seiferの旅日誌

公開

ハグレコアトルをソロで討伐!(捕食利用)

ハグレコアトルに捕食が有効だという情報を頂いたので検証しにハグレコアトルに試したところ、捕食してる間の継続ダメージ1回につき13万7500くらいのダメージを与え続けるので、これを利用して倒す事が出来ました。

まず、耐えられるタンク役、それを回復するヒーラー役、ロロミュ、捕食係2人以上を用意をすると安定感があります。

こちらはタンク役にヒューマンアバターで挑発、ザラでダメカ85%を維持させ耐えさせ、フォルクで回復。
捕食はアンコウとオオガエルの2匹しかいなかったのでこちらを利用。
まずヒューマンアバターが攻撃を受け、その間にアンコウの通常攻撃でキャラバン側にハグレコアトルを持ってくる。
そしてオオガエルが先に捕食をし、その後にアンコウ、その後にオオガエルと繰り返して捕食。
そうすることで凍結砲も相まってハグレコアトルから攻撃をあまり受けずに済みます。
念のためにヒューマンアバターで挑発を合間合間にいれておけばハグレコアトルはヒューマンアバターの方に攻撃をしてくるので事故が少なくなります。

これの良い点は短時間で討伐する事が出来ます。
例え失敗してもすぐにやり直せるのも良い点かもしれないです。

seifer

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

凄っっ(´⊙ω⊙`)
面白そうですね!!!
アンコウと大ガエルは、結構鍛えなきゃいけないのでしょうか、、、?
捕食し合い、見たい、、、!!!

2

ノエル

ID: pts2ibbscif9

先にこの記事に出会えていたら良かった…><
アンコウだけで頑張っちゃった…。

3

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 1
捕食出来るビーストであればレベル1でも全然大丈夫でした!
なので、育成してなくても捕食出来るビーストを2匹以上捕獲出来たら捕食し合いが出来ますよー

4

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 2
アンコウだけでソロクリアおめでとうございます!
こちらも最初はアンコウでやってましたが、かなり難易度が高かったのでカエルジャクシが突然変異したオオガエルがそういえば所持してたのを思い出しオオガエルも使用しました。
オオガエルは移動0なのでどうしてもアンコウ必須になってしまうものの、ブラックバスやアンコウと違いハグレコアトルを移動させないのが良いですね。

5

Mogu

ID: 67cuf9t9ng8y

有難う御座いました。
無事、クリアする事が出来ました。
本当に、感謝致します!