ピングの旅日誌

公開

ハグレコアトルのソロ攻略について

 初日誌ですがハグレコアトルソロ攻略に付いて聞かれたので特に難しい点はないのですが簡単にまとめます。すでに何人かの方が捕食を利用した攻略を書かれているのでそちらを参考にして頂ければ良いかと思いますがかなり軽めの編成でも行けたのでご参考までに。

陣形はピラミッド
先頭 ペンギン
二列目 オオガエル、アンコウ
三列目 ロロミュ、ブラックバス、ポワトト

 捕食持ちが三匹いるのはただの保険で途切れず連続で捕食を発動出来ればどれか二匹でも問題ないと思います。ちなみにアンコウが☆3他二匹は☆4です。ポワトトの沈黙もあくまで保険です。肝心なのは開幕にペンギンの凍結でこれを入れてからだとほぼ確実に捕食を決められます。
 後は状態異常のアイコンとニラメッコして捕食の牙のアイコンが消える瞬間に次を発動するだけです。ポワトトは完全放置でロロミュは適宜発動してください。一瞬でも間が開くと即全滅で一発クリアは難しいかもしれませんがリスポーンも近いですし戦闘時間も非常に短いので繰り返し挑戦するのも楽だと思います。
 わざわざ書くほどの内容でもないのですけれどお役に立てば幸いです。

ピング

コメント

1

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

以前ロッコのマンモスも度重なる対策がされたように、捕食対策とかされないと良いですね・・・。

比較的簡単にできそうなのでソロで討伐したい人は、今のうちにって事になるかもしれません。

2

老舗人

ピング

ID: 4tzhun7hs3cz

>> 1
裕莉さま
コメントありがとうございます。
どうもここの運営さんは難易度を上げることが延命と売上に繋がると考えてる節がありますよね。これまでの流れ通りなら早々に対策されるのではと思います。
プレイヤー離れが加速している現状を特に反省もなく今までの方針を貫くのであれば正直もうそれまでのことなのかなと残念ながら思っています。
PTを組んでの正面突破も十分可能な様なので攻略法の幅を出すと言う意味でこのまま残して欲しいものです。