´・ω・) まあそこはご愛敬!(*´▽`*) 運良く大ボス見つけたら報告→突撃です!


いやいや、突撃です!って言われても。。。  (ヾノ・∀・`)ムリムリ 
って思う人も多いかと思うのですが(私もずーっとそう思ってました!(* ´艸`)クスクス)、実は討滅の大ボス達には弱点があります。その弱点を突ければ、実はソロでも結構削れたりするのです。まだBP2~3万とかだった時にも5~6人で一人ずつアタックをかけて、地獄級クリアした事もあります。うまく行かなくてミリ削りの時もたくさんありましたが、そこはご愛敬!(*´▽`*) 死んだ後は「いや、みんな上手いね~」などと要らないコメントを発しつつ、人任せ~♪


 でも、ソロ5~6人で行ってた頃とは時代は変わり、猛者がわらわらいる時代になりました。なので、下記のポイントさえ押さえて入れば、物凄く貢献できます。全員いる必要はありません。要ればptに組み込むと良い、と言う認識です。更に出血とか火傷、毒はヒーローが育ってなくても効くので大丈夫。
 

アースドラゴン(ロブノ給水塔 ):

毒・出血が効きます。出血役は、ミサクラ、ガレガ、ヘビ、ハイエナなど。
毒はグソクムシとか、かな。でも、それ以外も色々効きます。凍結も効いた気がする。


因みに地獄級の他の大ボスに比べるとアースドラゴンは一番BPが必要ない相手なので、断然楽です。
一回地獄級挑戦してみようかな、と思ってる方は、まずアースドラゴンからがおススメ(*''▽'') 

マンティコア( イルの祠 ):

出血が効きます。出血役は、ミサクラ>ガレガ>ヘビ>ハイエナの順に有効です。
麻痺役も要ればぜひ入れて下さい(エメット)。
あと、バリアを張る度にマンティコアは自身に魔法バフを付けるようなので、マーサ持ってる人はptに入れるとバフが付かなくなり、グンと戦闘が楽になるそうです。


バジリスク(ククル神殿):

火傷と魅了が有効です。
火傷は、ミンミ(特に星5メイン持ってる人はNSも火傷になるので、ぜひ入れましょう~)、ベネカ、サリバン、サンショウウオ。
魅了はエメット、クレヴィスかな。


パキプス(スフィラ貯蔵庫):

一番厄介な大ボス。。。戦闘が長引くと回復します。。。嫌いなので、私は普段は避けてる場所です。(〃艸〃)ムフッ
火傷、凍結が有効。 火傷は、ミンミ(特に星5メイン持ってる人はNSも火傷になるので、ぜひ入れましょう)、ベネカ、サリバン、サンショウウオ。 
凍結はペンギンとか、オデッシア。
開幕と同時に壺を投げて、奥にいるパキプスを前の方に出して来る作業も重要となります。

(追記:パキプスの全体攻撃に関して)
パキプスは更に地震(地割れ?)攻撃を50秒毎に与えて来るようです。
HPが全く減っていないヒーローが全員即死しました。
なので、戦闘開始から50秒毎にタイミングを合わせて凍結を入れる必要が出て来るようです。
 その為の凍結要員(オデッシア)はかなり重要かも。
(ペンギンも凍結しますが、50秒生き残る可能性が低く、マリオンは寝てしまったり、タゲが難しかったりするので、ここではベストではないです。)


どの戦闘でもそうですが、お供の雑魚じゃない雑魚敵もわらわら沸いてくるので、火力(特に上記した火力)は、大ボスにタゲを絞るのを忘れずに~。


これだけ分かればゲッシー3姉妹に見つめられる討滅部屋の兵士もタジタジ。 
「おじさん、おじさん、ここは誰連れて行ったら良いんだったっけ?忘れちゃったから、ミンミとガレガ、両方入れちゃうね。(*''▽'')エヘヘ」
「私、星3のミンミしかいないんだけど、突撃しちゃっていいよね。 (*''▽'')エヘヘ 」
「まあ何とかなるよね。みんなで行けば怖くない〜 (*''▽'')エヘヘ 」 


私、こう言う事にあまり詳しくないので、間違いや追加点などあれば、どんどん指摘してください!


エルフィ

コメント

1

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

fmfm
参考にさせていただきます^^

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

こんばんは~
ハイエナは育成もしやすく、両手星4でダメ減積むと凄く長持ちするようになるのでオススメですよね~

3

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 1
ちくにんさん、読んでくれてありがとうー!(*''▽'')
少しでも参考になれば嬉しいです。
私も毎回討滅行く前に、何だったっけ?ってなってたので、整理する良い機会になった。(〃艸〃)ムフッ

4

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 2
みりあむさん、コメントありがとうー。(*´▽`*)

ハイエナやっぱり良いんですね!( ..)φメモメモ
デュエルでも物凄い強いハイエナ出て来るし、育てようかなぁ、と思いつつ、今まで使ってなかったから、私もこの機会に育ててみようかな!確かにハイエナ狩りやすいから、育成早そう!

凄い参考になりましたー。教えてくれてありがとう~。

5

友達いっぱい

オカエちゃん

ID: akm36c3fjtrx

わかりやすぅ~い!!!

最近ごちゃごちゃして、分かり難くなってたので助かります(; ・`д・´)


この頃は結果を出せずモヤモヤしていますが(;´・ω・) 
入口で、この日記覗いてから入る事にしますw
ありがとう♬

6

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 5
オカエちゃーん!役に立ったみたいで良かった~。

実は私もごちゃごちゃして分からなくなってて、これ書くのにもう一度おさらいしてたら、普通にマンティにミンミ連れて行ったりしてたことに気付いた始末。(*´▽`*)エヘヘ
私も入る前にチェックしよっと。。。。笑

Dさん、連れて来てね!楽しみにしてるから。(〃艸〃)ムフッ