最新のお知らせ

11/19(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
11/19(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは11/19(火)14:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

本アップデートに伴い、3GB~4GBのデータの再ダウンロードが発生する場合がございます。
今回のダウンロードは、非常に容量が多いため、wi-fi環境でのダウンロードを推奨いたします。
※既にダウンロードしているデータの更新分も含まれるため、お客様のプレイされている機種の残り容量をダウンロード分そのまま圧迫するわけではございません

本アップデートにご協力いただくお礼としまして、11/19(火)メンテナンス以前に作成されたアカウント全てに「幻魔石×300個」を配布いたします。
皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

目次一覧



アップデート内容

祝2周年!豪華イベント多数開催中!
キャラスト2周年を記念して、各種イベント&キャンペーンを開催中です!
本祭となる今週からは育成応援キャンペーン、2周年記念の討滅の戦域、コンテンツポイント2倍など、お得な内容を多数ご用意しましたので、ぜひチェックしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

赤牙ブラッズ「エーリッヒ」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「エーリッヒ」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「エーリッヒ」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★5装備1本確定!毎日1回無料10連ガチャ開催!
2周年本祭開催を記念して、毎日無料で10連ガチャを一度利用することができます!
なんと今回は★5装備が1本確定で出現!
1日1回限定で、毎日引く事ができるので忘れずにご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「ウォルリック」ピックアップガチャ開催!
「ウォルリック(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ラルフ/ロンヴァルド」開催!
1回目のみがヒーロー確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ラルフ(限定ヒーロー)/ロンヴァルド」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「アドリアス」がピックアップ
「アドリアス」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「ヴォルフ」「エーリッヒ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加!
「アルファロ」「デオギギ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
補助装備の枠を解放するのに必要な解放結晶を詰め合わせたお得なパックの販売を開始しました!
さらに、陣形強化パックや外装強化パック、ラルフ/ロンヴァルドのアニマ、修練のお守りも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

2周年記念限定ガチャ&アイテムパック更新!
本祭開催を記念して、回数限定の一部ガチャとお得なパックが再度ご利用できるようになりました。
また、エーリッヒのお得な育成パックも販売中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
11/19(火)よりギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
今回の「討滅への挑戦」は2周年特別仕様となり、「解放結晶[ω]」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ビーストカーニバル」開催決定!
「ビーストカーニバル」を11/22(金)8:00より3日間開催いたします。
「ビースト装備袋」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

SSコンテスト「キャラストMemory」開催中!
SSコンテスト「キャラストMemory」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

通算ログインボーナスの実装
特定の日数ログインした際に「幻魔石」が手に入る通算ログインボーナスが実装されました。
※初回に受け取る通算ログインボーナスは、キャラストを開始した日まで遡って配付されます

ビーストのバランス調整を実施
ビーストのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・エーリッヒ

ミンミ6話のセリフ調整
ミンミの物語クエスト6話の一部セリフを調整しました。


不具合修正

不具合修正
・ギャレッド物語クエスト1話を開始できない問題の修正
・iPadにて、「図鑑」のキャラクターの名前が見えなくなっている問題の修正
・レリオーラの春節衣装にて、衣装が脚が貫通している問題の修正
・図鑑の「ヒューゴカクタスストーン」の出現時間が間違っている問題の修正
・図鑑から「ナルポポポムム」をAUTO移動で採集できない問題の修正
・ルーヴェン酒場のマップが実際の地形と相違している問題の修正
・フィールド上の宇宙ゴーレムが小さく表示されている問題の修正
・装飾パーツ「黄色のリボン」のアイテム名が重複している問題の修正
・【2周年イベント】ミンミ物語5話をクリアした状態だと、ミンミと話すことができない問題の修正
・【2周年イベント】マイラが2体表示されている問題の修正
・【2周年イベント】ユウリのクエスト名が間違っている問題の修正
・ミンミ物語6話にてルヴレの一部ボイスが再生されていない問題の修正
・ヒューマンメインクエスト「御上から御用」のAUTO移動が正常ではない問題の修正
・カール・デーンのシュノーケリング衣装が正常に表示されない問題の修正
・ガンドの★6メイン装備が崩れて表示されている問題の修正
・アブラギリハウスに設定している場合キャラバンレベルアップ後内装が表示されなくなる問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
・ギルド加入キャンペーンの報酬配付
条件を達成したギルドに報酬を順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力ありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧